注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

夢も出世欲も特に持っていない人と結婚するためには

レス4 HIT数 1416 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
16/09/02 15:56(更新日時)

結婚するのなら夢や目標を追わない人が良いです。

独立して起業するだとか、海外に行って一旗揚げるだとか一攫千金を夢見るだとかそういうことをしない人と結婚したい。

出世を目指して土日も無く働きまくっているような人も避けたい。

もっと言えば転職するとかも嫌。住居移転が伴うような転勤も苦しい。

結婚前の環境のまま定年まで働いていてほしい。もちろん自分も同じように働く。

専業主婦になりたいのではなく、夫に振り回されるのが嫌なだけなので。


こういう場合はやはり公務員の人と結婚するしかないですか?

それも国家公務員ではなく、県職員や区、市の職員などの転勤がその県や区のエリアで収まることが多い仕事の人で。

そのような公務員の人と出会う伝手はあるんですが、知りあって付き合った人が成りあがり願望みたいなのがないかどうかが心配です。

相手が妙な夢や出世欲を持っていないかどうかを調べるのに良い方法って無いですか?


未来はどうなるか分からないんだから非現実的だとか何様だ的なこと言われるけど、夫の出世欲や成りあがり願望に振り回されるのは嫌なので。


結婚するな的な意見は要りません。

よく自分のこだわりを捨ててでも結婚したいと思える人と結婚しろ、みたいに言う人もいますが私はその意見は反対なのでそういうのも書かないでください。

そういう考えだとモラルハラスメントされそうですからね。

「自分のこだわりを捨ててもいいと思えるくらい好きだと思ったから結婚したんだから。」

って自己暗示かけて男の言いなりになってる女とか精神ヤバそうだし。

タグ

No.2372174 16/08/31 16:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/31 22:29
既婚者1 ( 30代 ♀ )

地方の家付き長男が良いかもしれませんね。
引っ越しを伴うような転職もまずしないだろうし。

でも「向上心のない男」なんて、その辺にゴロゴロ居そうですよ。

No.2 16/09/01 08:32
専業主婦2 ( 40代 ♀ )

うちの旦那は主さんの理想だわ。
まー毎日仕事行きたくないと言いながら出勤。
でも、専業主婦やらせてもらってるし、育児・介護ないし楽です。
住宅ローンも終わり気は楽ですが、旦那が一回り上なんで先に逝かれる割合が高いのが難点。

姉が家においでと言ってくれてるが姉は旦那のいっこ下。
何か息子にもお願いしてあるから大丈夫とか言われてる(汗

結婚前にある程度付き合えば分かるかもだけど結婚して考え変わる人もいるから
先は分からないねぇ・・

No.3 16/09/02 14:23
既婚者3 ( 30代 ♀ )

うちの旦那がそうですが、出会いは職場です。
仕事があまりできないんだろうなという雰囲気はあったし、それでも人間性がよくてみんなに可愛がられてる旦那です。入社9年目ですが、出世したいとか、夢を持ってるわけでもないです。

No.4 16/09/02 15:56
匿名4 ( 30代 ♀ )

ストレートに言うと、仕事が出来ない人ってことですよね。

仕事が出来る人は出世していきますから。

やっぱり我が強くない人じゃない?

デートでも主さんの意見を優先してくれて、仕事にウエイトを置かない人。

町工場とかで働く人なんかいいかも。

我が強い人はだめね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧