金を稼がない専業主婦が嫌いな人は人事部や法務部も嫌い?

HIT数 1302 あ+ あ-

コロラドロッキーズ( 27 ♀ Z8g1re )
16/09/01 21:01(更新日時)

金を稼ぐものが一番偉いというのなら、営業の方が人事部よりも偉いの?


「専業主婦は単なる金を食うだけのクソ」「誰が稼いできていると思っているんだ。」「いっぱしの口を利きたいのなら人並みに稼いでから言え。」

って言う


「金を稼いでいるものが最高。利益を生み出さないやつは金を稼ぐ人よりも下。」

って考えの人に質問ですが、



そういう考えの人は会社でも



「総務、経理、人事、法務は単なる金を食うだけのクソ。営業や販売が稼いだ金を分けてやってるんだから、こいつらは営業である俺より下。人事部や経理部が営業の俺より高い給料貰うなんて許せない。」


って感じのこと言っているのですか?


総務、経理、人事、法務は部署としてはお金を一円も稼ぎません。ですがこれらが無ければ営業が全てこれらの仕事をしなければならなくなります。


金を稼ぐものが尊くて、金を稼げないものは下だと言う理由で専業主婦を否定しているのなら、当然経理や総務も嫌いだという考えになるでしょうから。



子どもがいない専業主婦はヒマが多いとか、経理は社内で重要性が高いとかそういう事は別にどうでもいいです。

「金を稼ぐものが偉い」という観点から見ればこうなりますので。


①専業主婦が嫌いな人は会社の総務、経理、人事、法務部及びその部署に附随する事務員等も嫌いですか?営業や製造作業員の方が好きですか?では嫌いならなぜ人事部や経理部を廃止にしてもらわないんでしょうか?人がいなくなればその分給料が増えますよ。


②経理や法務は専門資格や経験が必要な職種ですから多くの場合、低学歴でも誰でもなれる営業や作業員、販売員よりも給料が高いですがそれについてはどう思いますか?

タグ

No.2372418 16/09/01 09:21(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/01 21:01
本人ですか? ( e3160 )

ナカジマくんなみにウダウダと長い…
てかまたか~みたいな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧