注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

駐車場は

レス7 HIT数 789 あ+ あ-

通行人
16/08/31 17:58(更新日時)

最近のショッピングモールは家族でお出かけするちょっとしたスポットになっていますね。
それはいいのですが、駐車場で平気で子供と手をつながず走り回ってる子供達を見て信じられません。

車が止まって当たり前とでも思っているのでしょうか?
駐車場だからひかれる心配はないとでも思っているのでしょうか?

自分たちだって運転してきている身なのに分からないのでしょうか。。。

No.2372069 16/08/31 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/31 10:07
匿名さん1 

中にはわざと歩かせている輩がいるからな

なんでか?

それは轢かれた場合 お金ガッポリ貰えるでしょ

No.2 16/08/31 10:11
幼稚園ママ2 

私も、主さんと似た考えです。事故になったら車側の過失になるのですから、たまったものではないです。子供の動きは、大人の予測不能な事があります。だからこそ、車の往来のある所では、親や付き添いの大人が、注意しなければなりません。「出たら駄目だよ!」などと、声だけ掛けている人も見かけますが、そんなの子供には通用しません。大人の思う以上に、子供の視野も狭いです。いくら車が低速になる駐車場でも、子供を野放しにしているのは、本当に信じられません。私も、駐車場で何度も、子供の動きにヒヤッとした事があります。我が家では、駐車場や車の出入口、歩道のない道などを通る時は、子供と絶対に手を繋ぎます。車のある生活が当たり前になり過ぎて、車に対する危機感が低い人が増えているのだと思います。

No.3 16/08/31 10:29
通行人3 

自分の子供は周りのみんなも可愛いと思ってるメデタイ頭の人多いからね。

No.4 16/08/31 11:16
匿名さん4 

その手の子供の親はヤンママやガテン系ヤンキーの子供が多く、このガキも大きくなると子供から目を離す……負の無限∞ループ😢

No.5 16/08/31 15:01
♂ママ5 

見た目とか職業は関係ないですよ。


私も子供いるけど、主さんと同じ考えです。
駐車場でも危険だから、2歳で言葉が伝わらなくてもちゃんと手を繋がないとダメなことを言って強く手を握って歩きます。
振り払って走りだそうとしたら怒鳴るくらい大きな声で叱ります。
でもこれは駐車場に限らずショッピングモール入ってからもだと思います。
ちゃんと親の横で歩けてる子供ならいいけど、すぐ走り出してどこかに行こうとする子供を無視して放置してる人もどうかと思います。

No.6 16/08/31 16:09
通行人0 

皆さんありがとうございます。
同じような考えの方がいて安心です。

私もショッピングモール内だって子供だけで走り回っているのを見かけると信じられないとは思いますが。。。
でもまずは駐車場では命の危険性がある場所ですからね。
(モール内でも命の危険が全くない訳ではないですが)

No.7 16/08/31 17:58
匿名さん7 

わかる!
子供大切じゃないのかなと思える。
車にひかれるなんて危機感も全く持ってないのかなぁ?
なんなんだろうか、ああいう連中って。。
そして迷惑。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧