関連する話題
雑学知識織り交ぜながら
車あれこれ(要は雑談や雑学)
雑学として知りたいコト

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.105 16/10/29 19:36
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫104

教えていただき、ありがとうございます。

ただ奥行きの浅い貫通型ショートナットや、特殊ナットでレンチアダプターをあてがった場合でも、このやり方ができるのでしょうか?

話は変わりますが、私の横浜の自宅から僅か1、8Kmの路上で、全国に大々的に報道される何とも痛ましい事故が発生してしまいました。

幅員5、5mの一方通行路で、87歳の老人が運転するスズキキャリィが、前方に停まっていた日産モコに追突し、はずみで押し出されたモコは、前方のバス停に停車していた京急バス(いすゞエルガミオ)に追突させられました。

キャリィは左に横転し、通学途中の小学生の列に突っ込み、死傷者を出しました。

エルガミオ(全長約9m、全幅約2、3m)という4tトラック並みのサイズの中型バスを使う辺り、狭い道であることは想像していただけるかと思いますが、ここは戦前からの狭い路地の住宅街です。

上大岡は京浜急行沿線ですが、戦前は横浜市営の路面電車が弘明寺という隣街で終点だったことで、上大岡はのどかな田舎だったそうです。

この関係上、弘明寺はいずれは発展すると思われていたそうですが、上大岡は発展しないと思われていたそうです

しかし京浜急行が上大岡駅を特急停車駅にしたことから、上大岡は戦後、予想外に大きく発展し、横浜市内きっての一大繁華街に急成長を遂げたのです。

1990年代におよそ10年の歳月を費やし、駅周辺の商店街は大々的な区画整理が断行されました。

しかし商店街から一歩離れた裏通りは、戦前からの古く狭い街並みをそのままに、住宅街はどんどん開発が進み、東京で働く人々のベッドタウンとして、過密化した人口に周辺の道路事情が追いつかないという問題点を抱えていました。

長寿化社会の中、高齢者の認知症の問題なども浮上する世の中になり、何とも痛ましい事故が発生してしまいましたが、こうした歴史的背景からくる道路事情の悪さはいかんともし難く、これといった妙案は浮かびません。

お亡くなりになった6歳の小学生の、ご冥福をお祈り申し上げます。






105レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧