注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

長文ですみません。ご意見いただきたいです。

レス16 HIT数 1349 あ+ あ-

匿名さん
16/09/04 05:06(更新日時)

私は前の職場の男性が好きで思い切って告白すると
好きな人がいると言われ振られてしまいました。
けれど私が電話で話したいというと
その日が無理でも明日ならいいですよとか合わせてくれたり
他愛ない話でも付き合ってくれたり
話してると楽しいと言ってくれたり
2人では会えないけど皆で(職場の人)飲みになら
行きましょうと言われて社交辞令と思うのですが
具体的に〇〇さんとかいいじゃないですかとか
電話の切り際にじゃあまた飲みにいきましょうね
と言われました。
けれど、私が職場で仲の良かった方は
その私の好きな人とはそんなに接点もなく
誘っても来てくれないだろうなと思ったり、
1度日程を決めてお誘いしたのですが
すぐにその日は予定が入ってると返信がきて
やっぱり迷惑だったかなともう誘うのはやめようとそうなんですね、了解です。とだけ送りました。けれど、やっぱりまだ気になっていて会いたいと思ってしまいます。
連絡するのは全て私からで向こうから連絡来ることはないし告白して振られているのに
電話したいと言うと応えてくれたり
皆で飲みに行こうと言ったり
男性は1度振った女性でもそういう風に接するものですか?
これって社交辞令で誘っても意味がないと思いますか?

長文乱文ですみません。
ご意見いただきたいです。

タグ

No.2372685 16/09/01 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/02 02:35
匿名さん1 

そういう風に接するもの。

  • << 11 アドバイスありがとうございます。 そういうものなんですね。 ありがとうございました。 キッパリ諦めようと思います。

No.2 16/09/02 02:39
アドバイザー2 

相手からアクションない。
自分から連絡ばかりしてる。

もう答えでてるじゃん。
社交辞令疲れるから、もう連絡しないであげなよ。
諦めることも大事だよ。

本当に主さんが気になるなら相手から連絡くるだろうしさ。
大人なら察しなよ。

  • << 10 アドバイスありがとうございます。 そうですね。 答えは出てると分かっていたのですが しつこくしてしまって反省しています。 相手の気持ちも考えてもう諦めることにします。 ありがとうございました。

No.3 16/09/02 03:12
通行人3 

私も社交辞令であると思います。

考えてみて下さい。
主様が、職場で誰かから告白され、振ったとします。まだその方から熱烈なアプローチがあります。どうされますか?
ここで強く拒絶したら、職場での雰囲気が悪くなるかもしれません。あるいは同じ職場に好意をもっている人がいるなら、悪い噂が広まらないようにやんわりと断るのではないですか?
そういうわけで、おそらくその男性の出した結論は、連絡は返すが、決して2人では会わない、ということなのだと思います。


もっと一般的に、やや悪意のある人間の場合、好きでない人からのアプローチも、もしもの時のパイプで維持しておくような人がいます。最悪の場合、そういう人は相手のことをセフレとしてしかみません。


いずれにせよ、お辛いでしょうが、主様はその方と距離をとった方がよろしかろうと思います。

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 自分に置き換えるとキッパリ断って関係が悪くなって 仕事がしづらくなってしまったりしてやっぱり同じような対応をすると思います。 とても気を使わせていたのだと思うと すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。 キッパリ諦めて次はもっと相手のことも思いやれるようにしたいと思います。 ありがとうございました!

No.4 16/09/02 03:50
匿名さん4 


相手は大人の対応をしているだけです。

  • << 7 アドバイスありがとうございます。 そうですね、私が子供でした! キッパリ諦めます! ありがとうございました。

No.5 16/09/02 04:06
匿名さん5 

相手の方は大人な方ですね。
でも、相手の方もここまで気を使って、気まずくならないようにしてくれているのに、主さんも、相手のことを考えた大人の対応は出来ませんか?

断り続ける方も、気を使って疲れるものですのです。
好きなら引いてあげましょう。

No.6 16/09/02 05:01
匿名さん0 

>> 5 アドバイスありがとうございます。
そうですね、相手の方はすごく
大人な対応してくださっているのに
私はすごく自己中心的で子供だと
反省しました。
相手のことも考えて引くことにします。
ありがとうございました。

No.7 16/09/02 05:04
匿名さん 

>> 4 相手は大人の対応をしているだけです。 アドバイスありがとうございます。
そうですね、私が子供でした!
キッパリ諦めます!
ありがとうございました。

No.8 16/09/02 05:19
匿名さん8 

>> 3 私も社交辞令であると思います。 考えてみて下さい。 主様が、職場で誰かから告白され、振ったとします。まだその方から熱烈なアプローチが… アドバイスありがとうございます。
自分に置き換えるとキッパリ断って関係が悪くなって
仕事がしづらくなってしまったりしてやっぱり同じような対応をすると思います。

とても気を使わせていたのだと思うと
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

キッパリ諦めて次はもっと相手のことも思いやれるようにしたいと思います。

ありがとうございました!

No.10 16/09/02 05:25
匿名さん8 

>> 2 相手からアクションない。 自分から連絡ばかりしてる。 もう答えでてるじゃん。 社交辞令疲れるから、もう連絡しないであげなよ。 諦… アドバイスありがとうございます。
そうですね。
答えは出てると分かっていたのですが
しつこくしてしまって反省しています。

相手の気持ちも考えてもう諦めることにします。
ありがとうございました。

No.11 16/09/02 05:26
匿名さん8 

>> 1 そういう風に接するもの。 アドバイスありがとうございます。
そういうものなんですね。
ありがとうございました。
キッパリ諦めようと思います。

No.12 16/09/02 07:18
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

彼は運命の人ではなかっただけ。

早く出会えると良いね。
貴女の王子様に。

(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

No.13 16/09/02 23:16
匿名さん13 ( ♂ )

同じ職場で働く女性なので、ハッキリ断ると角が立つと思ってるんでしょう。

彼を好きな気持ちはわかるのですが、脈は無いと思いますよ。彼も優しい対応をしてるだけ、大人な対応ですね。主さんもキッパリ諦めて良い人とお付き合いされる事を祈ります。

  • << 15 アドバイスありがとうございます。 今は私が職場をやめたので一緒に働いてはいないのですが、辞めた後も同じ状況だったのできっぱりと諦めきれずにいました。でもやめて職場は違えど人伝てなどどこで繋がるかわからないしやっぱり角の立たないように接してくれていたのだと思います。 もうキッパリと諦めようと思います。 ありがとうございました!

No.14 16/09/03 10:52
匿名さん14 ( ♂ )

社交辞令で意味が無いと思います。

彼は大人ですね。内心は迷惑してるし、面倒に思ってるかと。

主さんも大人になって、彼に近づくのを止めてあげて下さい。優しい大人の彼が可哀想です。

  • << 16 アドバイスありがとうございます! はい、そうですね。相手の方のことを考えず 行動していました。 これからは大人になって もう関わるのはやめようと思います。 ありがとうございました。

No.15 16/09/04 05:01
匿名さん15 

>> 13 同じ職場で働く女性なので、ハッキリ断ると角が立つと思ってるんでしょう。 彼を好きな気持ちはわかるのですが、脈は無いと思いますよ。彼も優… アドバイスありがとうございます。
今は私が職場をやめたので一緒に働いてはいないのですが、辞めた後も同じ状況だったのできっぱりと諦めきれずにいました。でもやめて職場は違えど人伝てなどどこで繋がるかわからないしやっぱり角の立たないように接してくれていたのだと思います。
もうキッパリと諦めようと思います。
ありがとうございました!

No.16 16/09/04 05:06
匿名さん15 

>> 14 社交辞令で意味が無いと思います。 彼は大人ですね。内心は迷惑してるし、面倒に思ってるかと。 主さんも大人になって、彼に近づくのを… アドバイスありがとうございます!
はい、そうですね。相手の方のことを考えず
行動していました。
これからは大人になって
もう関わるのはやめようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧