注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

彼と幸せになりたい

レス4 HIT数 1494 あ+ あ-

匿名
17/07/23 12:19(更新日時)

自分に自信がなく、彼氏とうまく付き合えないんです。学生時代に高校中退、高校は卒業したものの、大学時代に病気になり、中退。社会にも出れず、闘病してきました。学生時代の友人らにされたことが忘れられず、この人たちに出会わなければこんな風になっていない、とつい思ってしまいます。12年ぶり社会に出て、パートの仕事につき、彼氏も出来ました。いろんな空白の時間を埋めるよう、今まで諦めていた幸せに目を向けようと思いました。頑張っていても、自分はなにもできないし、つい友人の幸せ〔結婚や独身でも収入があるなど〕と比べてしまったりします。親や友人にいっぱい助けてもらっていて、なんにも返せてないし、彼氏には優しくしてもらうばかりで、自分は素直に喜んだり、頑張りすぎないで、苦手なことは俺がやって、俺ができないことを私がやればいいんでしょ。といってくれます。
でも、結婚は自信ないからしない、結婚したいなら別の人と付き合うのは?といったりするけど、結婚したら、子どもの名前や教育方針の話をする彼の本音がわかりません。

タグ

No.2372409 16/09/01 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/02 14:27
匿名1 

すぐにすぐは結婚するつもりがないんじゃないでしょうか?もし早く結婚をと思ってるのなら他の人とってことじゃないですか?それか、結婚したくないっていうよりは結婚できない理由があって、だからこそ夢を語ってるのかも。

No.2 16/09/03 19:45
通行人2 

この人たちに出会わなければこんな風になってない、って高校時代イジメにでもあったんですか??全ては自分の所為だし、あんまりグチグチ言ってると、彼氏も愛想尽かすと思いますよ?

No.3 17/07/13 11:56
結婚したい3 ( ♀ )

長年社会に出てなかったことや中退したことをマイナスに捉えなくてもいいのでは…

私も似た経路で今働いてますが、
『全部必要な経験だった』と思ってます。

比べて何かが変わるわけじゃないですし。
彼氏がいるなら良いと思うんですけど…………………

No.4 17/07/23 12:19
通行人4 

結婚って結果的にずっと一緒にいることになったってことだと思います。今は主さんの心を少しでも元気にするために彼と幸せな時間を過ごしていってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧