注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

偽名?

レス18 HIT数 3058 あ+ あ-

匿名さん
16/09/05 19:02(更新日時)

皆さん、はじめまして。 
背中を押して欲しくて書きます。

当方、20代半ばの女です。
文章長めで読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

合コンのような、婚活カフェのような、初対面の人同士がその場で雑談をしながらご飯を食べるお店に、友人(女)と行きました。

そこで知り合った男性二人組のうち一人と連絡先を交換し(友人はその片方と)、私はその彼と4ヶ月くらいほぼ毎日LINEで連絡をとっていました。
(友人側は一週間くらいで連絡が切れてました)
その間、月1ペースではありますが、相手の男性と二人きりでご飯に行ったり映画を観に行ったりと、一緒にいて楽しい時間を過ごし、だんだん好意を持ち始めているのですが、私は彼の下の名前(ひらがな)しか知りません。
(私も彼に聞かれていないので、下の名前(ひらがな)しか伝えてはいないのですが)

前に彼と買い物に行った時に、ドラッグストアで医薬品を買って署名を書く際、私の考えすぎかもしれませんが、彼は財布で壁を作るように(私に見えないように)署名をしました。
その様子が気になり、署名の控えと商品を私が一時的に預かることがあったので、我慢できず署名を確認しましたが、教えてもらっていた名前でした。(姓と漢字を初めて知りました)

しかし、そのあと彼のケータイのポイントカードをふと見る機会があり、そこには同じ姓ではありますが、下の名前が別の人の名前が書かれてありました。
カードを見た経緯としては、彼の財布の中にポイントカードが入っていて、見せてと言ったら普通に取り出して見せてくれたのですが、私が疑問顔でカードをじっくり見ていることに気付き、「あ、ダメ!」とカードを取り上げられました。
その後特に説明もなく、私も偽名なの?と聞く勇気がなく名前について詳しく聞くことができませんでした。

家族名義で契約しているのかとも思いましたが、ケータイを乗り換えたのが今年に入ってからと言っていましたし、20代半ばで親名義というのも疑問です。
また、彼の仕事がケータイ関係なので家族名義で使っているというのは、余計に考えにくいです。

LINEの名前もイニシャルだけで、教えてもらっている名前(=署名していた名前)とカードの別の名前も同じアルファベットなので、本名・偽名でも使えるようになっています。

彼に事実を確認した訳ではないのですが、偽名なんじゃないかと疑ってしまいます。

出会った場所が場所ですし、偽名を使う人もいるかもしれません。
彼に好意を持ち始めていただけに、偽名の可能性があるのがショックで、4ヶ月という期間ではありますが、まだ信頼されていないんだ、本当のことを言ってくれないんだ、他にも隠し事があるのかな、など色々考えてしまいます。

彼女は数年いないと言っていましたが、それも本当なのか分からず、一度疑ってしまうと全てを信じることができず、偽名疑惑以来、日はまだ浅いですが連絡を取るのをやめました。

しかし、彼への気持ちも湧いてきた頃でもあったので、なかなかキレイさっぱり吹っ切れることができません。

皆さんの冷静なご意見を聞きたくて、こちらに投稿させていただきました。

タグ

No.2372453 16/09/01 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/01 12:21
匿名さん1 ( ♂ )

彼が既婚者って言う可能性は?

  • << 4 レスありがとうございます。 可能性は、分からないです。 彼女の有無は聞いたことがあるのですが、社会人になってからずっといない、誰も拾ってくれないと言っていました。 それが本当なのかも分からないですが… スマホの中の写真一覧を見せてくれたりするのですが、そこには怪しい写真はなかったです。 一部しか見ていないのでなんとも言えないですが… お店に一緒に来ていた男性とは仕事仲間で、勤務地が転々とする仕事だからなかなか結婚できない(結婚相手ができない)という話はしていました。 が、それもカモフラージュの嘘かもしれませんよね…

No.2 16/09/01 12:32
シュウ ( ♂ jltKv )

自分の今の気持ちを、はっきりと
伝えた方が、良いのでは?
はっきりすれば、今後が分かる筈ですよね。

良い結果に成れば良いですね!

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですよね、モヤモヤしながら過ごすより、彼に聞いてどのような返答が返ってくるかですよね… そこに誠意やきちんとした理由があれば、諦めたくない相手であるのは確かです。 いい方向に進んでくれたらいいのですが…

No.4 16/09/01 12:39
匿名さん3 

>> 1 彼が既婚者って言う可能性は? レスありがとうございます。
可能性は、分からないです。
彼女の有無は聞いたことがあるのですが、社会人になってからずっといない、誰も拾ってくれないと言っていました。
それが本当なのかも分からないですが…
スマホの中の写真一覧を見せてくれたりするのですが、そこには怪しい写真はなかったです。
一部しか見ていないのでなんとも言えないですが…

お店に一緒に来ていた男性とは仕事仲間で、勤務地が転々とする仕事だからなかなか結婚できない(結婚相手ができない)という話はしていました。
が、それもカモフラージュの嘘かもしれませんよね…

No.5 16/09/01 12:58
匿名さん5 

>> 2 自分の今の気持ちを、はっきりと 伝えた方が、良いのでは? はっきりすれば、今後が分かる筈ですよね。 良い結果に成れば良いですね! … レスありがとうございます。
そうですよね、モヤモヤしながら過ごすより、彼に聞いてどのような返答が返ってくるかですよね…
そこに誠意やきちんとした理由があれば、諦めたくない相手であるのは確かです。
いい方向に進んでくれたらいいのですが…

No.6 16/09/01 13:57
匿名さん6 

カードの署名を偽名にする事は出来ないのでその名前が正解でしょ。
ポイントカードの名前は分かりません、ケイタイ関係の仕事と言うことなのでノルマ等で家族で何台か契約してる可能性もあります

No.7 16/09/01 17:24
匿名さん5 

>> 6 レスありがとうございます。
署名は医薬品の使用方法の署名で、クレジットカードなどの署名ではないんです…
保険証やお薬手帳などを提示する訳でもなく、説明を受けましたというサインでした。

確かに、複数契約していて、家族の契約の可能性もありますよね。
その時に普通に説明してくれたらいいのに、とも思ってしまいます…

No.8 16/09/01 19:08
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

出会いが出会いでしょう。だから偽名でもよくない?私、基本そんな出会い方は義名です。SNSも偽名lineも偽名、偽名での付き合いの人なんて10年以上いますよ。それを本名と思ってくれてる人もいるのかもだけど、別に付き合ってるわけじゃない、本名伝える意味もない。

お互いに自分の名前を伝えない、知りたがらないのはその程度の付き合でいいからだよ。信頼はされてもないかもしれない。
ただ、あなたは逆の場合、彼を信頼信用していたのか?です。隠しごと一切何もなく全てオープンにしてる?
私は、別に本名じゃなくてもいいと考える人だから、そのことにショックを受けるのがわからない。本名を言わない、聞かない関係に信頼性を求めるわけじゃ無く、日頃の態度で見極めるべきだと思うけど。
本名知らなくてもすっごく仲良くなってプライベートで遊んで旅行行く子私いるし。

そして、あなたが携帯のポイントカードの名前を凝視したことにいい感情を持たなかったのは確かですね。そこまで触れてほしくない相手なんです主さんは。

いくらあなたがいい感情を持ってきても、彼の方はまだまだ。遊ぶにはいいけど、プライベートで付き合いたい、そこまでじゃないのでしょうね。
長く付き合って、結婚する相手かも知れないけど、今主さんが使用できないのと同じように主さんは相手に信用されてない。そこを乗り越えたらまた別の関係が生まれるかも。

  • << 11 レスありがとうございます。 自分が今まで偽名などを使ったことがなく(ネットやお店などで人と知り合うことがなく)、目からウロコのご意見でした。 伝えない、知りたがらないのは、その程度の付き合いだから…本当にそうですよね。 知りたい、知ってほしいと思われていないからこその、この彼の反応だったのかとハッとしました。 自分がどうしたいのか、彼とどうなりたいのか、冷静に考えます。 貴重なご意見ありがとうございました!

No.9 16/09/01 19:23
匿名さん1 ( ♂ )

今ふと思ったけど、彼って双子って事はない?

  • << 12 レスありがとうございます。 お姉さんがいる、という話は聞いていますが、双子の話は聞いていないですね… 話していないだけで、可能性は0ではないと思いますが…

No.10 16/09/01 19:46
匿名さん10 

貴女も彼にバカ正直に素性を明かす事ないよ。
目には目を、歯には歯を。
嘘をついているのか、こいつは。化けの皮を剥がしてやるわ〜くらいの気持ちで会うといい。

  • << 14 レスありがとうございます。 一人でクヨクヨするのも馬鹿らしいですよね… 気持ちのパワーバランスとかですかね! 今後、私の勇気次第で今後彼に会うことがあれば、そのくらいの気持ちで会ってきます! ありがとうございます。

No.11 16/09/01 23:16
匿名さん5 

>> 8 出会いが出会いでしょう。だから偽名でもよくない?私、基本そんな出会い方は義名です。SNSも偽名lineも偽名、偽名での付き合いの人なんて10… レスありがとうございます。
自分が今まで偽名などを使ったことがなく(ネットやお店などで人と知り合うことがなく)、目からウロコのご意見でした。
伝えない、知りたがらないのは、その程度の付き合いだから…本当にそうですよね。
知りたい、知ってほしいと思われていないからこその、この彼の反応だったのかとハッとしました。
自分がどうしたいのか、彼とどうなりたいのか、冷静に考えます。
貴重なご意見ありがとうございました!

  • << 17 二人の間に信頼関係さえできていれば、本名なんて気にならないですよ。相手の本名聞いても、あ~そうなのかぐらいのもの。 4ヶ月と言ってますが、あなたと彼の間にまだ信頼関係ができてない。それだけのことで、彼と連絡を取るのをやめるのかこれから築いていこうとするのかはあなた次第。 別にあなたの本名を言えとは言わないけど、彼が自分に興味を持つぐらいの情報を話の中に入れればいいと思うけど。お互い信用できてないのはどうしてか?でしょう。 自分のことを開示せずに相手に開示を求め、それでダメなら終わりと決めるならそれでいい。 でも、これから先を考えるのならば、自分を知ってもらう努力も必要だし。それで、なにも相手が行動起こさなければそれまでのこと。相手は深い関係になりたくない。彼が下の名前を聞かなくても話の流れて、本名あり。私なんてそうだよ。別に偽名でも相手を信用してるから言える。 私から見たら、名前だけのことで信用されてないと判断して相手と離れようとする程度の関係でしかないようにしか思えないです。気になるならば、お互い本名を教え合おうと提案すれば簡単に問題は解決するし。 それを拒否したら、その時の反応で判断してもよくない?

No.12 16/09/01 23:18
匿名さん5 

>> 9 今ふと思ったけど、彼って双子って事はない? レスありがとうございます。
お姉さんがいる、という話は聞いていますが、双子の話は聞いていないですね…
話していないだけで、可能性は0ではないと思いますが…

No.13 16/09/01 23:18
匿名さん13 

背中を押して欲しというのは、どの方面に?別れる方向?それとも関係継続?それはっきりさせて。

あなたも言っているように、出会いが出会いだから彼はまだあなたを信用しきれてないのでしょうね。名前だけ知っていれば、とりあえず問題ないだけの関係。
わざわざ、そんな出会いで本名から全てを相手に伝える必要ない。あなたは包み隠さず彼に伝えているの?私なら、4ヶ月という時間よりも、彼の人間性を重視します。
4ヶ月でも偽名のままでいいし、あなたも下の名前しか伝えないのはそれでいいからでしょう?じゃなければ、自分からさり気に話の中に織り交ぜてもよくない?
彼が偽名である、私信用されてないよりも相手に信用されるだけの人間に自分が値しているのか?が一番重要でしょう。信用されてない原因はあなた自身にあるのだから。

あなたが彼を信用できない、疑ってしまうのは彼のあなたを信用できないと認識してるからお互い様としか言えないけど。
連絡取るのやめた、その後彼から連絡は?なければそのまま自然消滅かもね。

  • << 15 レスありがとうございます。 この投稿をした最初の目的は、彼のことをキレイさっぱり吹っ切れたい、という気持ちからでした。 自分の本文を見直すと、分かりづらいことに気づきました。 すいません。 彼に自分のことを聞かれたら、免許証でも何でも私は隠さず提示するつもりでいました。 でも、自分から一方的に自分の情報を伝えてもなぁ…と思ってしまいまして。 彼が彼の情報を教えてくれなかった時が怖くて。 そこがいけないんでしょうね… お互い様…まさにそのとおりです。 連絡を取るのをやめてから、まだそこまで時間が経っていないのですが、今のところ彼からも連絡は来ていません。 連絡をやめた時の決意としては、彼から返信がこなければそこまでの縁だと吹っ切れるつもりでした。 しかし、モヤモヤは消えず彼のことを考えてしまう自分がいて、自分でもこのモヤモヤはしばらく続きそうだと。 それで、皆さまの視点から意見を頂いて吹っ切ることができればと思い、投稿させていただきました。

No.14 16/09/01 23:25
匿名さん5 

>> 10 貴女も彼にバカ正直に素性を明かす事ないよ。 目には目を、歯には歯を。 嘘をついているのか、こいつは。化けの皮を剥がしてやるわ〜くらいの気… レスありがとうございます。
一人でクヨクヨするのも馬鹿らしいですよね…
気持ちのパワーバランスとかですかね!
今後、私の勇気次第で今後彼に会うことがあれば、そのくらいの気持ちで会ってきます!
ありがとうございます。

No.15 16/09/01 23:45
匿名さん5 

>> 13 背中を押して欲しというのは、どの方面に?別れる方向?それとも関係継続?それはっきりさせて。 あなたも言っているように、出会いが出会いだ… レスありがとうございます。
この投稿をした最初の目的は、彼のことをキレイさっぱり吹っ切れたい、という気持ちからでした。
自分の本文を見直すと、分かりづらいことに気づきました。
すいません。

彼に自分のことを聞かれたら、免許証でも何でも私は隠さず提示するつもりでいました。
でも、自分から一方的に自分の情報を伝えてもなぁ…と思ってしまいまして。
彼が彼の情報を教えてくれなかった時が怖くて。
そこがいけないんでしょうね…
お互い様…まさにそのとおりです。
連絡を取るのをやめてから、まだそこまで時間が経っていないのですが、今のところ彼からも連絡は来ていません。
連絡をやめた時の決意としては、彼から返信がこなければそこまでの縁だと吹っ切れるつもりでした。
しかし、モヤモヤは消えず彼のことを考えてしまう自分がいて、自分でもこのモヤモヤはしばらく続きそうだと。
それで、皆さまの視点から意見を頂いて吹っ切ることができればと思い、投稿させていただきました。

No.17 16/09/02 07:12
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。 自分が今まで偽名などを使ったことがなく(ネットやお店などで人と知り合うことがなく)、目からウロコのご意見でした… 二人の間に信頼関係さえできていれば、本名なんて気にならないですよ。相手の本名聞いても、あ~そうなのかぐらいのもの。
4ヶ月と言ってますが、あなたと彼の間にまだ信頼関係ができてない。それだけのことで、彼と連絡を取るのをやめるのかこれから築いていこうとするのかはあなた次第。

別にあなたの本名を言えとは言わないけど、彼が自分に興味を持つぐらいの情報を話の中に入れればいいと思うけど。お互い信用できてないのはどうしてか?でしょう。
自分のことを開示せずに相手に開示を求め、それでダメなら終わりと決めるならそれでいい。
でも、これから先を考えるのならば、自分を知ってもらう努力も必要だし。それで、なにも相手が行動起こさなければそれまでのこと。相手は深い関係になりたくない。彼が下の名前を聞かなくても話の流れて、本名あり。私なんてそうだよ。別に偽名でも相手を信用してるから言える。

私から見たら、名前だけのことで信用されてないと判断して相手と離れようとする程度の関係でしかないようにしか思えないです。気になるならば、お互い本名を教え合おうと提案すれば簡単に問題は解決するし。
それを拒否したら、その時の反応で判断してもよくない?

No.18 16/09/05 19:02
匿名さん5 

皆さま、様々なご意見ありがとうございました。
ご報告ではありますが、相変わらず彼からは何も無い状況です。

その間に分かったこととしまして、まず、やはり偽名でした。
ポイントカードが正しい名前です。
そして、年齢も違いました。
実年齢は、自己紹介の時に聞いていた年齢よりも10歳上(30代半ば)でした。

仕事は嘘ではありませんでしたが、やはりショックが大きいです…
既婚かどうかまでは、分かりませんが。

新しい出会いに集中します!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧