注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

執着心を無くす方法(対処法)

レス13 HIT数 2351 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
20/11/10 13:48(更新日時)

とある女性がいます。(←同じ大学の子)その方に告白されました。
でも自分には彼女が居るしなによりその女性に恋愛感情は全くないのでお断りしました。
約3年間のうち数回告白されすべて上記の理由で断っています。

僕が振ったことにより傷ついたらしく自傷行為していました。

自傷行為をし始めたのと同時期だとおもいますが、友達からあいつやばいよって聞いてSNS覗いたら病みツイートだらけでした。(僕はSNSやってないです)
僕に対して言っているんだろうなって思うようなことが書かれているツイートも沢山あって
正直怖かったです。
それから大学も卒業してずっとその人のこと忘れていたのですが最近宛先不明の手紙が届いていて中身をみたらその女性が書いたと思われる手紙の内容で、あの時の嫌な思い出が一気に蘇りました。
その女性のSNSを久しぶりにみてみたら後をつけているような意味深ツイートもありました。事実なぜか住所バレしているのでつけられていたと思います

以前、告白される前ですがLINEを聞かれ、でもそこまで仲良くないしLINEすることもないから
適当にはぐらかして教えなかったのですが、その後もずっと共通の友人達にしつこく聞いてたようです。
(友人たちには困っていることを伝えていたので情報を流さないようにしてくれています)

また、友達情報ですが最近自傷行為がエスカレートしているみたいです

はやく諦めてほかの自分なんかよりもっといい男性に好意をいだいてほしいのですが…
どうしたら彼女はあきらめてくれるのでしょうか??。。
それと自傷行為がエスカレートして、、僕に振られたことが原因で自殺してしまったら僕は捕まるのでしょうか??
遺書にでっちあげの内容を書かれそうで怖いです。

そして実家の場所がばれて自分の家族や彼女に被害が及ぶのが一番怖いです。何するかわからない状態なので。。

ちなみにアパートは近々かえるつもりです。

なにかいい対策法があれば教えて下さい。

No.2372123 16/08/31 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/31 14:07
社会人1 

落ち着いて下さい。
私は経験者です。

その人が死んでも主さんは罪に問われませんよ。
人を罰する時はきちんとした証拠が必要です。
でっち上げの妄想記録は裏が取れるものでは無いです。
その人が死んだらその人が弱かった、社会に適応出来なかっただけです。(主さんは気を持たせたりしてないので責任感も感じないで大丈夫です)

むしろ無理心中の心配をして下さい。
女性が相手でも行動力があり、刃物を使われたら男性でも危ないです。
交番では無く、警察書にスーツを着てご両親か友人と一緒に相談しに言って下さい。(一人だと取り合ってもらえない事もあります。)

ストーカー、付きまとい、脅迫(死ぬと言うのも脅迫)です。

  • << 4 レスありがとうございます 罪にならないのですね!それはよかったです、、! 心中、たしかにあと数か月後には刺しにくるかもしれない勢いです 今度の休みに警察署にいきます。

No.2 16/08/31 14:12
社会人1 

家族や彼女には状況を話して防犯してもらう方が良いです。

彼女に誤解を与えないよう明らかに事実と違う妄想の記録を見せたら良いと思います。

○月○日主さんとディズニー
↑その日は彼女と居た、会社に居て勤怠の記録があるなど。

  • << 5 レスありがとうございます 先ほど家族と彼女、彼女の家族に電話でできる限り簡潔に話しました。 僕の所為でこんな事態になってしまい本当に情けないというか、、申し訳なさで辛いです

No.3 16/08/31 19:43
負け犬3 

転居する前に警察に相談に行き、近々引っ越す際にストーカーにまた付きまとわれない気を付けかたは無いか…。

例え、貴方とストーカーが付き合っても今と同じ様に、ストーカーが気に入らない事があればリスカはします。

ストーカーに対する相談所ってないのかな~?

充分気を付けてくださいね。
夜逃げ屋っていう仕事してるとこもあるかも、引っ越す時は役に立つかも。


大抵はストーカーが気に入るのは、カッコいい、優しくされた、自分の方が相応しい、私の方があの人を幸せに出来るなどなど。

なんかトンチ比べだよね。人の話を聞けない人に理解させるのは。

  • << 6 レスありがとうございます 細心の注意を払って引越します。 ストーカーへの怒りと家族や周りの人を巻き込んでしまった罪悪感、周りの人に危害が及ばないか不安で眠れません 正直、警察に話しても証拠が弱いと突き返されそうです。。

No.4 16/08/31 22:58
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 1 落ち着いて下さい。 私は経験者です。 その人が死んでも主さんは罪に問われませんよ。 人を罰する時はきちんとした証拠が必要です。 … レスありがとうございます

罪にならないのですね!それはよかったです、、!

心中、たしかにあと数か月後には刺しにくるかもしれない勢いです
今度の休みに警察署にいきます。

No.5 16/08/31 23:01
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 2 家族や彼女には状況を話して防犯してもらう方が良いです。 彼女に誤解を与えないよう明らかに事実と違う妄想の記録を見せたら良いと思います。… レスありがとうございます

先ほど家族と彼女、彼女の家族に電話でできる限り簡潔に話しました。

僕の所為でこんな事態になってしまい本当に情けないというか、、申し訳なさで辛いです

No.6 16/08/31 23:05
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 3 転居する前に警察に相談に行き、近々引っ越す際にストーカーにまた付きまとわれない気を付けかたは無いか…。 例え、貴方とストーカーが付き合… レスありがとうございます

細心の注意を払って引越します。

ストーカーへの怒りと家族や周りの人を巻き込んでしまった罪悪感、周りの人に危害が及ばないか不安で眠れません

正直、警察に話しても証拠が弱いと突き返されそうです。。

  • << 8 警察は中々話を聞いてくれません。 ですがアイドルが刺されたりで警察の重い腰を上げだしています。 でもやはり1人で行くと話だけ聞いて、また何かあったら〜ってされます。 可能なら弁護士、無理ならお父さんとスーツを着ていって真面目な対応を促して下さい。

No.7 16/08/31 23:31
社会人7 ( 40代 ♂ )

構ってちゃんはほっとく。動じない。

経験者ですが、ビビると調子に乗る。
心配すればもっと心配掛ける。
付き合わなくても、関わっただけで、自分は特別だと思ってます。

とりあえず、お払いに行っておきなさい。

  • << 9 もう1年は顔もみてないし接点は無いはずなのですが、それでも依然として状況が良くならず寧ろエスカレートしています。 僕の今住んでいる処の近辺に出没していたらしいので監視されてるかとおもいます。
  • << 10 相手はもうかまってちゃんとか、ほっとけば良いレベルを超えてますよ。 1年接点がないのに住所突き止めに手紙は尋常ではないです。

No.8 16/08/31 23:52
社会人1 

>> 6 レスありがとうございます 細心の注意を払って引越します。 ストーカーへの怒りと家族や周りの人を巻き込んでしまった罪悪感、周りの人… 警察は中々話を聞いてくれません。
ですがアイドルが刺されたりで警察の重い腰を上げだしています。
でもやはり1人で行くと話だけ聞いて、また何かあったら〜ってされます。

可能なら弁護士、無理ならお父さんとスーツを着ていって真面目な対応を促して下さい。

No.9 16/09/01 08:40
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 7 構ってちゃんはほっとく。動じない。 経験者ですが、ビビると調子に乗る。 心配すればもっと心配掛ける。 付き合わなくても、関わっただけで、自… もう1年は顔もみてないし接点は無いはずなのですが、それでも依然として状況が良くならず寧ろエスカレートしています。

僕の今住んでいる処の近辺に出没していたらしいので監視されてるかとおもいます。

No.10 16/09/01 09:24
社会人1 

>> 7 構ってちゃんはほっとく。動じない。 経験者ですが、ビビると調子に乗る。 心配すればもっと心配掛ける。 付き合わなくても、関わっただけで、自… 相手はもうかまってちゃんとか、ほっとけば良いレベルを超えてますよ。

1年接点がないのに住所突き止めに手紙は尋常ではないです。

No.11 16/09/01 09:46
社会人1 

私は高校生の時主さんと同じような事があり、大学行って2年位忘れていたら突然会いに来られて(その人は違う大学)メールが来て(何故か全文カタカタ)
共通の知り合いからその人がエアガンでカラスとか小動物を虐待してると聞いてすくみあがりました。

当時は警察は力になってくれなかったので、私が参り大学を休学、引っ越し、共通の友人、知人、その人と関わりがある人全てと連絡を絶ちました。

引っ越しは今まで6回(住民票ロック)携帯は2回、職場は(パート)4回変えました。

5年音沙汰なしで結婚しましたが、今でも怖いですね。

No.12 16/09/01 10:11
社会人1 

イマカラキミヲボクノ ボクダケノモノニシテアゲル

ボク・・・ノ・・リセ・イ・・ガ・アルウ・・・チ・・二・・・

ナミ・・ダ・ガ・・トマラ・ナ・・イ



イマハウゴカナクナッ・・タ キミ・ノヒトミニミツメラレテ・・・アカイヘヤガ・フタリノスミカ


忘れた頃にこんなメールと小動物を虐待したって話を聞いて無理でした。
引っ越し6回と聞くと過敏とか自意識過剰とか言われましたが、無理なものは無理でした。

No.13 20/11/10 13:48
匿名さん13 

食べない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧