注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

せっかちな家族

レス4 HIT数 1082 あ+ あ-

通行人
16/09/01 09:18(更新日時)

2歳と6歳の息子がいます。30日に3人目を妊娠しました。悪阻も少しはありますが、嬉しい限りです。旦那も3人子供欲しいと言っていたので喜んでいます。嬉しいのと少し不安もあります。姑との付き合いです。自転車5分くらいの所に住む姑は自転車通勤に妊娠してから毎日来ています。長居はしないもの体調悪いときは体疲れてしまいます。日曜日は朝6時から電話してきて、休みなら出掛けようといってきます。もちろん体調良いときはいいのですが、悪いときも断ると家に後から遊びに来るから。といいます。旦那もまた姑には強く言わないので頭痛くなってしまいます。どうにか断る方法がしりたいです。後旦那もせっかちで姑も決めた時間より早くきます。皆さんならそんなせっかちな家族とどう向きあいいったら良いと思いますか?

No.2372131 16/08/31 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/31 19:26
♂♀ママ1 

もう少し落ち着いてほしいですね。せっかちだと一緒にいるこっちまで焦ってしまうというか、ゆっくりしたいのにゆっくりできませんよね。主さんは負けずにマイペースで行動していいんじゃないでしょうか?

  • << 3 返答ありがとうございます。せっかちな性格にイライラしてしまいます。ひたすらマイペースしてますよ。今、準備している、待って。叫びながら。頑張ります。負けません。

No.2 16/08/31 21:17
匿名さん2 

ごめんね。
本来なら、旦那さんから姑さんに
『嫁は妊娠してるし子育てもあるからあまり構わないでくれよ。母子ともに何かあったらどーするんだよ』って言ってくれないといけないんですけど、ハッキリ『今日は疲れてるので、後日でお願いします。』って断るしかないと思う。
嫁から断るって中々勇気いるけど、無理して赤ちゃんに何かあったら姑さんを許せる?
赤ちゃんを守れるのは主さんだけなんだから、多少険悪になっても、断ったほうがいいよ。

あと、せっかちは本人が自覚して治そうとするか、喧嘩してでも嫌だと分からせないと理解しないと思うよ。あとは、旦那さんとよく話すこと。妊娠中のストレスが理解してもらえないのなら、旦那共々病院に行ってお説教してもらうといいよ。

  • << 4 返答ありがとうございます。まずは姑の自己中心的な行動だったりします。旦那もまた姑には言えない弱いんです。何回か口論になりましたが、言えないんです。子供の為にも自分の為にはっきりいうことも大切ですね。言葉使いが難しくありますが、頑張ります。

No.3 16/09/01 09:15
通行人0 

>> 1 もう少し落ち着いてほしいですね。せっかちだと一緒にいるこっちまで焦ってしまうというか、ゆっくりしたいのにゆっくりできませんよね。主さんは負け… 返答ありがとうございます。せっかちな性格にイライラしてしまいます。ひたすらマイペースしてますよ。今、準備している、待って。叫びながら。頑張ります。負けません。

No.4 16/09/01 09:18
通行人 

>> 2 ごめんね。 本来なら、旦那さんから姑さんに 『嫁は妊娠してるし子育てもあるからあまり構わないでくれよ。母子ともに何かあったらどーするんだ… 返答ありがとうございます。まずは姑の自己中心的な行動だったりします。旦那もまた姑には言えない弱いんです。何回か口論になりましたが、言えないんです。子供の為にも自分の為にはっきりいうことも大切ですね。言葉使いが難しくありますが、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧