注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那嫌いになりました

レス98 HIT数 9668 あ+ あ-

専業主婦
17/07/13 12:13(更新日時)

旦那が嫌いになりました。
6日前に歯医者で下の親知らずを切開して抜いたんですが、痛いと言う私を見て笑う旦那にまずイライラ。
3日経つと痛みがピークなのか寝込む程痛くて、ロキソニンを飲んでも痛いしつらくて。
旦那は、まだ痛いしの?大げさ、嘘ついてない?とか言う始末。
そして今日、まだ痛いし、痛み止めを飲んで4時間でもう切れていて痛みがひどい、明日歯医者に行きたいと伝えたら、
また行くの?と半分イライラ、半分呆れて言われました。
なんだかこれが辛くて、私の痛みとか薬飲みながら子ども3人(5、3、1歳)見て頑張ってたのとか、何も分かってはくれない、病院に行きたいことすらイライラされて、旦那がすごく嫌いになりました。
大丈夫?とかは一度も無かったです。
子どもがいるし、離婚とかはしないですが、不倫する人がいるのがわかるかもと思ってしまいました。
私が風邪で高熱でも家事、育児はしていましたが、旦那は微熱でもしんどいからとスマホやゲームして過ごします。
そういうことの積み重ねかもしれないけど、やっぱり嫌いになってしまいました。
これからまだまだ長いであろう夫婦生活、憂鬱です。我慢されている奥様方は何を楽しみにしたりストレス発散どうされてますか?

No.2372640 16/09/01 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/01 22:17
通行人1 

思いやりがない御主人ですね。

  • << 4 そうですよね、思いやりないです。悲しいです。

No.2 16/09/01 22:24
匿名2 ( ♀ )

それは大変でしたね
私も親知らずの抜歯は手術扱いですごい大変だったから、気持ちわかります。

思いやりないですね。元夫にそっくり

元夫には大袈裟のゲサ子、またゲサってる😏って言われてました

  • << 5 親知らず!そうですよね、正直帝王切開したけど今の方がかなり痛いので、経過が良くないと思って、ドライソケットなら歯医者行かないとダメだとネットで見て、歯医者に行きたいと言ったんですが、呆れられただけでした。 元旦那さん、ということは離婚を決断されたんですね!なんだか羨ましいです。

No.3 16/09/01 22:29
ベテラン主婦3 

可哀想な主さん

まず歯の事ですが
ロキソニンの他に
フロモックスと言う抗生物質等3日分貰うと完璧です
お子さん3人と旦那さんの為に主さん頑張っていらっしゃるなぁ
感心します

ちょっと旦那さん痛い人に言う言葉じゃないね
主さんが離婚は我慢するなら

とりあえず歯が落ち着いたら
ご自分が我慢してた物をこっそり買って食べるとか旦那さんにあげないとかしかないよね

一度旦那さんが痛がってたら「へぇ~」 みたいに言って親身にならなきゃいいですよ


私はバツイチで再婚だけどはっきり言ってそんな旦那さんは考えられないです

でもお子さん3人の為に我慢なさるなら
それくらいの仕返ししかないじゃん


とにかく歯の痛みは良くわかります

お大事にね

  • << 8 抜歯して3日はフロモックスも飲んでましたが、3日目から痛みがどんどんひどくなってきていて眠れないくらいです。うとうとする程度です。それも旦那に伝えたけれど、ふーん、で終わりでした。 結婚して数年でこんなひどい扱いです、、、。 優しいコメントに涙してしまいました。 頑張っているのになぁ。 離婚は自分が嫌いなだけでは決断出来ず、自分が我慢すればいいかなと思ってしまいます。

No.4 16/09/01 22:32
専業主婦0 

>> 1 思いやりがない御主人ですね。 そうですよね、思いやりないです。悲しいです。

No.5 16/09/01 22:37
専業主婦 

>> 2 それは大変でしたね 私も親知らずの抜歯は手術扱いですごい大変だったから、気持ちわかります。 思いやりないですね。元夫にそっくり 元夫には… 親知らず!そうですよね、正直帝王切開したけど今の方がかなり痛いので、経過が良くないと思って、ドライソケットなら歯医者行かないとダメだとネットで見て、歯医者に行きたいと言ったんですが、呆れられただけでした。
元旦那さん、ということは離婚を決断されたんですね!なんだか羨ましいです。

No.6 16/09/01 22:37
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

依存してるから、そんな気持ちになるのでは?痛い痛い。いってないで、痛いなら自分で判断してさっさと病院いったほうがいい。薄情なやつに求めても無駄だし、旦那にいったことでなおる訳じゃないから私なら歯医者に行きますね。

  • << 10 1歳の子どもがいるのと、3歳5歳が幼稚園まだ始まったばかりで11時半にはバスで帰ってくるんです。だから、誰かにお願いしないと、と思って旦那に言ったんです。 すぐ行けるなら行きますよ、痛い痛いとも言ってませんが、想像でコメントくれたんですかね? 旦那が休みなので頼んでみようとしましたが、まあひどい言われ方したので1歳連れて治療出来るか聞きに明日歯医者に行く予定です。 旦那をあてにしてた訳ではないけど、やっぱり休みでも歯医者のために子守りはしてくれなさそうでしたね。

No.7 16/09/01 22:44
通行人7 

私なんかもうとっくの昔に嫌いになっている。お子さんが3人居らっしゃる現在まで旦那様を心底嫌いにならなかった主さんは寛大で立派。ストレス発散方法ですが、私の場合仕事が休みで時間のある時はジムに行って汗を流しています。あとは車が好きなので洗車に没頭&月に一度一つだけ自分へのご褒美として新品オプション(マットやシート、オーディオ&ナビ等電化製品含め諸々)を購入し車をイジってます。主さんも独身時代からの趣味があるようでしたら多忙な中でもまた少しずつでも復活出来るとよいですね。最後に、自分の一番のストレス発散方法は日本酒手酌の晩酌です。これが一番効く(笑)
長文失礼致しました。

  • << 11 趣味、特には無いですが何か没頭するものがあれば楽しみが増えるしいいですねー! お酒、まだ授乳もしたりで、ロキソニンというお薬が出て飲んでる時は中断したり、という感じなので1番目を妊娠してからはお酒飲んでないんですっ!でもあと1年もしたら授乳も終わるかなと思うのでお酒、楽しみにしていますー! 一日のご褒美みたいな♪ 今は育児家事に追われて何かを楽しむ時間が無くて、痛みで眠れないからこの掲示板見つけたんですが、寝る前にここを見るのも楽しいかもと思いました!

No.8 16/09/01 22:46
専業主婦 

>> 3 可哀想な主さん まず歯の事ですが ロキソニンの他に フロモックスと言う抗生物質等3日分貰うと完璧です お子さん3人と旦那… 抜歯して3日はフロモックスも飲んでましたが、3日目から痛みがどんどんひどくなってきていて眠れないくらいです。うとうとする程度です。それも旦那に伝えたけれど、ふーん、で終わりでした。
結婚して数年でこんなひどい扱いです、、、。
優しいコメントに涙してしまいました。
頑張っているのになぁ。
離婚は自分が嫌いなだけでは決断出来ず、自分が我慢すればいいかなと思ってしまいます。

  • << 18 そっかフロモックス飲んでたんだ ちゃんとした歯医者さんだね まず歯医者さんにはやられるのは主さんだからお子さん抱っこして主さんだけやってもらうのは可能だよ 私はいつもそうだよ 妊婦の時から歯医者ばかり行ってるよ 他はどこも悪くないんだけどねぇ 親知らずもそうだし ブリッジしてある中の歯が痛いとかしょっちゅうだよ 歯の神経をとったりするとフロモックスにロキソニンだよね でも神経は良くなってもぶり返すから完全に大丈夫になるまで1ヶ月~2ヶ月くらいかかる場合もあるよ 痛い時はフロモックス&ロキソニンて感じだよ私も そっか夏休み終わって新学期なんだ うちは5日からだよ幼稚園 主さんは年長さん年少さんに一歳のママ なんて幸せな主さん そんな旦那さんなんか生活の為にそんな程度かぁと思って お子さん達の為に頑張ってね 歯の痛みとれるといいね 頑張って元気なママに戻りましょうね

No.9 16/09/01 22:52
既婚者9 ( ♀ )

主さん、旦那さんに分かってもらえなくて辛かったですね。
痛みに耐えながらの子育ても母親として立派だと思います。

私も先日、親知らずの抜歯をしました。
妊娠中になので強い薬が飲めず(歯科医はOKと言ってくれたんですが産科でNOでした汗)1週間くらい悶え苦しみました笑
上の子供は保育園に通ってるのですが、その期間に風邪を引き自宅安静だったので機嫌の悪い娘と痛みに耐えながら二人きりになり気が狂いそうでした…。
その時、夫が会社を早退してくれたのですが、何故か夫はそのまま爆睡…。殺意すら覚えました。

また最近、お腹が張って具合が悪いので夕方、子供のお世話をお願いしたのですが、スマホをポチポチ。
頼んだことを何一つやってくれる気配なし。
あまりにムカついたので夫に抗議したのですが「俺だって疲れてる…悪いけど疲れてるときは人に配慮できない」って言われました。

私は具合が悪くても可能な限り夫や子供を優先しますが、(今回はお腹の子優先で安静にしてましたが)夫は具合悪いときは他人がどんなに重症でもお構いなしで子供みたいにお布団に入っていれば誰かが看病してくれるのが当たり前のようでドン引きしてます。

今後は夫が具合悪くても無視しようかなと思ってますが、同じ土俵に立つのも嫌だし悩んでるところです。
あえて「疲れてるのにごめんね」「忙しいのにごめんね」「ちゃんとできなくてごめんね」と良心に訴えかけていくスタイルもやってみましたがイマイチ効果なしです(調子には乗ってないようですが)

子供が小さいので私も発散方法はあまりなく不満が溜まる一方ですが、なるべく自分だけ美味しいものを食べて(コンビニスイーツとか笑)我慢してます。

旦那さんがもっと分かってくれるのが一番良いですが、言葉で言っても分からないときってありますよね…。
辛いことはミクルで聞いてもらったり他人に話すのが良いかもしれません。
お互いがんばりましょうねっ!!

  • << 14 激しく共感です! まるで私のよう! そうそう、そうですよねっ! 家にただいてるだけ、寝たりスマホしたり。それで家にいてやってるぞ的な。 はあ?ですよね! 期待少ししてしまう分イライラになるから、何もしないならいなくていいです。 親知らずでわりと皆さん1週間は苦しむんですかね?なんだか安心。 ただロキソニンじゃないと、カロナールだと効かないから痛みが強くて、、、 旦那は自分のことを良い旦那だと思っているし、私も褒めはするけど出来るだけ文句言わないようにしてたんですが、嫌いになってしまったから暴言が出てしまいそう。 旦那みたいにはなりたくないから、我慢しないと、ですね!

No.10 16/09/01 22:55
専業主婦 

>> 6 依存してるから、そんな気持ちになるのでは?痛い痛い。いってないで、痛いなら自分で判断してさっさと病院いったほうがいい。薄情なやつに求めても無… 1歳の子どもがいるのと、3歳5歳が幼稚園まだ始まったばかりで11時半にはバスで帰ってくるんです。だから、誰かにお願いしないと、と思って旦那に言ったんです。
すぐ行けるなら行きますよ、痛い痛いとも言ってませんが、想像でコメントくれたんですかね?
旦那が休みなので頼んでみようとしましたが、まあひどい言われ方したので1歳連れて治療出来るか聞きに明日歯医者に行く予定です。
旦那をあてにしてた訳ではないけど、やっぱり休みでも歯医者のために子守りはしてくれなさそうでしたね。

No.11 16/09/01 23:04
専業主婦 

>> 7 私なんかもうとっくの昔に嫌いになっている。お子さんが3人居らっしゃる現在まで旦那様を心底嫌いにならなかった主さんは寛大で立派。ストレス発散方… 趣味、特には無いですが何か没頭するものがあれば楽しみが増えるしいいですねー!
お酒、まだ授乳もしたりで、ロキソニンというお薬が出て飲んでる時は中断したり、という感じなので1番目を妊娠してからはお酒飲んでないんですっ!でもあと1年もしたら授乳も終わるかなと思うのでお酒、楽しみにしていますー!
一日のご褒美みたいな♪
今は育児家事に追われて何かを楽しむ時間が無くて、痛みで眠れないからこの掲示板見つけたんですが、寝る前にここを見るのも楽しいかもと思いました!

  • << 16 主さんは素直でけなげですね。旦那様の冷たい態度や歯の痛みで苦しい時なのにも関わらず、明るく前向きな姿が微笑ましくなりました。お酒を楽しめるその時までいろいろとストレスは溜まってしまうかもですが、その明るさを糧に乗りきれますように(^^)d

No.12 16/09/01 23:11
既婚者12 

子育てに非協力的で冷たい旦那との間に小さな子供3人、なんか大変ですね。
おちおち寝込んじゃ居られない。
嫌いになったかといって離婚もできないでしょうからお気の毒です。

  • << 15 大変ですよ、風邪ひかないように必死ですし、風邪ひいたら本当につらいです。39℃以上でもいつも通りやることやらないとですからね。泣きながら家事育児しますよ。

No.13 16/09/01 23:12
専業主婦13 

そんな旦那なら私も嫌いになりそう!
子供連れて病院行くの大変だけど、痛いなら我慢せず行ってくださいね。
次から旦那が痛いとか体調悪いとか言ったら「嘘だよね?」「大袈裟な~」と言ってやりましょ!

  • << 17 優しい旦那さんなんですか?羨ましいですー!うちは旦那が少し体調悪い、熱はない、くらいでも旦那は寝込むんですよね。 毎回、私の高熱の時は大変だけど頑張って家事育児してるよと伝えてるんです。 で、毎回これからは手伝うからねと旦那は言うんですが、自分がしんどくない時は相手の辛さがわからない。 自分の今だけを軸に考えるんですよ。 そりゃ嫌いになるわと、書いてて思ってしまいます。

No.14 16/09/01 23:15
専業主婦 

>> 9 主さん、旦那さんに分かってもらえなくて辛かったですね。 痛みに耐えながらの子育ても母親として立派だと思います。 私も先日、親知らずの… 激しく共感です!
まるで私のよう!
そうそう、そうですよねっ!
家にただいてるだけ、寝たりスマホしたり。それで家にいてやってるぞ的な。
はあ?ですよね!
期待少ししてしまう分イライラになるから、何もしないならいなくていいです。
親知らずでわりと皆さん1週間は苦しむんですかね?なんだか安心。
ただロキソニンじゃないと、カロナールだと効かないから痛みが強くて、、、
旦那は自分のことを良い旦那だと思っているし、私も褒めはするけど出来るだけ文句言わないようにしてたんですが、嫌いになってしまったから暴言が出てしまいそう。
旦那みたいにはなりたくないから、我慢しないと、ですね!

No.15 16/09/01 23:18
専業主婦 

>> 12 子育てに非協力的で冷たい旦那との間に小さな子供3人、なんか大変ですね。 おちおち寝込んじゃ居られない。 嫌いになったかといって離婚もでき… 大変ですよ、風邪ひかないように必死ですし、風邪ひいたら本当につらいです。39℃以上でもいつも通りやることやらないとですからね。泣きながら家事育児しますよ。

No.16 16/09/01 23:25
通行人7 

>> 11 趣味、特には無いですが何か没頭するものがあれば楽しみが増えるしいいですねー! お酒、まだ授乳もしたりで、ロキソニンというお薬が出て飲んでる… 主さんは素直でけなげですね。旦那様の冷たい態度や歯の痛みで苦しい時なのにも関わらず、明るく前向きな姿が微笑ましくなりました。お酒を楽しめるその時までいろいろとストレスは溜まってしまうかもですが、その明るさを糧に乗りきれますように(^^)d

  • << 19 なんと優しいお言葉!(泣)ありがとうございます。 お酒飲めない私の最近の楽しみはノンアルコールビールだったんですが、抜歯したので水かお茶しか飲めないのも悲しいんです!甘いものも痛みが怖くて、ゼリーくらいです。抜歯の痛みが取れたら美味しいデザート食べちゃうっ!一人で!

No.17 16/09/01 23:26
専業主婦 

>> 13 そんな旦那なら私も嫌いになりそう! 子供連れて病院行くの大変だけど、痛いなら我慢せず行ってくださいね。 次から旦那が痛いとか体調悪いとか… 優しい旦那さんなんですか?羨ましいですー!うちは旦那が少し体調悪い、熱はない、くらいでも旦那は寝込むんですよね。
毎回、私の高熱の時は大変だけど頑張って家事育児してるよと伝えてるんです。
で、毎回これからは手伝うからねと旦那は言うんですが、自分がしんどくない時は相手の辛さがわからない。
自分の今だけを軸に考えるんですよ。
そりゃ嫌いになるわと、書いてて思ってしまいます。

No.18 16/09/01 23:26
ベテラン主婦3 

>> 8 抜歯して3日はフロモックスも飲んでましたが、3日目から痛みがどんどんひどくなってきていて眠れないくらいです。うとうとする程度です。それも旦那… そっかフロモックス飲んでたんだ
ちゃんとした歯医者さんだね

まず歯医者さんにはやられるのは主さんだからお子さん抱っこして主さんだけやってもらうのは可能だよ
私はいつもそうだよ
妊婦の時から歯医者ばかり行ってるよ
他はどこも悪くないんだけどねぇ

親知らずもそうだし
ブリッジしてある中の歯が痛いとかしょっちゅうだよ

歯の神経をとったりするとフロモックスにロキソニンだよね

でも神経は良くなってもぶり返すから完全に大丈夫になるまで1ヶ月~2ヶ月くらいかかる場合もあるよ
痛い時はフロモックス&ロキソニンて感じだよ私も
そっか夏休み終わって新学期なんだ
うちは5日からだよ幼稚園

主さんは年長さん年少さんに一歳のママ

なんて幸せな主さん

そんな旦那さんなんか生活の為にそんな程度かぁと思って

お子さん達の為に頑張ってね

歯の痛みとれるといいね

頑張って元気なママに戻りましょうね


  • << 20 抱っこでお願いしてみます! 歯医者さん、子どものおなじ幼稚園で同級生のお父さんが先生なので、小さい子への理解ありそうですし、明日行ってきます! 子どもが泣きそうで心配ですが、抜歯は終わったし大丈夫かな? 参考になります、ありがとうございます! 旦那は嫌いですが、私がシングルマザーで育ったので、子どもにはさせたくないんですよね、あの気持ち。さみしいとか、色んな感情を全部仕方ないからって我慢することを。仮面夫婦ならぬ仮面妻でがんばります!

No.19 16/09/01 23:34
専業主婦 

>> 16 主さんは素直でけなげですね。旦那様の冷たい態度や歯の痛みで苦しい時なのにも関わらず、明るく前向きな姿が微笑ましくなりました。お酒を楽しめるそ… なんと優しいお言葉!(泣)ありがとうございます。
お酒飲めない私の最近の楽しみはノンアルコールビールだったんですが、抜歯したので水かお茶しか飲めないのも悲しいんです!甘いものも痛みが怖くて、ゼリーくらいです。抜歯の痛みが取れたら美味しいデザート食べちゃうっ!一人で!

No.20 16/09/01 23:44
専業主婦 

>> 18 そっかフロモックス飲んでたんだ ちゃんとした歯医者さんだね まず歯医者さんにはやられるのは主さんだからお子さん抱っこして主さんだけ… 抱っこでお願いしてみます!
歯医者さん、子どものおなじ幼稚園で同級生のお父さんが先生なので、小さい子への理解ありそうですし、明日行ってきます!
子どもが泣きそうで心配ですが、抜歯は終わったし大丈夫かな?
参考になります、ありがとうございます!
旦那は嫌いですが、私がシングルマザーで育ったので、子どもにはさせたくないんですよね、あの気持ち。さみしいとか、色んな感情を全部仕方ないからって我慢することを。仮面夫婦ならぬ仮面妻でがんばります!

No.21 16/09/02 00:54
みぃ ( ♀ 59IMLb )


寝てる間に夫の奥歯をペンチか何かで
抜いてあげてください

そしたらもう何も言えないでしょう(*‘ω‘ *)

  • << 29 抜いてやりたいです(泣)!

No.22 16/09/02 01:07
通行人22 

大変でしたねー。
親不知は下の歯の方が痛いらしいです。
 
私も去年、上の親不知を抜いたのですが、抜いた翌日に運動する予定を入れてて。
それを知った仲間に、大丈夫!?ってきかれました。
その人は3日間眠れずにグッタリしたらしい。
 
幸い私は翌日に運動できる程度でしたが、痛みって人によるんだなーと痛感しました。
 
 
旦那さん、酷いですね。

一度話してみたらどうでしょうか?
それでも分かってもらえないのなら、
旦那さんの体調が悪いときに、一度くらい同じような態度をとっても良いと思います。
 

  • << 30 上の親知らずも1か月曜前に抜きましたが、それは痛み止め飲んで4日もしたら大丈夫だったんです!下は切開したし、大きい歯だったみたいで。 歯医者、子ども連れて来てます、突然来たので待ち時間が長くて幼稚園のバスお迎えが間に合わなさそうです(泣)

No.23 16/09/02 01:28
ベテラン主婦23 

旦那さんに良い所はまったく無いかな?
感謝するべき所はまったく無いかな?

好きとか嫌いとかじゃなくて、これからも添い遂げるため見なければならないもの、感じなければならないものは別にあると思います。

  • << 31 いいところもありますよ!ただ、人の痛みを笑ったり、バカにしたり、病院行くことすら協力してくれないのかと思うと好きだとは思えなくなりました。 感じなければならないもの、教えて下さい! それが出来たらこんな態度されても嫌いにならないのですか?是非教えて頂きたいです!

No.24 16/09/02 01:36
ベテラン主婦23 

女同士の愚痴の言い合いならばここで主さんに同調して「大変だったね」「悪い旦那だね」って言うところですが…

皆さんが書かれてる意見を見ていくと、何だか主さんが悪い方向へ進んでいってしまいそうで心配です。

  • << 32 悪い方向とはどんなものですか? 悪いことにはなりたくないので、詳しく教えて下さい!
  • << 34 ここしかレス開かなかったけどほほうそういう展開もあるんだ 最初からレス見てみようかな また女たちが一緒になって男叩き旦那叩きやってるんだなと思ってた 少しミクル見直した まともな女性はあなただけかも

No.25 16/09/02 06:32
専業主婦25 

私……こういう主婦にはなりたくない(´・ω・`)
ただ痛いって伝えても痛くない相手にはよくわからなくて当然だよ…。
キツい書き方しちゃったけど、愚痴聞いてもらって優しいお返事きて、満足してるだけで

何だか自己中心的。
痛いのは一時とはいえ可哀想だけど、旦那さんの良い部分も少しは思い出して?(・_・、)
少し主さんの思考回路が心配になりました。

  • << 33 痛みがわからないから、人は想像して、協力したり、心配したりするのだと思っていました。あなたはバカにしたり笑ったり病院に行く協力すらしない人、ということですよね?当然と言われるのですから。 また、そのような態度をとられても当然で、愛情に変わりはないと。 私とは価値観が違いすぎて、納得も共感も出来ません、すみません。 一人で子ども連れて病院先ほど行きました、ドライソケットでした。やっぱりなと。 痛みに耐えながら家事育児して、痛みを笑われ、病院に行く協力をしてもらえなく、ここの方に優しい言葉をもらい嬉しく感じましたが、これが自己中なんですか。 本当に共感出来ませんし、意味不明ですね。 ちなみに帰ってきたら旦那は寝ていました。

No.26 16/09/02 07:38
通行人26 ( 40代 ♀ )

子どもがいながら歯医者通院大変ですね。
私は子どもがいるからあえて少し遠くても、保育士在中子供を見てもらうこと、キッズスペースありの歯医者とか美容院を自分で探しましたよ。
主さんは、子どもがいるうえで自分がどうしたら(周りの協力得ずに)行動で切るのか?を考えてるのかなと疑問に思った。

私同居してるから、土日旦那いるから預けては可能だったけど、親仕事してるを考えたら、自分で親に見てもらう周り当てにするよりも、子どもを連れて自分がどう快適に過ごせるかを考えたけど。

仮面妻でも別にいいけど、これから先死ぬまで仮面妻で一緒にいるつもりかいづれ離婚する気が知らないけど、私愛情無くてもとても大事な旦那と一緒に死ぬまで一緒にいます。
結婚して21年。愛情なんていつの間にか忘れて、とっても大事な人に旦那はなっていましたよ。この人いなければ、今の私はないなって思うぐらい大切な人。
嫌いなところはありすぎるけど、ただ一つのいいところが全て帳消しにしてしまう。

きつい言い方だけど、旦那さんの態度は面白くないよね。思いやりないかもしれないけど、それだけで仮面妻になるとか離婚はしないとかいって吠えてるだけでしかないように思えて笑える。

  • << 36 笑えるんですか、怖いです。 性格悪いですね。 あなたは旦那を大事といいますが、旦那さんは嫌いなんじゃないですか?こんな妻。 吠える、という言葉も人に使うのは下品だし変ですよ。 ちなみに田舎だから、歯医者に保育士や保育するところはありません。車で1時間ちょっとかければあるかもしれませんが、旦那が休みの日に協力してくれるかもと思っていました。 土日なら実母に見てもらえるかもしれませんから、子連れが無理なら頼むつもりでしたよ。 思いやりがないだけで、と言いますが、思いやりがない人と生活するのは大変です。 負担になることは全て人任せにしますよ、思いやりがないんですから。 お金、時間などは自分のもの。用事は人がすればいいと考えますよ。 高熱出そうがお構い無し、だって自分はしたくないから。 これらを帳消しにするいいところ、なんでしょうかね? なんだかあなたもそうですが、性格悪い変な人がコメントする場所でもあるみたいですね。 なぜあのような態度の旦那を養護して、私が悪いと言うのか? 私には分からないですが、旦那と同じ人種なのでしょうね。 色んな人がいるのは仕方ないですが、リアルでも関わりたくないですし、ストレス発散ありますかの質問すら読めてない上にとんちんかんな攻撃する方はコメントしに来ないで下さいね! あなたのことですよ!

No.27 16/09/02 07:42
匿名27 ( ♀ )

普段はどーでもいいけど、そういう体調悪いときや大変なときの態度で冷めていきますよね。

普段優しくても辛いときにめんどくさそうだったり、普段は亭主関白の俺様でも体調悪いときは優しかったりすると惚れ直すのに。

旦那さんが具合悪いときに冷たくしたらいいと思う。

  • << 37 旦那が具合悪い時は普通に優しくしてますね。したいのはやまやまですが、すれば同じレベルですので。 本当にこういう時の態度が悪いと嫌われても仕方ないと思ってしまいます。

No.28 16/09/02 08:37
専業主婦28 ( ♀ )

ひどい旦那さんですね。
うちは生理痛でも「やっとくから寝てな」と言ってくれます。
そして本当に全てやってくれてます。
主さんの気持ち何となくわかります。
「大丈夫?」って一言ほしいんですよね。
大丈夫?て言われて痛みなくなるわけじゃないけど、でも言ってほしいみたいな。
うちの旦那でもあまりに痛い痛い言ってたら病院行きなよと云うので一回だけに留めてますが。
早く痛み引くといいですね。

  • << 38 私は病院に行きたいから痛みを伝えましたが、それ以外ではロキソニンでごまかしながら痛いのはかなり我慢しました。 我慢している様子を見て笑われるんですよね、ぶはは、そんな痛いの?(笑)と。 私は陣痛で子宮口6cmからすすまなくて破水させて2日半耐えましたが結局帝王切開でした。それくらい痛いし、それより痛いかもしれないです。 その時も旦那は痛い痛いうるさい、とか言ってたなぁ。笑われたし。 子連れで病院行けて、処置も痛み止めも追加で貰えたのでまだ時間かかるみたいですが頑張ります!

No.29 16/09/02 10:22
専業主婦 

>> 21 寝てる間に夫の奥歯をペンチか何かで 抜いてあげてください そしたらもう何も言えないでしょう(*‘ω‘ *) 抜いてやりたいです(泣)!

No.30 16/09/02 10:26
専業主婦 

>> 22 大変でしたねー。 親不知は下の歯の方が痛いらしいです。   私も去年、上の親不知を抜いたのですが、抜いた翌日に運動する予定を入れてて。… 上の親知らずも1か月曜前に抜きましたが、それは痛み止め飲んで4日もしたら大丈夫だったんです!下は切開したし、大きい歯だったみたいで。
歯医者、子ども連れて来てます、突然来たので待ち時間が長くて幼稚園のバスお迎えが間に合わなさそうです(泣)

No.31 16/09/02 11:27
専業主婦31 

>> 23 旦那さんに良い所はまったく無いかな? 感謝するべき所はまったく無いかな? 好きとか嫌いとかじゃなくて、これからも添い遂げるため見なけ… いいところもありますよ!ただ、人の痛みを笑ったり、バカにしたり、病院行くことすら協力してくれないのかと思うと好きだとは思えなくなりました。
感じなければならないもの、教えて下さい!
それが出来たらこんな態度されても嫌いにならないのですか?是非教えて頂きたいです!

No.32 16/09/02 11:29
専業主婦31 

>> 24 女同士の愚痴の言い合いならばここで主さんに同調して「大変だったね」「悪い旦那だね」って言うところですが… 皆さんが書かれてる意見を見て… 悪い方向とはどんなものですか?
悪いことにはなりたくないので、詳しく教えて下さい!

No.33 16/09/02 11:39
専業主婦31 

>> 25 私……こういう主婦にはなりたくない(´・ω・`) ただ痛いって伝えても痛くない相手にはよくわからなくて当然だよ…。 キツい書き方しちゃっ… 痛みがわからないから、人は想像して、協力したり、心配したりするのだと思っていました。あなたはバカにしたり笑ったり病院に行く協力すらしない人、ということですよね?当然と言われるのですから。
また、そのような態度をとられても当然で、愛情に変わりはないと。
私とは価値観が違いすぎて、納得も共感も出来ません、すみません。
一人で子ども連れて病院先ほど行きました、ドライソケットでした。やっぱりなと。
痛みに耐えながら家事育児して、痛みを笑われ、病院に行く協力をしてもらえなく、ここの方に優しい言葉をもらい嬉しく感じましたが、これが自己中なんですか。
本当に共感出来ませんし、意味不明ですね。
ちなみに帰ってきたら旦那は寝ていました。

  • << 35 子供いるんですよね?だったら子供いて、どうしたら周りに頼らず動くことできるか考えないの?当てにするのはわかるけど、最低限自分のできることやってから頼りますよ。じゃなけば、何もせず最初から頼ることしか考えてない。

No.34 16/09/02 11:54
通行人34 

>> 24 女同士の愚痴の言い合いならばここで主さんに同調して「大変だったね」「悪い旦那だね」って言うところですが… 皆さんが書かれてる意見を見て… ここしかレス開かなかったけどほほうそういう展開もあるんだ

最初からレス見てみようかな

また女たちが一緒になって男叩き旦那叩きやってるんだなと思ってた

少しミクル見直した
まともな女性はあなただけかも

No.35 16/09/02 11:58
通行人26 ( 40代 ♀ )

>> 33 痛みがわからないから、人は想像して、協力したり、心配したりするのだと思っていました。あなたはバカにしたり笑ったり病院に行く協力すらしない人、… 子供いるんですよね?だったら子供いて、どうしたら周りに頼らず動くことできるか考えないの?当てにするのはわかるけど、最低限自分のできることやってから頼りますよ。じゃなけば、何もせず最初から頼ることしか考えてない。

  • << 39 え?旦那がいてもまずは頼らないんですか? 休みの旦那がいるのに、まず自分で全部するんですか? もちろん、結局一人で子ども連れて歯医者に行きましたよ、先ほど。 旦那は寝てましたし、今も何もしないです。 あてに、というか子どもをみておくから歯医者行ってらっしゃいくらいは普通かと思ってました。 なので、休みなら歯医者に行きたいからとお願いしました。 でも本来はお願いすることでもないと思ってしまいます。 ひどい痛みで家事育児しているのに、病院にすら一人で行く権利ないですか? お願いしたらダメなんですか? なぜでしょうか。 なぜまずは旦那やまわりを頼らないところからなんですか? 体調が悪い時もまずは自分で全部するのは何の意味がありますか? 私はまず協力してくれるか聞いて、無理なら自分でなんとかできるようにしています。 あなたは旦那が体調悪い時、まず家事育児して子ども連れて病院行きなよ、私は寝てるから、と考えるんですか? 仕事休みなんですよ? 何もせず頼ることしか考えてない、何もせずとは? 家事育児してますよ、痛みに耐えながら、旦那がただ寝ていられるくらいに。 なのに一人で通院したいとお願いするのもダメなんですよね、あなたからしたら。 どうしてですか?

No.36 16/09/02 12:08
専業主婦31 

>> 26 子どもがいながら歯医者通院大変ですね。 私は子どもがいるからあえて少し遠くても、保育士在中子供を見てもらうこと、キッズスペースありの歯医者… 笑えるんですか、怖いです。
性格悪いですね。
あなたは旦那を大事といいますが、旦那さんは嫌いなんじゃないですか?こんな妻。
吠える、という言葉も人に使うのは下品だし変ですよ。
ちなみに田舎だから、歯医者に保育士や保育するところはありません。車で1時間ちょっとかければあるかもしれませんが、旦那が休みの日に協力してくれるかもと思っていました。
土日なら実母に見てもらえるかもしれませんから、子連れが無理なら頼むつもりでしたよ。
思いやりがないだけで、と言いますが、思いやりがない人と生活するのは大変です。
負担になることは全て人任せにしますよ、思いやりがないんですから。
お金、時間などは自分のもの。用事は人がすればいいと考えますよ。
高熱出そうがお構い無し、だって自分はしたくないから。
これらを帳消しにするいいところ、なんでしょうかね?
なんだかあなたもそうですが、性格悪い変な人がコメントする場所でもあるみたいですね。
なぜあのような態度の旦那を養護して、私が悪いと言うのか?
私には分からないですが、旦那と同じ人種なのでしょうね。
色んな人がいるのは仕方ないですが、リアルでも関わりたくないですし、ストレス発散ありますかの質問すら読めてない上にとんちんかんな攻撃する方はコメントしに来ないで下さいね!
あなたのことですよ!

  • << 40 一時間ぐらいなら頑張れば行けませんか?それで、自分も旦那を当てにしなくなるし文句も出なくなるでしょう? 文句言う生活がそんなに楽しのでしょうか? 大変だというけど思いやりない人を選んだのは自分ですよね?帳消しにするのを見つけないのは自分自身でしかない。見つける気が無いのか今の現実でいいとするのかですよ。 嫌いかどうかは主人に聞いてください。うちの主人は、子育て超協力的でしたし今も学校の送り迎え高校までしてくれます。私の仕事にも理解示してくれるし。 ストレス発散はあると思いますよ。それを見つけられないだけです。私も子供と昼間二人っきりを二年間してましたが、ストレス発散は何?なんて考えずに自分で見つけて楽しんでましたよ。

No.37 16/09/02 12:11
専業主婦31 

>> 27 普段はどーでもいいけど、そういう体調悪いときや大変なときの態度で冷めていきますよね。 普段優しくても辛いときにめんどくさそうだったり、… 旦那が具合悪い時は普通に優しくしてますね。したいのはやまやまですが、すれば同じレベルですので。
本当にこういう時の態度が悪いと嫌われても仕方ないと思ってしまいます。

No.38 16/09/02 12:23
専業主婦31 

>> 28 ひどい旦那さんですね。 うちは生理痛でも「やっとくから寝てな」と言ってくれます。 そして本当に全てやってくれてます。 主さんの気持ち何… 私は病院に行きたいから痛みを伝えましたが、それ以外ではロキソニンでごまかしながら痛いのはかなり我慢しました。
我慢している様子を見て笑われるんですよね、ぶはは、そんな痛いの?(笑)と。
私は陣痛で子宮口6cmからすすまなくて破水させて2日半耐えましたが結局帝王切開でした。それくらい痛いし、それより痛いかもしれないです。
その時も旦那は痛い痛いうるさい、とか言ってたなぁ。笑われたし。
子連れで病院行けて、処置も痛み止めも追加で貰えたのでまだ時間かかるみたいですが頑張ります!

No.39 16/09/02 12:42
専業主婦31 

>> 35 子供いるんですよね?だったら子供いて、どうしたら周りに頼らず動くことできるか考えないの?当てにするのはわかるけど、最低限自分のできることやっ… え?旦那がいてもまずは頼らないんですか?
休みの旦那がいるのに、まず自分で全部するんですか?
もちろん、結局一人で子ども連れて歯医者に行きましたよ、先ほど。
旦那は寝てましたし、今も何もしないです。
あてに、というか子どもをみておくから歯医者行ってらっしゃいくらいは普通かと思ってました。
なので、休みなら歯医者に行きたいからとお願いしました。
でも本来はお願いすることでもないと思ってしまいます。
ひどい痛みで家事育児しているのに、病院にすら一人で行く権利ないですか?
お願いしたらダメなんですか?
なぜでしょうか。
なぜまずは旦那やまわりを頼らないところからなんですか?
体調が悪い時もまずは自分で全部するのは何の意味がありますか?
私はまず協力してくれるか聞いて、無理なら自分でなんとかできるようにしています。
あなたは旦那が体調悪い時、まず家事育児して子ども連れて病院行きなよ、私は寝てるから、と考えるんですか?
仕事休みなんですよ?
何もせず頼ることしか考えてない、何もせずとは?
家事育児してますよ、痛みに耐えながら、旦那がただ寝ていられるくらいに。
なのに一人で通院したいとお願いするのもダメなんですよね、あなたからしたら。
どうしてですか?

No.40 16/09/02 12:46
通行人26 ( 40代 ♀ )

>> 36 笑えるんですか、怖いです。 性格悪いですね。 あなたは旦那を大事といいますが、旦那さんは嫌いなんじゃないですか?こんな妻。 吠える、と… 一時間ぐらいなら頑張れば行けませんか?それで、自分も旦那を当てにしなくなるし文句も出なくなるでしょう?
文句言う生活がそんなに楽しのでしょうか?
大変だというけど思いやりない人を選んだのは自分ですよね?帳消しにするのを見つけないのは自分自身でしかない。見つける気が無いのか今の現実でいいとするのかですよ。
嫌いかどうかは主人に聞いてください。うちの主人は、子育て超協力的でしたし今も学校の送り迎え高校までしてくれます。私の仕事にも理解示してくれるし。

ストレス発散はあると思いますよ。それを見つけられないだけです。私も子供と昼間二人っきりを二年間してましたが、ストレス発散は何?なんて考えずに自分で見つけて楽しんでましたよ。

No.41 16/09/02 13:05
専業主婦31 

>> 40 だからですね、何故通院に1時間以上かけて子ども連れて行くんですか?
旦那が協力しないからですよね。
旦那が協力しないから自分が我慢したり、子ども連れて歯医者に行きましたよ。
それで旦那に文句出なくなりますか?
何も変わらない、私がただ我慢したり解決できるようにしただけです。
旦那が変わったわけじゃないです。
あと、ひとつの良いところがあれば帳消しと書いたのはあなたでしょ?
子育て協力的なら私の気持ちはあなたに分からないみたいですし、仕事にも~と書いてますからひとつの良い所じゃないですよ。矛盾してます。
想像力が欠如していませんか。
私の旦那なら、仕事はしたら給料は全てあなたの分も管理されます。育児仕事家事もあなたがします。お金は少しだけしか貰えないです。病院行くのもあなたが家事育児仕事全て済ませて、子どもを連れて行かなければなりません。想像して下さいね。
これに文句を言うならあなたが悪いと、誰かが言います。旦那にも良いところあるでしょ、なに文句ばかり言ってんの、と。
あなたはお金はもたず、育児仕事家事して当然、病気やケガしても頼らず一人でなんとかして当然、文句言うあなが悪いしおかしい。
納得出来ますか?
まずは自身でしてみて下さいね。
お金は全て旦那へ渡す。
用事などもあなたが全てして下さい。
病気になっても一人で通院は出来ません。
文句言わずまずは1年してみて下さい。

  • << 44 一時間かけ歯医者に行っても文句が出る。子供を見てくれない旦那に文句が出る。 人の痛みに鈍感で思いやりのない旦那といて主さんはどうしたら文句のない楽し生活ができると思いますか? 主さんのレス見てると、一生文句ばかりで終わりそうな人生でしかないような気がします。 夫婦なんて相互作用ですよ。あなたが文句ばかりで不満抱えていれば旦那に伝わります。それで悪循環なんだから。 旦那がどうのこうの言うのもいいけど、あなたも悪い。自分自身楽しめる、良い環境の子育てしていかなきゃダメでしょう。 母子家庭だから子供も同じ境遇にしたくないならば、離婚しないのもちろんのこと、両親揃っていても子供が居心地いい家庭環境。それも大事だと思うけど。
  • << 46 協力しない旦那に文句が出る。ならば、文句の出ない生活をそんな旦那さんとどうしたらできるか建設的に考えないのかな。 私だったら協力得ることできないならば、文句言う暇があればどうしたら文句が出ない生活ができるかを考えます。 旦那さんが協力してくれないのがわかっているのならば、いまさらそんな文句は言わない。わかっていたことにグチグチ言うより、毎日笑顔で楽しめる生活のがいい。 旦那さんの態度には思いやりがないと思うけど、そんな文句があるのならばない生活を今どうしたらできるかに頭をシフトした方がよくない?小さいことの積み重ねで仮面夫婦、仮面妻が子供にどう映るかわかりませんが。 ストレス発散はどうしたらということだけど、主さん無趣味?子供がいても楽しめること考えない人なのでしょうか? 私は子どもと一緒に楽しく過ごせる時間があれば、それだけで満足です。 これから長い人生ともに過ごす覚悟ならば、自分で見つけないと。

No.42 16/09/02 13:21
通行人26 ( 40代 ♀ )

>> 41 別にいいですよ。その環境で自分がストレスためないように行動するだけ。
主さんって今の環境は誰かのせいにしてます?自分自身の責任ですよ。旦那さん含め周り関係ない。
自分の人生自分で楽しめるようにしなきゃ意味がない。与えられた環境で楽しめるかどうかは自分次第でしょう?
どうして文句ばかりで楽しむこと主さん考えないの?疑問です

  • << 47 いや、やってないのに軽いなぁ。 あなたには分からないですよ、絶対しないでしょう?1年も。 ここでやるやる言うだけ。 だから説得力もないんですかね。 人生を楽しんでないなんて、一言も書いていません。どこからそんな決めつけしてるんですか? 私は通院するのすら協力してくれない、と文句は言っていますが、それを楽しむということでしょうか。 あなたは痛みがある人や高熱の人になぜ楽しまないのとか言うんですか? なぜか私が人生を楽しまずいつも文句を言ってストレスがあるように勝手に想像しているみたいですが。 一言も書いていませんよ? とんちんかんすぎませんか。 子どもたちは可愛いし、友達は優しいし楽しい人で毎日楽しいですよ、よく爆笑しています。ただ本当に辛い症状なのに協力してくれず寝てる旦那は嫌いです。 だからストレスたまってるとか、そういうことではなく、皆さんはストレス発散どうされてますか?と聞きました。 旦那のことは嫌いなのでストレスにはなりますが。 より毎日をストレスフリーに、我慢しながらでも楽しむために聞いていますよ。 ストレスを増やすために発散方法は聞きません。 あと、自分の責任とありますが、この通院に関してのスレのどこに私の責任がありますか? 親知らずの抜歯をしたのが私の責任? 親知らずの経過が悪いのが私の責任? 旦那が協力しないことが私の責任? あなたの勝手な想像ではなく、スレに基づいて書いて欲しいですね。 書いてないことで批判してくるとか怖すぎです。

No.43 16/09/02 13:26
匿名43 

主さん可哀想。
一番頼りたい旦那さんが頼りにならないだけじゃなく、心配すら全くしてくれないなんて。
何のための家族なんだろ。
うちはずっと母親がそんな感じだったから気持ちわかる。
小学生の時に救急入院した日も母は病院連れてくれなくて一人で死ぬ思いで病院行った。
頼りたい人に冷たくされるのは本当に悲しくて一生忘れられないですよね。
主さんは旦那さんに対してどうなのかな。
優しくしてるのかな。
一方的だと本当に悲しくなりますよね。
お子さんもいて大変なのに。
どうか御自愛下さい。

  • << 48 頼っていいはずの関係がある人に拒否されるのはかなり辛いですよね。 母親だともっとお辛いでしょう、私まで悲しくなりました。 旦那は成人してからの付き合いなので諦めもできますが、子ども時代にされると本当に一生の悲しい思い出ですよね、、、。 旦那にはがっかりですが、私は私で頑張ります!

No.44 16/09/02 13:38
通行人44 

>> 41 だからですね、何故通院に1時間以上かけて子ども連れて行くんですか? 旦那が協力しないからですよね。 旦那が協力しないから自分が我慢したり… 一時間かけ歯医者に行っても文句が出る。子供を見てくれない旦那に文句が出る。

人の痛みに鈍感で思いやりのない旦那といて主さんはどうしたら文句のない楽し生活ができると思いますか?
主さんのレス見てると、一生文句ばかりで終わりそうな人生でしかないような気がします。

夫婦なんて相互作用ですよ。あなたが文句ばかりで不満抱えていれば旦那に伝わります。それで悪循環なんだから。
旦那がどうのこうの言うのもいいけど、あなたも悪い。自分自身楽しめる、良い環境の子育てしていかなきゃダメでしょう。
母子家庭だから子供も同じ境遇にしたくないならば、離婚しないのもちろんのこと、両親揃っていても子供が居心地いい家庭環境。それも大事だと思うけど。

  • << 49 子育てはストレスなく楽しんでしていますよ?だから仮面妻をしています。 旦那は気付いていないし、私は優しくというか普通にしています。 あの、解決策もないくせに文句言うのが悪いとはどういうことですか? 相互作用?なら不倫も一方的な離婚もありえませんが、なぜあるんですかね。 どうせ考え無しに書いたレスでしょ。 悪循環ではなく、私は我慢して全てしていますし、旦那が微熱でも休んでて、と優しくしていますよ。 相互作用なんで働かないんですか? なんで私は優しくして家事育児しているのに相互作用おこらないんですか? 何年も優しくして愛情もって、頑張ってきましたがどうして旦那は変わらないんですか? 相互作用なんですよね? 私が悪いところはなんですか。 どこが悪くてこうなったんですか。 あなたも悪いというならどこが悪いか書いてみて下さい。 お金は旦那が管理します。 家事育児私がしています。 優しくしています。我慢もしています。 休みの日に通院したいと伝えても旦那は一人で寝ています。 これに対して文句言うのが悪いですか? 夫婦は対等であるべきではないですか。

No.45 16/09/02 13:43
通行人44 

>> 44 追加でごめんなさい。

仮面妻で居続けてもよいけど、子どもがそんな家庭環境にあり、離婚をしてくれといって来たらあなたの選択は間違いで子供にいい環境ではないのですよ。
まず、夫婦のあり方考え方、どうしたら楽しい家庭でいられるかがあなたの考えに欠如有りませんか?

  • << 51 ○○したら~というのは全てにおいて当てはまるので意味がないと思います。 離婚したら、離婚しなかったら、そんな○○したら~には答えがないので。 机上の空論です。 じゃあ逆で、子どもが幸せだと将来言えばこれは正解になるのですから。 あなたは無理矢理批判していますよ、子どもや旦那、私がこれで幸せだという想定をまるでしていないからです。 これが楽しい家庭でないと言いたいだけなのですから。 今旦那は起きて子どもとゲームしています。楽しそうですよ。 私が旦那を嫌いなだけです。

No.46 16/09/02 14:06
通行人46 

>> 41 だからですね、何故通院に1時間以上かけて子ども連れて行くんですか? 旦那が協力しないからですよね。 旦那が協力しないから自分が我慢したり… 協力しない旦那に文句が出る。ならば、文句の出ない生活をそんな旦那さんとどうしたらできるか建設的に考えないのかな。
私だったら協力得ることできないならば、文句言う暇があればどうしたら文句が出ない生活ができるかを考えます。
旦那さんが協力してくれないのがわかっているのならば、いまさらそんな文句は言わない。わかっていたことにグチグチ言うより、毎日笑顔で楽しめる生活のがいい。

旦那さんの態度には思いやりがないと思うけど、そんな文句があるのならばない生活を今どうしたらできるかに頭をシフトした方がよくない?小さいことの積み重ねで仮面夫婦、仮面妻が子供にどう映るかわかりませんが。

ストレス発散はどうしたらということだけど、主さん無趣味?子供がいても楽しめること考えない人なのでしょうか?
私は子どもと一緒に楽しく過ごせる時間があれば、それだけで満足です。
これから長い人生ともに過ごす覚悟ならば、自分で見つけないと。

  • << 53 まず、あなたもですが、旦那の態度にストレスはありますが、生活を楽しんでいないとは書いていませんから。 子どもといることは楽しくて幸せです。 可愛くて仕方ないです。 子どもが5歳3歳1歳だと、趣味の時間などありません。家事育児して子どもの遊び相手したら一日が終わります。 もし時間があるのなら、家事をゆるくしているのかなと思いますよ。 朝起きて洗濯しながら朝ごはん、毎日ゴミの仕分け、シーツや枕カバーも人数分洗濯、これで4回は洗濯機回します。 子どもの朝ごはんあげるのも、甘えるので食べさせたりしますし、掃除も。お昼ご飯を作って1歳の遊び相手して昼寝させて洗濯を取り込み片付けて寝具をメイキングすると夕食準備や買い物、14時過ぎに幼稚園から帰ってくる二人を迎えに行って、持ち帰った物を洗う。少し遊んで3人をお風呂に入れて夕食、片付け。寝かしつけ。 趣味の時間はあまり無いので、夜に少し小説を読むとか、ですね。 生活にストレスがあるのではありません。 友人と楽しく子ども交えて遊んだりと楽しくしていますし、毎日楽しいですよ。 ただ旦那が嫌いになりました。 今はドライソケットで痛みがひどいし、ストレスは感じますが。 それは痛みに対してのストレスですし、旦那にストレスを感じるのも仕方ないかなと思っています。 でも何年も変わらないので嫌いになりました。ということです。

No.47 16/09/02 14:30
専業主婦31 

>> 42 別にいいですよ。その環境で自分がストレスためないように行動するだけ。 主さんって今の環境は誰かのせいにしてます?自分自身の責任ですよ。旦那… いや、やってないのに軽いなぁ。
あなたには分からないですよ、絶対しないでしょう?1年も。
ここでやるやる言うだけ。
だから説得力もないんですかね。
人生を楽しんでないなんて、一言も書いていません。どこからそんな決めつけしてるんですか?
私は通院するのすら協力してくれない、と文句は言っていますが、それを楽しむということでしょうか。
あなたは痛みがある人や高熱の人になぜ楽しまないのとか言うんですか?
なぜか私が人生を楽しまずいつも文句を言ってストレスがあるように勝手に想像しているみたいですが。
一言も書いていませんよ?
とんちんかんすぎませんか。
子どもたちは可愛いし、友達は優しいし楽しい人で毎日楽しいですよ、よく爆笑しています。ただ本当に辛い症状なのに協力してくれず寝てる旦那は嫌いです。
だからストレスたまってるとか、そういうことではなく、皆さんはストレス発散どうされてますか?と聞きました。
旦那のことは嫌いなのでストレスにはなりますが。
より毎日をストレスフリーに、我慢しながらでも楽しむために聞いていますよ。
ストレスを増やすために発散方法は聞きません。
あと、自分の責任とありますが、この通院に関してのスレのどこに私の責任がありますか?
親知らずの抜歯をしたのが私の責任?
親知らずの経過が悪いのが私の責任?
旦那が協力しないことが私の責任?
あなたの勝手な想像ではなく、スレに基づいて書いて欲しいですね。
書いてないことで批判してくるとか怖すぎです。

  • << 50 じゃ、文句が出るならばどうしたら文句が出ない生活できると思います?子供さんを旦那さんが預かり見てくれるのかな? 旦那さんとの生活に文句があるのですよね?旦那さんの態度が気に入らない。 嫌いな旦那さん今更好きになれないかもしれないけど(私もそうだし)それでも離婚したいと思わないし、残して死ねないと思う。 いい人だけどまったく不満ないわけじゃない。それでも楽しく毎日過ごしてます。 自分の責任は、そんな人と結婚した責任です。旦那転職繰り返す人で(結婚前に見抜けなかった)年上ですが派遣社員。私正社員で家計支えてます。私のが高収入。それでも生活できてるから私は文句ない。進学費用もすべて私。旦那の収入はないよりましなだけです。 協力的じゃないの見抜けていたのかわかりませんが、今更そんなことで文句言って嫌いだなんて言ってないんでストレスフリーになる生活を考えればいい。 私だってノンストレスで生活してきたわけじゃ無いし、自分でそれなりに楽しみ見つけて生活してますよ。主さんは、そんな生活しないのですか? 我慢しながらといいますが、何で我慢すること考える?何のため、誰のためにあなたは我慢するの?それが家庭にいい影響だから我慢するの? 我慢する母親より好きなこと見つけ楽しんでるそんな母親のがいいと思うな。

No.48 16/09/02 14:35
専業主婦31 

>> 43 主さん可哀想。 一番頼りたい旦那さんが頼りにならないだけじゃなく、心配すら全くしてくれないなんて。 何のための家族なんだろ。 うちはず… 頼っていいはずの関係がある人に拒否されるのはかなり辛いですよね。
母親だともっとお辛いでしょう、私まで悲しくなりました。
旦那は成人してからの付き合いなので諦めもできますが、子ども時代にされると本当に一生の悲しい思い出ですよね、、、。
旦那にはがっかりですが、私は私で頑張ります!

No.49 16/09/02 14:48
専業主婦31 

>> 44 一時間かけ歯医者に行っても文句が出る。子供を見てくれない旦那に文句が出る。 人の痛みに鈍感で思いやりのない旦那といて主さんはどうしたら… 子育てはストレスなく楽しんでしていますよ?だから仮面妻をしています。
旦那は気付いていないし、私は優しくというか普通にしています。
あの、解決策もないくせに文句言うのが悪いとはどういうことですか?
相互作用?なら不倫も一方的な離婚もありえませんが、なぜあるんですかね。
どうせ考え無しに書いたレスでしょ。
悪循環ではなく、私は我慢して全てしていますし、旦那が微熱でも休んでて、と優しくしていますよ。
相互作用なんで働かないんですか?
なんで私は優しくして家事育児しているのに相互作用おこらないんですか?
何年も優しくして愛情もって、頑張ってきましたがどうして旦那は変わらないんですか?
相互作用なんですよね?
私が悪いところはなんですか。
どこが悪くてこうなったんですか。
あなたも悪いというならどこが悪いか書いてみて下さい。
お金は旦那が管理します。
家事育児私がしています。
優しくしています。我慢もしています。
休みの日に通院したいと伝えても旦那は一人で寝ています。
これに対して文句言うのが悪いですか?
夫婦は対等であるべきではないですか。

  • << 52 主さん我慢と何度も言ってますが、我慢した生活が今あるんですよね?それどう思います? 我慢した結果、あなたは旦那さんのこと嫌いだというわけだよね。 自分がこれだけのことしても変わらない、そんな旦那さんなだけだとしたら我慢するのやめません。結果得られてないよ。 自分の悪いところは自分じゃわからないし、あなたの姿勢つ知ってるわけないから私も言えない。でも、自分のした結果が出てないのは明白な夫婦関係。それ嬉しい? この先我慢し続けても何も得られないかもよ。 どうして結果が出ないのでしょうね?どこに原因いあるか自分で気が付かない?自分自身んのことだけど。ここが悪い、ここがいいなんて私じゃわからない。結果が出てないのはどこかに原因があるからだよ。

No.50 16/09/02 14:53
通行人26 ( 40代 ♀ )

>> 47 いや、やってないのに軽いなぁ。 あなたには分からないですよ、絶対しないでしょう?1年も。 ここでやるやる言うだけ。 だから説得力もない… じゃ、文句が出るならばどうしたら文句が出ない生活できると思います?子供さんを旦那さんが預かり見てくれるのかな?
旦那さんとの生活に文句があるのですよね?旦那さんの態度が気に入らない。
嫌いな旦那さん今更好きになれないかもしれないけど(私もそうだし)それでも離婚したいと思わないし、残して死ねないと思う。
いい人だけどまったく不満ないわけじゃない。それでも楽しく毎日過ごしてます。

自分の責任は、そんな人と結婚した責任です。旦那転職繰り返す人で(結婚前に見抜けなかった)年上ですが派遣社員。私正社員で家計支えてます。私のが高収入。それでも生活できてるから私は文句ない。進学費用もすべて私。旦那の収入はないよりましなだけです。
協力的じゃないの見抜けていたのかわかりませんが、今更そんなことで文句言って嫌いだなんて言ってないんでストレスフリーになる生活を考えればいい。

私だってノンストレスで生活してきたわけじゃ無いし、自分でそれなりに楽しみ見つけて生活してますよ。主さんは、そんな生活しないのですか?

我慢しながらといいますが、何で我慢すること考える?何のため、誰のためにあなたは我慢するの?それが家庭にいい影響だから我慢するの?
我慢する母親より好きなこと見つけ楽しんでるそんな母親のがいいと思うな。

  • << 56 我慢しないと家事育児誰もしてくれないんですよ。残念ですが。 高熱だから、歯が激痛だから子どもの面倒みないとか私には出来ません。 だから我慢して家事育児しますよ。 いい影響とかではなく、しなくてはならない日常生活の用事なので。 家事育児しないで遊んでる母親を私はいいとは思いません。好きなことしたくてもみんな我慢しながら仕事したり家事育児していると思います。 ストレス発散するのに、少なからずお金はかかるんです。でも私はお金はあまり貰えません。だから家でネットか図書館です。 そこで楽しめるものを探したりしています。 何度も書いていますが生活は楽しんでいますよ。 旦那が嫌いなのが生活楽しんでないことになるのかな?なんか思い込みコメント多いです。 旦那は嫌い、ストレス感じます。 子どもは大好き、毎日楽しいです。 お金をあまり貰えないし、わたしがする用事ばかりで旦那はスマホやゲーム、です。 文句も言いたくなりますよ。 私が優しくするからダメなんですかね。 実母にも祖母の介護してと言われて私が毎日していましたし。何でもしてくれる便利屋のお金はかからないやつなんでしょうかね、私。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧