注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

着信、メール拒否やブロック

レス14 HIT数 4524 あ+ あ-

名無し
17/09/13 20:35(更新日時)

よく回答でも「着信拒否する、メール拒否する、ブロックする」
と見ますが
皆さん実際に着信メール拒否やブロック、してますか?
それはどんな相手にどのくらい嫌だったらとか、する理由、心境等
したら相手とどうなったのか教えて下さい。


私はよっぽどじゃないとしません。
相手がどう思うか、したの、わかったら自分がどう思われるか、何かされないか
考えてしまい、怖いとかあってなかなかです。

前に、拒否したら、解除するまで相手が、かけれない時ちょっと以外ずっと数分おきに電話きつづけたり(知らせメールで分かります)
家まで来られたり、待ち伏せされたり、怖い目にあってるから遮断するのが怖いのもあります。一人だけじゃないです。

皆さん大丈夫なものなんですか?


沢山の方に具体的な意見をいただけると嬉しいです。図々しい事を言いましてすみませんが、宜しくお願い致します。

No.2372668 16/09/01 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/01 23:27
名無し1 

私は迷惑メールとかウザいセールスなら拒否ったことあるけど、恋人友人知人は一度も拒否ったこと無いよ。

だって他人からしつこくされること自体がないもん。

拒否らなきゃいけないような状況になるくらい他人からしつこくされる人って、言いたいことあってもハッキリ言えないとか、嫌なのに良い顔するとか、嫌な相手と不要にズルズルした関係を築いてきた人だけだと思うわ。

主さんも思い当たる節があるんじゃない?

No.2 16/09/01 23:34
匿名2 

会社の飲み友達の先輩が、セックスをしようと、迫ってこられたのが、きっかけで着信拒否をしました。

その後は、ショートメールを入れて来たね。

ショートメールは、着信拒否できなかった。

気持ち悪かったね!

私は、素直に気持ち悪いと言い、つき合いをやめました。

奥さんがいながらにして、私とセックスをしようとしていました。

両刀使いな残念な先輩でした。😿

No.3 16/09/01 23:51
社会人3 

元カレにすべて拒否、削除しましたね。

初彼で五年付き合ってて数ヶ月や半年に一回自分に不愉快なことを言われたりや機嫌が悪くなると別れを切り出してきたりするモラハラ男でその日も機嫌が悪くなり泊まりに来てましたが午後0時じ近くに帰れとかえされ我慢の限界だったのでこちらから別れを切りだして別れましたね。

その時に全て拒否して削除したのですが、別れて半年と少したった私の誕生日当たりに番号変えてまで反省したかとか偉そうなメール送ってくる始末なのでその時はもう優しくてまともな彼氏もいましたし、相談して相手にすると駄目だからとこれ以上しつこくするなら警察に被害届出すと言ったらこなくなりましたね。

その前にも私の妹の職場(販売)にまで私宛の手紙届けにきたり本当に気持ち悪い人でしからね!

私もメールが来たときは家にいくとか言われて寒気がしましたからよくわかりますよ(^^;

No.4 16/09/02 02:25
名無し4 ( ♀ )

自分に必要ないって思ったとき。
だから今は、トモダチ5人!

No.5 16/09/02 04:27
旅人5 

うーん

1さんの言葉身に染みますねえ。
何かねえ、繰り返し泣き言聞かされてると、洗脳された状態になっちゃうんですよ。


聞かないと、自分のことしか考えてない、って非難されますし。

ちょっとでも返信遅れると、着信拒否の上に、非難メールの嵐。

カウンセリング受けてるんだから、カウンセラーに言えばいいものを。

旦那の生前は、やれ殴られた、あいつ消えればいいのに、とか。
そのくせ、別れたら別れたで、いなくなって寂しい、って
じゃあ、一生添い遂げりゃ良かったのに。

母親が死んだら天涯孤独になっちゃう、とか、泣き言ばかり。
じゃあ、もう少し大事にしろよ

私が海外で働く際に、まだ生活に慣れてないのに、連絡よこせ、ってせがまれてうっとうしかったです。

日本ほど通信網が発達してなくって、通信費もバカ高いのに、他人を思いやれない性格だから、平気で連絡よこせ、ってわがまま言える。
一回でわかればいいものを、また繰り返すから、着信拒否しました。

注目スレの主が、口調といい、身の上といい、彼女そっくり。


あれだけ悪く言ってた家族でも、いなきゃ寂しいんですかねえ。

ああ、長々とすみません。

No.6 16/09/02 06:36
社会人6 

元彼1人…毎日のように意味のないLINEをしてくるからブロック
婚活イベで出会った男…付き合ってくれないとシヌとか言い出したから、即ブロックと着拒。

No.7 16/09/02 22:33
ゆこ ( ♀ BkS6Sb )

私はしませんね、、。どんな事があっても対人間ですし、人にはそれぞれ闇ってあると思うし、拒否をされたら気分は良くないのをわかってするのはちょっと、、うーん。。それで解決って思うのは自分だけでじゃあ相手は悶々としてるんだろうな、と思ってしまうんですよね。。自分がされたらやっぱりショックだろうし、、うーん。バカな性格です(*_*)

No.8 16/09/03 07:19
フリーター8 

以前、あまりに上から目線で鬱陶しい友人がいて、少し文句を言うと嫌みの連続、
この人とはもういいや、と思い連絡が来たら無言で拒否して言ったら、電番掲示板に晒されました

仕方なく電話に出たら
もう話せないかと思ったー
と、わあわあ泣き始めて、怒る気も失せました

結局、やりきれない人で、別れました

ブロックは今はしていません
ただ、連絡先など彼女の情報は一切削除しました

  • << 14 私の知人にそっくり 家族宛のメール誤送信したら、復縁かと思われたようです。

No.9 16/09/03 07:34
フリーター8 

>> 8 誤 拒否して言ったら
正 拒否して行ったら

今はお偉い先生になったみたいですから、ミクルにはもういないと思います

No.10 17/02/12 01:10
匿名10 

私は、今、ある一人の人だけ(以下A)、電話、ショートメール、Eメールが来ないよう、ブロックしてる

Aは同じサークルの人
女性、今40代
そのサークルは通い続けて約15年になる
Aとは私がサークルに通い始めた当初に知り合い、メールのやり取りしていた
しかし、物の言い方がきつかったり、文章力がなく、文書の文法や書き方が変で読みにくく、その他もろもろあり、こんな人と、もうやり取りしたくないと思っていた
その矢先、私のネット環境が一時無い状態になった
後日、Aから、「匿名さん、メール届かないんだけど」
私「ああ、メール出来なくなったんですよ」
A「あっそ」。

そして、私は再びネットできる環境を持ったが、Aには自然な感じで教えなくなり、そのまま約14年経った

ところが、最近、Aからアドレス教えてと言われ、私は教えたくなくて、じゃあ後日に、と返事し、そのままバックレることにした
しかし、先日、誰かに訊いたらしく、私の携電に電話してきたり、なれなれしくメールしてきたから、スルーしてブロック設定した

私のやってることはおとなげない
でも、やり取りしたくないので、そう判断した

No.11 17/02/14 04:41
通行人11 

しますよ。
もう交流するつもりない男は無視。
付き合ってもネガティブな影響受ける相手はブロックして削除。

部屋の掃除するのと同じような感覚です

No.12 17/02/16 02:42
通行人11 

会話してると負のエネルギー受けるだけの人はブロックした

No.13 17/02/18 13:25
名無し13 

相手のことが大嫌いになったらブロックしますね。
ブロックされて向こうがショック受けようものなら内心大喜びです。
運良くトラブルに巻き込まれたことはまだありません。
ですが、ブロックするなら恨まれる覚悟は必須です。

単に嫌になって関わりたくない相手は、ブロックすらしませんね。
仰るように何かトラブルになっても嫌だし、無関心すぎて存在も忘れてます。
連絡が来たらまぁ愛想良く返しとこ…って感じ。
会おうとか言われたら乗り気なふりしつつそれとなくかわします。

もしブロックするなら、本当に絶縁してしまっていい相手なのか、ちゃんと考えたほうがいいですね。
自分は以前、新しい彼女ができた時、気持ちが満たされてしまって、不満が溜まっていた友人数人を切ったことがあります。
でも彼女と別れた後、本当に心を許せる相手が誰も居なくなっていたことに気付きました。
今は、死ねって思うほど嫌いな相手しか絶縁はしないようにしてます。

No.14 17/09/13 20:35
旅人14 

>> 8 以前、あまりに上から目線で鬱陶しい友人がいて、少し文句を言うと嫌みの連続、 この人とはもういいや、と思い連絡が来たら無言で拒否して言ったら、… 私の知人にそっくり
家族宛のメール誤送信したら、復縁かと思われたようです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧