注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

連絡不精な彼氏

レス4 HIT数 5068 あ+ あ-

匿名さん
16/09/01 23:02(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏(社会人)が連絡をほとんどくれません。
本人曰く、要件のないメールは面倒だそうです。。
私も携帯に依存する方ではないので、理解しようとしているのですが、
付き合いたてで信頼関係が築けていない今の段階では少し寂しく感じてしまいます。
私から連絡しないと、1週間近くメールが来ないこともあります。

本人に無理やり連絡をするように言うのも違うと思い、悩んでいます。
普段会ったときは優しいのですが、付き合いたてから連絡をくれない男性は初めてなので
連絡不精の方がいたら、どういう気持ちなのか教えてほしいです。

メールがすべてでないこともわかっています。ただ、連絡がほとんどないため
彼氏との距離がなかなか近づかないように感じてしまうのです。


No.2372357 16/09/01 01:38(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/01 02:20
なかとし ( ♂ Pein )

それは、付き合う前からも同じでしたか?


もしそうであれば、


人と会話するのが苦手。

一人でいる時間が好き。

干渉されたくないから干渉しない。

もともと女性に興味がない。

貴女に興味がない。

貴女の全てを理解してるから、ワザワザ確認する必要がない。

離れているのに、自分が今何をしているのか、相手が今何をしてるのか、確認し会う意味がわからない。

理由はない。
ただ、とにかく面倒臭いだけ。


そのいづれかかと。

彼が遊びや趣味に没頭してしまうタイプなら、貴女に没頭してしまう時期もあるのですが、
彼はそんな「釣った魚に餌を与えないタイプ」ではないという事では?

  • << 3 私たちは付き合う前も頻繁に連絡はとっていませんでした。 今日正直な気持ちを相手に話したところ、 釣った魚に餌をあげないタイプの男にはなりたくない というような話が本人からもありました。 連絡頻度がだんだん落ちていくよりかは、ましかなと思えるようになりました。 なかとし(♂Pein)さん、的確な回答ありがとうございました^^

No.2 16/09/01 09:09
社会人さん2 

男性は目的がないと連絡を取り合わない傾向があり、コミュニケーションを取る事によって親密になるという概念をあまり持ち合わせていません。

逆に女性は他愛のない話でも接点を持ち、会話をしたり時間を共有することで親密さを増そうとする傾向がありますね。

女性同士では久しぶりに会った友達に対して、「なかなか連絡できなくてごめんねー」と言ったりする事がよくありますが、男性同士でこんな事はほとんど言いません。

一般的に女性は、「仲が良ければコミュニケーションを頻繁にとるもの」という概念があるので、久々に会った友達に連絡が取れなかった事を謝るわけです。

ところが男性は、基本的に「目的(=用事)」がないと連絡を取らないので、久しぶりに会った友達に対して、「そういえば全然連絡してなかったな」と思う事はあっても、「ごめん」と謝る感覚がありません。
連絡を取らない事が男性同士の仲に関係する訳ではないからです。

こういう違いのある男女が付き合うのだから誤解が生じるのは当然なんですね。

最初は男性も「あの子を落とす。アピールしなきゃ」という目的があるので、メールをたくさんするのですが、付き合ってからは男性のメールが減って行くということが多い傾向にあります。

何故なら、用事もないのに「今日は寒いねー」などと連絡する意味がないと思うからで、女性からすれば、そういった言葉のやりとりが、親密さ(安心)を深める手段のようですが、男性はいちいち意味ある返信をしなければならないと思い、「今日は天気がいいね、暖かいね」と言われても、何と返事をして良いか分からず、次第に返信するのが面倒になって行くわけです。

女性はどうしても女性の価値観で男性の行動を計ったり、女性の価値観に男性を引きずりこもうとする傾向があるので、本件のような不満が出るのでしょう。

  • << 4 社会人さん2(匿名)さん、回答ありがとうございます。 回答を読んでいて、本当にその通りだと思いました。 男女での価値観の違いは、少なからずあると思います。 自分の価値観だけで考えるのはだめですね。 相手を理解できるように努めていきたいと思います。

No.3 16/09/01 22:41
匿名さん0 

>> 1 それは、付き合う前からも同じでしたか? もしそうであれば、 人と会話するのが苦手。 一人でいる時間が好き。 … 私たちは付き合う前も頻繁に連絡はとっていませんでした。


今日正直な気持ちを相手に話したところ、
釣った魚に餌をあげないタイプの男にはなりたくない
というような話が本人からもありました。

連絡頻度がだんだん落ちていくよりかは、ましかなと思えるようになりました。


なかとし(♂Pein)さん、的確な回答ありがとうございました^^

No.4 16/09/01 23:02
匿名さん0 

>> 2 男性は目的がないと連絡を取り合わない傾向があり、コミュニケーションを取る事によって親密になるという概念をあまり持ち合わせていません。 … 社会人さん2(匿名)さん、回答ありがとうございます。
回答を読んでいて、本当にその通りだと思いました。

男女での価値観の違いは、少なからずあると思います。
自分の価値観だけで考えるのはだめですね。

相手を理解できるように努めていきたいと思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧