注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏に距離を置こうと言われて

レス6 HIT数 1312 あ+ あ-

匿名さん
16/08/31 21:44(更新日時)

長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。
私は大学4年で、彼は今年から社会人の介護職です。付き合って5ヶ月くらい経ちました。

距離を置いた理由は、仕事した後の会う頻度が合ってなくて大変、これから夜勤等も始まるのでやっていけるのか、私に対して気を使ってしまうけど気を使う関係は良いものなのか、などがありました。
また、別れる方へ傾いてるけど、前よりは好きじゃないけど、好きな気持ちがあるから考えたいと言われました。
それって別れるって答え出てしまっているのでは?と思いましたが、何を考えてるのか分からなかったので何も言えませんでした。

距離を置こうと言われた約1週間前の電話では、今すごく疲れていて、私以外の友人にもLINEを返していないか未読放置だと言っていました。実際に返ってきてない友人を知っていたので本当なんだと思えました。

今まで喧嘩したことや話し合ったことがありません。
付き合い始めの時にお互いに会いたい方で、お互いの誘いでよく会っていました。そのままの勢いで今も会っていたので、会う頻度や連絡の頻度は話し合って変えられるものもあると思いました。
それを電話した時伝えましたが、距離を置きたいという結論は変わりませんでした。

直近の様子は、電話する前に5日ほど突然連絡が取りづらくなり、電話がかかってきて距離を置きたいと言われました。
連絡が取りづらくなる前までは、愛情表現や連絡の仕方も今まで通りでした。
その連絡が取りづらくなった期間の時に、私との事を考えていたけど結論がまとまらなくて、でもこの状況のまま放置するのは良くないと思って、距離を置くという形にして連絡したと言っていました。

めんどくさいことがあまり好きじゃないので、話し合うとかも好きじゃないんだと思います。
機嫌が悪い様子の時も、理由を聞いてもその理由を話すことによってさらにめんどくさくなるのが嫌だと言って話してくれませんでした。

彼の職場の友人から聞く限りですと、別れるかはわからないと言っていて、とりあえず今は休憩したい様子で、この距離を置いてる期間は別れやすくするための期間ではないように思えました。

今日私が就活していた二次試験の合格発表がありました。合格していたので、これは彼氏からも応援されてたことなので報告しようと思い、LINEをしました。
連絡しない方がよかったですかね?

また、正直まだ迷いはありますが、これで返信が来なかったらひどいよと周りの人達から言われます。そうなんでしょうか?

最後に、やっぱりこれは別れる方向の距離を置こうではなんでしょうか?

No.2372234 16/08/31 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/31 20:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も介護職でした。

確かに肉体的に疲れるし、新人のうちは覚えることもたくさんあり、夜勤が始まる前には一人一人の利用者さんの身体的特徴や行動パターン、問題行動等々完全に記憶しなくてはならない。

そこまでやっても安月給で、先々の不安や金銭的な不満もある。


だから今は彼女に気を使ったり出来ないのはもっともな話だとは思うよ?


でもね、介護職員の半数以上は女性職員…。
私の勤めていた施設では、職員同士で遊んだり、付き合ったり、若い世代は交流も活発だったよ?


仕事としての厳しさと、その厳しさを共有している異性の仲間がいるってことを判断材料にして欲しいな。

  • << 4 確かに女性は多いですが、あまり近い年齢はいないようです。 おばさんが多いと就職したての時に聞きました。

No.2 16/08/31 20:17
恋愛の達人2 

距離を置く前の
主さんからの連絡頻度は?

彼が疲れているのに
返信が来ないとか
そういう催促はしませんでしたか?

友人にも…みたいな話が出る以上
連絡頻度に関して
主さんが面倒くさい事を言ったかも
と思ってしまったのですが

  • << 5 通勤の行き帰りと昼の休憩にしていました。 また、夜に毎日ではないですが電話をしたりしてました。 16日から連絡が取りづらくなりましたが、7日に彼氏から酔った勢いで何件も不在着信が残ってました。

No.3 16/08/31 20:22
通行人3 

主の就活の業種は何?

No.4 16/08/31 20:48
匿名さん0 

>> 1 私も介護職でした。 確かに肉体的に疲れるし、新人のうちは覚えることもたくさんあり、夜勤が始まる前には一人一人の利用者さんの身体的特徴や… 確かに女性は多いですが、あまり近い年齢はいないようです。
おばさんが多いと就職したての時に聞きました。

No.5 16/08/31 20:50
匿名さん 

>> 2 距離を置く前の 主さんからの連絡頻度は? 彼が疲れているのに 返信が来ないとか そういう催促はしませんでしたか? 友人にも… 通勤の行き帰りと昼の休憩にしていました。
また、夜に毎日ではないですが電話をしたりしてました。
16日から連絡が取りづらくなりましたが、7日に彼氏から酔った勢いで何件も不在着信が残ってました。

No.6 16/08/31 21:44
恋愛の達人2 

>> 5 なるほど。
主さんと距離を置く前の
1〜2カ月の間に
何かヒントになるような事が
あったかもしれません。

何件もの不在着信ってのは
電話に出れなかったって事?
例えば出れなかったとか
そういう時の
気持ちの葛藤であったりなど
何か考えられませんか?

何もなく急にだとするなら
他に気になる異性ができてしまった
とか単純にそういう事が
考えられます。

レスにもありますが
おばさんばかりだとしても
中には若い子もいます。
距離を置く理由にわざわざ
他に気になる異性ができたなどと
言う必要もないのですから
彼の言う理由はあまり
アテにはならないと考えた方が
良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧