注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

忘れたい

レス8 HIT数 1114 あ+ あ-

匿名さん
16/09/01 20:20(更新日時)

大好きな子が結婚してしまう…
元カノのことが忘れられずずっと復縁を迫ってました
でも彼女にも新しい彼がいて俺は都合のいい存在だと自分でもわかってました
それでも彼女と一緒にいれたらそれだけで幸せでした
彼氏の愚痴とか寂しい時とか都合のいい時だけ自分で連絡してきて会いに来てとか…
彼女も◯◯くん良い人だし本当に復縁しようか迷ってるよと言ってくれました
それからも日が経って月に2.3回デートするぐらいでした
でも先日彼女が彼氏と妊娠してる事が発覚し結婚するそうなんです
結婚するから会えないと言われおめでとうとだけ送ったらもうLINEはブロックされていて着信も拒否されました
もう終わったんだと…もう忘れようと思ってと付き合ってたとき彼女と会ってる時の事ばかり思い出してしまって仕事も手がつかず家にいるとその事ばかり考えてしまいます
寂しい気持ちで大好きだった人が急にいなくなって失ってさらに彼女の事が好きなんだと実感しました
忘れないといけないのはわかってます
でも毎日思い出してしまいます
忘れる事なんて出来る気がしません…
俺はどうすればいいでしょうか?
合コンとかにも行っても彼女と比べてしまって恋愛対象に見れないです
俺って女々しいですよね…

タグ

No.2372369 16/09/01 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/01 03:00
匿名さん1 

忘れられなくても、忘れるしかないですね。

変な期待をしない為にも、電話番号変えたらどうですか?

そしたら「もしかしたら、また連絡来るかも…」という、淡い期待を捨てられますし。

No.2 16/09/01 03:13
匿名 ( ♀ MwHMv )

私は別れてから1年経とうとしている今でも、元カレを思い出して悲しくなります。
もし、あのときああしていれば…。
もし今も続いていたら…なんて。
でもそんなこと考えるのって、バカバカしくないですか?
最悪な別れ方をした過去を思い出して自分だけが辛くなるなんて。
でも、まだ過去に縛られているのは、世界で1番大好きだったから。
主さんは、やれるだけやったんです。
私みたいにただ後悔しているだけではなくて、行動したんです。
ならそれで終わりじゃないですか。
他にできることは、もう何もないんです。
だから、前に進んで幸せを掴むしかない。

No.3 16/09/01 07:52
匿名さん3 

はじめまして、元カノさんからいいように使われましたね。
私は別れたあとにあった時点で都合のいい奴に成り下がった気がします。
女の中には自己肯定を求めて恋愛するタイプがいるんです。自分の価値を他人で高めるという感じです。あなたの愛を感じることで、元カノは「私は女としての価値がある」と思えたのかもしれませんね。
これ以上彼女に関わるのはオススメしませんよ。
今は好きなことをして自分の心を満たしてあげてください。
次の恋はそれから見つからないし、もし素敵な人に巡り合っても元カノの穴埋めになるだけです。

No.4 16/09/01 08:43
通行人 ( 30代 ♂ xzosc )

僕はこの歳でも昔の人の事が忘れられません。

もちろん僕にも女房 子供います。幸せですよ!

しかし
昔の恋は‥
女友達も昔の恋は、忘れられない恋があるって言ってました。

胸に秘めた恋は誰でもある。
じいちゃんが死ぬ前に、婆ちゃんより良い人がいたって
ボソッと言ってました。

前を向いて人生歩んでください。

No.5 16/09/01 11:17
匿名さん5 

どうなのかはわからないけど少なくとも彼女も主さんには好意は持っていたのは間違いないかな。
好意は愛ではなくて彼女の中での主さんは何でも話せる異性、謂わば恋愛感情ではなく友達以上恋人未満でいい人で終わっちゃった感じ?
温度差があるとなかなかね。

主さんが忘れられないほどの存在だった彼女はもう主さんから離れてしまったんだよ。
いくら主さんが思い詰めても彼女はいない。
忘れなよ、なんて事は言わないけどこの出会いも主さんにとっても楽しんだ過去もあるんだし思い出も残っているだろうし、恋愛には別れも付き物なんだから、だからこそそれを乗り越えて苦悩しながも前に進むんじゃないのかな。

恋愛は永遠じゃないからね。
また恋愛が幸せとも限らないし。
まぁ、なんて言うか、今はどんな言葉も上の空かも知れないけど主さんがふっきれるまでの時間を自分自身の手で無意味にしちゃいけないよ。

No.6 16/09/01 14:18
匿名さん0 

主です
色んな言葉ありがとうございます
ほんとに身に染みました
彼女とのペアリング、思い出の物、そして写真全て捨てて全て消しました
もう忘れようと決めました
連絡したくてしたくて仕方ないですけどとりあえず今は友達と思い切っきり遊んで仕事も頑張ろうと思います
簡単に忘れれたら苦労はしないですけど前向きに考えようと思います
彼女が幸せならそれでいい
俺は彼女に感謝してるし1年とあっという間だったけど23年間生きてきて今までで一番楽しい、幸せな1年だったので…
前に進みます

No.7 16/09/01 19:12
匿名さん7 

>> 6 良い人ですね
あなたみたいな男性に好意を持たれて元カノさんも幸せものですね
出会いあれば別れもあり
その元カノさんとは縁がなかったと思って前向きに進むしかないです
あなたみたいな誠実な男性で一途な人なら必ずいい女性に巡りあえますよ
今は辛いかもしれませんが主さんの幸せを願ってます

No.8 16/09/01 20:20
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます
だといいんですが…笑
彼女は俺の中で間違いなく世界で一番可愛いかったし一番好きな人でした
あまりにも存在がデカすぎて出会って1年考えなかった事1回もないぐらい…
まだ全てを受け入れれてないし認めたくもないと思ってます
でも現実と向き合って少しづつだけ変わりたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧