注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.171 17/03/21 21:18
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫170

私の方は歳のせいか、モノグサ振りは相変わらずです。

本日、遅ればせながらL602のオイル/エレメント交換を、ようやく果たしました。

話は変わりますが先日、ハイゼットカーゴに試乗?致しました。

管理しているアパートの備品をホームセンターにて購入したのですが、その際にホームセンターの貸し出し用のバンを借りた次第です。

バモスの車内が横浜から静岡へ持っていく荷物がどっさり載っていたこともありますが、是非ともハイゼットに試乗してみたいという本音もありました。

ビニール張りの内装、レギュレーターハンドル式のドアガラス、マニュアルエアコン、手動式スライドドアというシンプルな出で立ちですが、これらが全てに於いて気に入りました。

シンプルとは言ってもナイナイ尽くしではなく、エアコンはありますしフロントのディスクブレーキやラジアルタイヤはありますし、エンジンは4バルブツインカムEFIです。

私の学生時代でしたら、SLとかSRというより、GTと名乗ってもおかしないハイスペックマシンです。

もし自分の愛車として考えた場合、分割式ヘッドレストのとリヤシートの左右分割、4速ATとターボエンジンは欲しいところですが、他は全て気に入りました。

私は最近のハイテク満載車は、試乗しても魅力を感じるどころか、むしろ抵抗感を感じてしまいます。

私のような旧式人間が次に車を購入するとしたら、もはや商用バン以外にないのかもしれません。

ところで本日、オートバックスでのオイル交換後の帰り道、JXエネルギー(ENEOSU)からメルマガが届きました。

何でも東燃ゼネラル石油と、経営投合稿するとのことなのです。

旧日本石油は、三菱石油、共同石油、九州石油と次々と経営投合してきました。

とうとうエクソンモービル系とも経営投合です。

これで日本の石油元売り会社は、ENEOSU系、出光系、コスモ系、昭和シェル系、キグナス系、JA系ぐらいになります。

昭和の時代、星の数ほど(大袈裟!)あったガソリンスタンドのブランドが懐かしい、今日この頃であります。





171レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧