注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.188 17/06/05 07:28
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫187

それは痛い出費でしたね。

私も多走行の中古車ばかり複数持っておりますので、決して他人事ではありません。

早いもので去る3日には、父親の一周忌を迎えました。

墓参りに行ったのですが、墓地の近くには旧車のレストア工場があります。

そこにオースチンA50ケンブリッジがありした。

恐らくイギリスからの輸入車ではなく、日産でノックダウン生産されたものでしょうが、ナンと3ナンバーなのです。

全幅僅か1550mmのコンパクトなボディーサイズですので、エンジン排気量が2000ccをオーバーしているとしか思えません。

エンジンルームのスペースからして、直6搭載は無理でしょう。

V6も左右方向のスペースがキツく、搭載は難しいかもしれません。

KA24か、QR25あたりを搭載しているのでしょうか?

特にKA24は、A10サニーや510ブルーバードのレストア時に搭載することもあるようなので可能性が高いかもしれません。

併せて180番に書いた父親の遺品であるL900Sに装着した、イントラ社製ホイールのテスト走行も、タイヤの慣らし運転も兼ねて行ってきました。

装着以来、ずっと放置状態だったのです。

目立ったバタつきはなく、まずまずのフィーリングです。

新装着のトーヨーテオプラス165/65R13は、6月の値上げ前の購入とは言え1本3000円程度の激安品です。

しかしとても静かで、コストパフォーマンスは抜群のタイヤです。

難点は複雑なメッシュ形状のホイールで、如何せん掃除(ブレーキダストの除去)がし難いことです。

でも、見た目も走行フィーリングにも満足しております。





188レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧