関連する話題
雑でも学ぶは話すこと
雑学知識織り交ぜながら
雑学として知りたいコト

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.255 18/02/19 05:48
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫254

確かにクラウンは下手に弄ると、ヤン車っぽく下品になりかねませんね。

私の方はL602にせよバモスにせよ、弄ることは弄っておりますが、最上級のターボグレードを選んだ上で、敢えて標準装備のエアロパーツを撤去して外観上はベースグレードに近づけるという、普通はあまりやらないカスタマイズを施しております。

要は「羊の皮を被った狼」に仕立てるわけですが、L602は更なるパワーアップを図るべく、ストーリアX4のJC型714ccエンジンに移植し、白ナンバーにすることも脳裏をよぎったことがあります。

「羊の皮を被った狼」を目指すのでしたら黄色ナンバーのままの方が良いのですが、そうすると違法改造になってしまうからです。

しかしストーリアX4は、ラリーコンペティションに特化した車であり、中古エンジンが簡単には見つかりません。

加えてそのエンジン特性も典型的ドッカンターボで街乗りには不向きらしく、レギュラーガソリンを使うことすらできないそうです。

JCを敢えて街乗り向きにデチューンすることも考えたのですが、そうするとJBと殆ど変わらない性能になってしまうそうで、いたずらに金ばかりかかった挙げ句、大したパワーアップ効果は期待できそうもなく断念しました。

それにしてもコロナSFにお乗りになっていたことは初めて伺いました。

私もあの車には興味をそそられましたが、今となっては入手は困難です。

似たようなコンセプトのサーブ93の方が入手しやすく、購入を考えたこともあったのですが、買ったところで事実上乗るのは軽自動車ばかりになりそうですので、購入は見合わせております。

VWボーラも置いてあるだけで、あまり乗っておりません。

車を何台持っていても、如何せん自分の体はひとつしかありません(笑)。




255レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧