注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

恋愛がわからない

レス4 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん
16/09/01 17:56(更新日時)

私は彼氏がいない23歳♀です。
大学を卒業し、友達も含め自分も新しい環境に飛び出しました。
そのなかで、周りの友人達は新しい仕事と同時に、新しい恋人や以前から交際している恋人と充実した日々を送っているようです。
私も仕事も充実しているし、確かに土日に予定がない日もあるけど、1人で過ごすことを苦にしていません。
しかし、友人の多くからは
彼氏がいないことはあたかもおかしいようやことや、
また高望みをして恋愛を失敗しているのでは?(過去に失敗して反省しています)
早く彼氏を作りなよということを言われます。
最初の方は、確かに私も彼氏が欲しいと思っているし、友人達の話を聞けていました。
しかし、最近になり、まだ彼氏がいないことについて色々言われすぎて疲れてしまい、
今まで会っていた友人と会うのが疲れてしまいました。
それと同時に周りと同じようにしているはずなのに、
彼氏ができない自分に劣等感を感じています。
異性と出会っても、早く彼氏になって欲しいなど、好きなのかもよくわからず、どうしたいのかもわからかくなってしまいました。
恋愛って、なんなんでしょうか?
彼氏っていなくてはおかしいものでしょうか?
好きな人について悩んだりするのは恋愛の楽しいところだとわかりますが、
好きな人もいないのに恋愛について悩んで苦しい気持ちでいっぱいです。

No.2372300 16/08/31 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/31 22:56
恋愛の達人1 

馬鹿野郎

苦しくない恋など 恋とは呼ばない

以上

No.2 16/08/31 23:28
なかとし ( ♂ Pein )

>好きな人もいないのに恋愛について悩んで苦しい気持ちでいっぱい

申し訳ないけど、笑ってしまいましたw

ゴメンなさい。
( *´艸`)


さて、
焦って好きでもない人と付き合い、その人を傷付けたり罪悪感を感じてる女性より、
彼氏が居なくて何が悪いの?と開き直ってる女性の方がずっとカッコいいと思います。

そもそも、
「付き合う」という行為は何の為にするか、考えた事がありますか?

好きだと言い合うため?

一緒に遊ぶため?

エッチをするため?

相手を束縛するため?

結婚相手にふさわしいか計るため?

彼女/彼氏だという安心を得るため?

答は人それぞれ。


俺は、
お互いをもっと知り合い、愛を深める為にする行為だと考えてます。

つまり、もっとその相手の事を知りたい!愛したい!愛されたい!お互いがそう思ったから、付き合いがスタートするのが正しいんじゃないかなって思うのです。

今はそう思える人がいない状態なのですから、焦っても仕方ないですよ☆

No.3 16/09/01 03:27
匿名 ( ♀ MwHMv )

たぶん、恋愛があるのは子孫を残すためなんだと思う。真面目に。
だから別に彼氏いなくたっておかしくありませんよ!
恋愛について悩んでいるのでしたら、好きな人を見つけてみては?
それができたら悩みも解消するんじゃないかと思います。

No.4 16/09/01 17:56
社会人さん4 ( ♀ )


こういう時、彼氏持ちの友だちって面倒臭いですよねぇ。
これがもう少し年齢が上がって結婚なんかした日にゃぁ、更に面倒になりますよ;
「早く結婚しなよ」「結婚しないの」「紹介しようか」って…。
私はそういう友だちとは疎遠になっちゃいましたね。中には親友と呼んでたコもいましたけど。
「ハイハイ。アンタが幸せなのはわかったから」て感じ。

何なんでしょうね、あの、恋人がいる人たちの、ひとりでも充実してることを認めない感じ。
恋愛が充実してるといろいろとやる気が出て、仕事とか他のこととかも充実するってのはわからなくはないんですけど、別に彼氏いなくても充実してるんですけどね。
恋愛が全てではないし、常にそれを求めてはいないんですけど。

劣等感なんか感じる必要ないですよ。彼氏いないのはおかしいなんて言う人とはつき合わなくていいと思う。
頭沸いてるんだな…と思ってね。(笑)

恋愛について悩むのは、好きな人ができてからでいいです。
2さんの言うように「愛したい、愛されたいと思える人」ができてからで。
心から好きになれる人をじっくり探してください。

おひとり様満喫中の、主さんとは親子でも通用する年齢のおばちゃまより☆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧