注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

こんな家族どう思いますか?

レス19 HIT数 8021 あ+ あ-

匿名さん( ♂ VFJiXd )
17/03/17 12:11(更新日時)

父 母 弟と戸建4人暮らしです。父母ともに65歳以上 年金生活 創価学会員
父の性格 中卒後自衛隊に入隊、その後他の仕事をする。機嫌が悪いと家族に八つ当たり、悪口暴言が飛び交う。
母親 病弱体質で体力がない めんどくさがり 発想力なし 言い訳が多い 人が傷つくことを気づかづに発言 車の運転が下手。掃除洗濯が下手 洗濯する洗濯機が汚い。見かねて私が洗濯機を掃除していたら毛玉くず取りあみから大量のヘドロのような汚物が出てくる。親父と離婚したいと相談されたこともある。
弟 頭はいいが甘ったれ。自己中。家の手伝いを一度も自分から手伝った事がない。幼少期からわがままで親も躾けようとしても無理だった。現在彼女はいるが結婚する気がないらしい。大学入ったが奨学金の借金があるので大学時代バイトばかりして就職活動をしていない。無職の時期ありなので一度も正社員になれてない。弟とは私が中学1年ぐらいから会話なし。食事も一緒に取らなくなった。心底嫌いです。未だに燃費悪くガソリン代の高い(ハイオク)スポーツカーに乗っている。マフラーだけ音のうるさいダサ車。帰ってきたとマフラー音で分かるのでそれだけでイライラさせられる。生まれたての子犬を飼ってくるが遊ぶだけで散歩に自分の意思で連れて行ったことがない。動物を飼ってはいけない人間。
私 小学校一年で初めて意味もなく人に殴られ、小5から中3までいじめにあう。高校では部活で裏切りにあう。完全に妬みで嫌がらせ。高校生活の青春は半年で終わる。就職するがいじめの影響で人見知り、職場で孤立。今までのストレスで二十歳で育毛サロンに通う。家族に愛想尽きて一人暮らしを始めるが一年後親から増築するからそこに住めと電話がかかって来る。戻りたくなかったがすでに工事が始まっていたので大金使っているので気を使って戻ることにした。そしたら運気が家を出る前より悪化。職場の人間関係はさらに悪化、体を壊し鬱病のWパンチで退職。体を治して就職するも3カ月でヘルニアになり退職。次の日親父が(いつまで寝とる!さっさと職安行け!)と暴言。治るも腰痛持ち、肩こりがひどい。なんとか就職するが今までの穴を埋めたい焦りで12時間勤務交代の職を選ぶがそれが失敗。仕事内容は簡単だが握力がもたない。握力には自信があったが毎日フルパワーで休日出勤。六勤一休が続き両腕が使い物にならない。部長に引きとめられるも11ヶ月で退職。腕がもたない。班長が暴言で怒鳴るタイプでストレス。一週間後坐骨神経痛。どっちにしても仕事はできなかった。30歳で完全に鬱病、自殺未遂。死ねずに大きな傷が残る。腹が痛くてトイレ前で倒れていたら深夜3時ごろ親父がトイレで起きてきてトイレを済ました後倒れてる俺に最低な一言。(そんなところで寝ていないで自分の部屋で寝ろ)そのまま俺をまたいで部屋に戻る。病院で検査を受けたら感染性腸炎で即入院。一度も謝罪なく病室に顔も出さない。完全に親父とも一緒に食事をしなくなった。今考えていることは改名して家族を捨て家を出ること。新しい人生を手に入れることです。

16/09/01 22:05 追記
親父はたばこを玄関先でポイ捨て。あっちこっちに。洗面所でも吸殻放置。ご近所さんに見られ怒られ、私にむかって掃除しとかんかと逆切れ。ごみ箱に直接たばこの灰をとんとんしている。当然ごみ箱には燃えやすいティッシュが捨ててあります。怒ってもへらへら笑ってごまかそうとする。問い詰めれば逆切れします。

16/09/01 22:09 追記
自殺未遂で手術後謝ってきたのは母親だけ。親父は無言。
こんな親父、彼女ができても恥ずかしくて紹介できません。

タグ

No.2372346 16/09/01 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 16/09/01 11:44
匿名さん ( ♂ VFJiXd )

>> 5 どんな家庭環境であろうと、未成年でもない主さんが辛い思いをしてるのは、両親のせいでも弟のせいでも無く主さん自身の生き方のせい。 他者の… 30歳になるまではなんとかしようともがいていました。家の手伝いもしていました。ヘルニアになって動けるようになってからは毎日ウォーキングと筋トレしていました。
しかし腰を鍛えて仕事してもまた壊すの繰り返しで完全に心が疲れてしまいました。
鬱病でも動けるときは虚弱体質の母親の手伝いもしていました。家のかたずけや掃除もしていました。ネットで調べてこういうことした方がいいよ。とかアドバイスもしていました。でも受け入れてくれません。やっても三日坊主。

僕の就職のことで家族会議をしたこともありました。自分の考えをちゃんと伝えました。
その日は話し合いは終わった。言いたいことは伝わったと思っていました。
しかし、次の日の朝鬼の形相で親父がいきなりどうするんや!と行ってきました。
話し合いの意味がありませんでした。
父親のいいところを見つけようとしてもほとんどなし。自分が完全に悪いのに一切謝らない。寝たばこで畳を焦がす。どこでもかまわずにゲップ、痰を絡ませる。それを人前で平気でする。外では分かりませんが。モラルとか上品さがない。知識もなくなんかあれば僕に金を渡して手伝ってくれ見たいな感じ。金で解決しようとします。嫁の母親の悪口を本人の前でぼろくそ言っておかんは激怒して帰ってくることがしばしば。
35歳ぐらいの時に派遣会社に登録して仕事をするも2か月ごとの更新だったのですが更新した数日後仕事で腰を痛め動けず辞めることに。

あとこんな夢を見ます。いじめっ子と喧嘩して蹴ったら空を蹴り、そのままベッドから落ちる。いじめにあって泣いている自分。
一番ひどい夢は母親の首を締めながらおまえのせいだ!と言って号泣している。そのまま夢から覚めると2分ぐらい夢の続きのように号泣していました。

今は精神科の先生と話し合いをしながら家を出る方法を検討中です。

No.9 16/09/01 11:49
匿名さん ( ♂ VFJiXd )

>> 1 別に・・・。 早く1人で暮らして生活したらどうかな? そのつもりです。ただ腰痛という爆弾と鬱のせいか極端に記憶力が悪くなっています。
人の名前が思い出せない。覚えてもすぐ忘れる。

なんの仕事ならできるのか心配です。
障害手帳を取得しているのでそこからまずは探すしかないかとも思っています。

No.10 16/09/01 12:00
匿名さん ( ♂ VFJiXd )

>> 4 お互いに 自分が一番辛いと思ってる 人同士の同居は上手くいかない原因はそれぞれ自身にあるし 思いやる気持ちがないから 嫌だと思う事しかなくて… 名前を変えたいのはいじめに遭っていた時男女ともに見下した感じで名前を呼び捨てにされたこと。トラウマです。

創価学会のトップが名付けたということ。創価学会を脱退するには手続きが相当大変なんです。
途中で幹部に手紙を無視されるという事例も何件もあります。

なにかのせいにするのは自分でも辞めたいと思っています。改名することによって過去を忘れて、これからは完全に自分の責任で行動できると前向きな考えで改名をしたいんです。

No.11 16/09/01 12:08
匿名さん ( ♂ VFJiXd )

>> 5 どんな家庭環境であろうと、未成年でもない主さんが辛い思いをしてるのは、両親のせいでも弟のせいでも無く主さん自身の生き方のせい。 他者の… 未成年の時から親からまともな教育、躾をされていない。いじめにあって外も家の中も窮屈な場所でそこそこ明るかった性格がネガティブになっってしまった人間はどうしたらいいんですか?人格成形の大事な時期にですよ?
今、いじめによる自殺者が沢山います。ニュースなんてほんの一部です。

僕だってまじめに普通の精神状態で生きたいんです。

No.12 16/09/01 15:12
匿名さん ( ♂ VFJiXd )

>> 3 毒は主のみ。 こういう言葉しか言えないあなたこそ人の毒ですよ。荒らしは消えてください。

No.13 16/09/01 17:32
匿名さん ( ♂ VFJiXd )

>> 7 まずはゆっくり温泉にでも行って体と心をあっためて。 それから自分の荷物をまとめて、部屋を綺麗にして引っ越す準備を。 新しい部屋を選ぶポイ… コメントありがとうございます。少ない知り合いに家族のこと、病気のことを相談してアドバイスをもらっています。
応援してくれる方が一番うれしく行動する気力になります。

No.14 16/09/01 22:24
匿名さん ( ♂ VFJiXd )

>> 6 とりあえず独り暮らししたらどう? その準備をしているのですが、障害年金暮らしで金もなく腰痛がひどい日が時々あり、鬱状態の時もまだあります。足(車)がなく、親の許可なくいつでも自由にというわけにはいかないんです。なので職安に相談に行きたくても車を抑えないと行けなかったり、親が使うのを嫌がるときもあるんです。

No.16 16/09/02 01:19
匿名さん ( ♂ VFJiXd )

>> 3 毒は主のみ。 昔親父が俺に言った言葉 仲人にだまされた。

自分が最終的に選んだんだろ!見る目がなかっただけじゃねえかと思ってます。

嫌ならなぜ子供授かる前に離婚しなかったんだ。生まれてきた俺ら兄弟何なんですか?

子供が何歳ぐらいになった時にそう思うようになったのか、どちらにしろ迷惑w

親が子共にその不満、愚痴を言うか?

No.17 16/09/02 01:27
匿名さん ( ♂ VFJiXd )

>> 16 あともうひとつ。

セックスレスの悩みを息子にするな。気持ち悪いwww

おかんが親父を嫌ってるんだから永久にねえわwボケ親父!

No.18 16/09/02 02:39
匿名さん ( ♂ VFJiXd )

>> 5 どんな家庭環境であろうと、未成年でもない主さんが辛い思いをしてるのは、両親のせいでも弟のせいでも無く主さん自身の生き方のせい。 他者の… 確かに自分の意思を貫けなかったのは自分の弱さです。だからと言って投げやりの人生をしてきたつもりはありません。自分なりに考えて行動した結果がこうなってしまったんです。
 
家に戻ったのは親の老後を考えてのことです。大金を使って増築した家。すでに増築工事が始まっていましたし、長男だししかたないかと思って戻ったんです。それっていけないことですか? 
 その後家に住んだら沢山の不幸が訪れ体を壊し鬱病になって退職。何度もやり直そうと頑張っていました。3度目の就職先で仕事で3ヶ月で椎間板ヘルニアになり痛み止めの飲み薬も効かなくなり、まともに働けなくなったので半年で退職することになりました。そしたら退職して次の日の朝9時ごろ腰が痛くて寝ていた私に親父がいつまで寝ている!さっさと職安に行け!と言ってきたのでそれから喧嘩が増え毒家族と呼ぶことにしました。 親父は勝手に私が増築した金を出すと勝手に考えていたんでしょう。その計画が失敗。当時付き合っていた彼女と別れた時、彼女の悪口を言われたこともあります。

 ただ、これだけは解ってください。幼少期からいじめにあい、人格形成の大事な時期に嫌みを言われ担任にも最後はお荷物扱いで嫌がらせを受けていた小学校生活。休み時間が怖くて授業に集中できなくて成績悪くなり、それで頭が悪いと言われバカにされ利用され孤独でまともな精神でいられますか?登校拒否をしたことも何度もあります。母親は自分の息子の言葉を信じてくれない。そのまま同じ中学に行くしかない現実。そしてイジメはエスカレート。 それでも学校を卒業してまともな社会人になることを信じてグレもせず生きてきました。
知識なし雑学なし能力なし信念なしの無能な親に適当に育てられ生きてきたということ。命の大切さを教えてくれもしない。僕がうつ病になってもうつ病を理解してくれない。
過去に爺さんが拾ってきた犬を飼っていましたが、世話の仕方とか躾とか何もせず命の大切さも分かっていない親がとった行動。夜中にキャンキャンうるさく鳴くので山に犬を捨てる行為。最低です。だから毒親なんです。
そして今弟が買ってきた愛犬を弟は全く面倒見ない。散歩にも連れて行かない。遊んであげるのと躾と夕方の散歩は僕がしています。その後うつ病が悪化して朝夕の散歩は親父。食事は母親。遊んであげることしかできない状態です。こんな弟どう思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧