注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

お金がない!?

レス22 HIT数 3523 あ+ あ-

既婚者
16/09/09 16:21(更新日時)

結婚して2ヶ月です。
婚約をして入籍日を決めていましたが入籍の寸前に妊娠がわかり、悪阻もずっとひどくバタバタとここまで来ました。
彼は再婚で子供が3人いて、私は初婚です。
もともと結婚式はしない予定でしたが、ドレス&写真、新婚旅行も何もしていません。
彼に子供がたくさんいることもあり、私はあまり子供を望んでいませんでしたが相手が強く望んだ為妊娠、相手は妊娠を喜んでいました。
彼は普通のサラリーマンよりかなり稼いでいるほうだと思います。
結婚の際の引越し(普通の賃貸です)や前の家族と住んでいた家のリフォーム代、私が悪阻で入院したり(これからお金がかかる)等、続けて出費がかさんだこともあるとは思いますが、何かと『働きたくない、お金がない、生活保護だ。』と言ってきます。

私からしてみれば20年近く前に今より収入も低い時に3人も子供を作ったのに、今1人妊娠した事で何をそんなにお金アピールをしてくるんだろう。。とストレスです。

正直、付き合っていた時の彼の暮らしに比べたら一緒に住んでかなりの節約になっているし(彼が1人の時は毎日外食&晩酌、クリーニングは下着以外私服も全て、今は仕事の付き合い以外は家で飲み食い、シャツ等も全て家で洗濯しています。)

私自身悪阻が酷くて動けないのもありますが、殆ど食べれないので食費もかからないし (Θ_Θ;)働いてるわけではないので欲しい物等買ったりしているわけでもありません。
結婚指輪すら貰っていませんが文句も言ったこともありません。

もともと私は特に望んでいなかった子供を相手が望んだのに、金銭的なプレッシャーを与えてくるのはどういう心理なのでしょうか?

それなら結婚しても共働きをすれば良かったし、むしろ再婚する必要すらないんじゃ?って思ってしまいます。

こんな体調の時に私にどうして欲しいのでしょうか?

自営業なので、きっと自分の年齢(40代後半)やこれからに不安があるんだとは思います。
仕事が辛くて私に対しての甘えならまだいいけど、そもそもそういう甘えられ方は好きじゃないしストレスです。。

もともとお酒が大好きで働き者という印象は受けなかったけど、結婚してたった2か月であんまりだなぁ〜と思います。。


どう思われますか(´._.`)?



No.2372072 16/08/31 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/31 10:15
専業主婦1 ( ♀ )

もう結婚して妊娠までしちゃってる訳だし、聞き流すしかないんじゃないですか?

そうね~節約しなきゃね~とか適当に答えておけば良いんじゃない?

  • << 8 そうですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱ 相手にしないで聞き流すって事を覚えますm(__)m ありがとうございます。

No.2 16/08/31 10:49
匿名2 

旦那さんの状況を考えるともっと早くにわかっておくべきでした。
ご愁傷様でした。

  • << 9 付き合ってるときから色々と性格的な違和感があったのに、こうなってしまった自分にも責任があると思いますm(__)m ありがとうございます。

No.3 16/08/31 11:06
匿名3 ( ♀ )

うわー最悪
ただエッチしたかっただけの、スケベおやじじゃん
ついでに浮気発覚ともなりそう。。。

  • << 11 そうですね。 私は離婚になっても大丈夫ですが、相手はさすがにバツが2度つくのは嫌なようです。 浮気は即離婚するとは伝えてあります。

No.4 16/08/31 11:25
専業主婦4 

彼の離婚の理由はなんですか?
子ども3人いて離婚しているのはよっぽどの理由があるのでしょうか?
残念ながら、彼は再婚して子どもが生まれるのを後悔しているんだと思います。
毎日外食、外呑み、クリーニング。今まで自由に贅沢をしてきたわけです。
それがもうできなくなる。
でも子どもは生まれるし、出費は増えるし、我慢もしなくちゃいけない。
全てが嫌になったんでしょうね。

主さんも甘えられるのは嫌でしょうが、このままにしておくと
良くない気がするなぁ・・・
夫婦になったのだから、ちゃんと話し合いをして解決してはどうですか?
話し合ったからと言っても収入が増えるわけでもないけど
乗り越えるための策は出てくると思います。

私も妊娠中は悪阻が酷くて入院もしました。
体調も辛いでしょうが、赤ちゃんの為にも頑張ってください。

  • << 12 離婚原因は色々あるでしょうが早い話、彼のワガママと思いやりのなさだと思います。 2年付き合って結婚しましたが(不倫ではないです。)結婚も妊娠も相手が強く望んで押し切られるような形だったので、相手の後悔と聞くとあまりピンと来ないです。。 現に、子供の誕生も毎日楽しみにしています。(どちらかと言うと私の方がこの先の不安と体調の悪さであまり喜べる状況にない感じ。) 多分、自分が欲しい物は手に入れて尚且つ自分の自由も譲りたくないんだと思います。 それをうまく転がせない私の要領の悪さもあるのでしょうね。。 結婚した事も含め全てが新しい経験や環境で自分にまだ余裕がないのかもしれません。 ありがとうございましたm(__)m

No.5 16/08/31 13:31
匿名5 

あーあ、お先真っ暗で可哀相だなぁ

No.6 16/08/31 14:49
まか ( 30代 pLkVk )

3人いて離婚だよ?
何となく癖があるのは分かるよね?
もう結婚して妊娠したのでしよ?
手が早いのも考えたらわかるでしょ?

だらしないってことがさ。

まだ若いから言葉や見栄に惑わされたのだろうけど仕事はやめない方がいいよー。

まぁ、一言ドンマイ!と言えますね。

贅沢な一人暮らしができない八つ当たりですね。

  • << 20 一応2年付き合ったので手が早いかは?ですが、自分で選択した事だからしょうがないですよね。。 後悔はしてないけど、これからの事をちゃんと考えていこうと思います。

No.7 16/08/31 14:55
通行人7 

そりゃ最悪だ。主さんいきなり3人ともう一人の親になるんだよ?よくそんな冒険出来たね。凄い。大変だこりゃ。仕方がないですね。

  • << 21 子供3人はもちろん元奥さんが育てています。 さすがに初婚で急に血のつながりのない子供の親になる勇気はありませんllllll(-ω-;)llllll

No.8 16/08/31 15:00
既婚者8 

>> 1 もう結婚して妊娠までしちゃってる訳だし、聞き流すしかないんじゃないですか? そうね~節約しなきゃね~とか適当に答えておけば良いんじゃない?… そうですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
相手にしないで聞き流すって事を覚えますm(__)m
ありがとうございます。

No.9 16/08/31 15:02
既婚者8 

>> 2 旦那さんの状況を考えるともっと早くにわかっておくべきでした。 ご愁傷様でした。 付き合ってるときから色々と性格的な違和感があったのに、こうなってしまった自分にも責任があると思いますm(__)m
ありがとうございます。

No.10 16/08/31 15:10
新婚さん10 

とりあえず出産するまでは聞き流して、社会復帰するといいよ。

No.11 16/08/31 17:36
既婚者11 

>> 3 うわー最悪 ただエッチしたかっただけの、スケベおやじじゃん ついでに浮気発覚ともなりそう。。。 そうですね。
私は離婚になっても大丈夫ですが、相手はさすがにバツが2度つくのは嫌なようです。
浮気は即離婚するとは伝えてあります。

No.12 16/08/31 17:45
既婚者11 

>> 4 彼の離婚の理由はなんですか? 子ども3人いて離婚しているのはよっぽどの理由があるのでしょうか? 残念ながら、彼は再婚して子どもが生まれる… 離婚原因は色々あるでしょうが早い話、彼のワガママと思いやりのなさだと思います。
2年付き合って結婚しましたが(不倫ではないです。)結婚も妊娠も相手が強く望んで押し切られるような形だったので、相手の後悔と聞くとあまりピンと来ないです。。
現に、子供の誕生も毎日楽しみにしています。(どちらかと言うと私の方がこの先の不安と体調の悪さであまり喜べる状況にない感じ。)
多分、自分が欲しい物は手に入れて尚且つ自分の自由も譲りたくないんだと思います。
それをうまく転がせない私の要領の悪さもあるのでしょうね。。
結婚した事も含め全てが新しい経験や環境で自分にまだ余裕がないのかもしれません。
ありがとうございましたm(__)m

No.13 16/08/31 21:37
匿名13 ( ♀ )

主さんも新婚で色々我慢してるのに、そんな言い草ないですよね?旦那さんの子どもさん達はまだ小さいのかな?毎月の養育費がかなり負担になってるとか?
子供を持つにしても色々お金はかかる訳で、それを旦那さんは拒否してないのだから、お金の事よりも、仕事のストレスをただ主さんにぶつけてるだけかもしれないですね。お子さん産まれたらまた変わるかも?

No.14 16/08/31 23:37
匿名14 ( ♀ )

三人のお子さんはいくつなんですか?
学生か成人してるかでも変わってきますよね…

学費とか大丈夫ですか?

No.15 16/08/31 23:55
ベテラン主婦15 

結婚&妊娠
おめでとうございます

まぁ旦那さんがバツイチで3人お子さんがいらっしゃるのは普通に変じゃないよ
そして普通の方より稼ぎがあるなんて素敵な事

主さんは
悪阻が酷いのに労る事をせずにムカつく事を言うのは悪いね

主さん堂々として赤ちゃんの為に頑張ってね

私の親友は
自分が初婚で旦那さんはバツイチで3人のお子さんは皆結婚していて孫も3人いたからなぁ

旦那さんの両親はそのお子さん達や孫達は離婚したあの女の子供だと全く可愛がらなくて
親友の事も新しい孫もそりゃあ可愛がってくれるそうですよ

だから大丈夫

主さんは堂々と好きな物を食べたり買ったりしなよ
旦那さんのワガママだかなんだか気にしないで体調お大事に

因みに私はバツイチ再婚に子供1人居ます

今はとても幸せです

頑張ってね

No.16 16/09/01 04:17
通行人16 

ビッグダディみたいだなぁ

No.17 16/09/01 10:03
通行人17 

我慢すればするほどムカつくんだから我慢しなければいいよ。
別に毎日外食でもクリーニングでもいいじゃない。
無理しすぎてない?
家事なんてできる状態じゃないでしょ。
そもそも3人の子供捨ててるんだし、思いやりも譲り合いの気持ちも持てない男でしょ。
自己中なんだよ。
それこそ、働きたくないって言ってるんだし生活保護申請しに行こう!って言えばいいよ。
主さん一人が無理することないし、そういう旦那ならそういう風に生きればいいよ。
お金がないお金がないって、ほんとムカツクよね。
自分で蒔いた種だろって感じ。

No.18 16/09/01 12:58
既婚者18 

バツ1でも子供旦那が引き取るって珍しいですね。この場合は元嫁側に問題ありそう

主は欲しくもない子をよーく身籠りましたね。お子さんが気の毒に感じます。

ツッコミ所多く似た夫婦に感じました

No.19 16/09/01 23:38
既婚者19 ( 30代 ♀ )

「私がいるとお金かかって大変そうだから、私は実家に帰って実家で生活するわ。赤ちゃんが産まれたらますます出費も増えるし、毎日お金ないって言われると私も辛いから仕方ないよね。」


荷物をまとめて、しばらく実家で息抜き&旦那にお仕置きしましょう。

No.20 16/09/02 00:26
既婚者20 

>> 6 3人いて離婚だよ? 何となく癖があるのは分かるよね? もう結婚して妊娠したのでしよ? 手が早いのも考えたらわかるでしょ? だらし… 一応2年付き合ったので手が早いかは?ですが、自分で選択した事だからしょうがないですよね。。
後悔はしてないけど、これからの事をちゃんと考えていこうと思います。

No.21 16/09/02 00:29
既婚者20 

>> 7 そりゃ最悪だ。主さんいきなり3人ともう一人の親になるんだよ?よくそんな冒険出来たね。凄い。大変だこりゃ。仕方がないですね。 子供3人はもちろん元奥さんが育てています。
さすがに初婚で急に血のつながりのない子供の親になる勇気はありませんllllll(-ω-;)llllll

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧