注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

もうやだ

レス26 HIT数 2300 あ+ あ-

匿名
16/09/01 14:39(更新日時)

自分の弱さに泣く

16/08/31 00:08 追記
要領いい人になりたい。今の仕事辞めたいです。でも、私と組んでる3人のうちの1人が心臓が悪いみたいで10月に3週間入院するそうです。自分のメンタルは限界だけど落ち着くまで頑張るしかないのでしょうか?

タグ

No.2371946 16/08/30 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/30 23:22
なかとし ( ♂ rhSjb )

何があったの?

話してごらん?


(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

  • << 4 レスありがとうございます。内容を打ちました。自分の弱さに泣けてきて情けないです。他のひとに話すと反抗期だからで片づけられてしまう。それも当たってるから聞き流せばいいのにできないんです。

No.2 16/08/30 23:24
匿名2 

主サン落ちついて

No.3 16/08/30 23:32
匿名0 

>> 2 すみません。レスありがとうございます。私、児童養護施設で働いてます。5年目なのに子どもになめられてるのか暴言を吐かれます。今日もウザい。キモイ。死ね。首になれ。と言われました。子どもの言うことだからと気にしなきゃいいのに毎日のように言われてメンタルやられてきて。。。最近、身内が亡くなり10日休みました。余計に弱ってるところで必死にやってますが全然上手くいかなくて。誰かに相談出来るような人もいなくて辛いです。

No.4 16/08/30 23:35
匿名 

>> 1 何があったの? 話してごらん? (´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン レスありがとうございます。内容を打ちました。自分の弱さに泣けてきて情けないです。他のひとに話すと反抗期だからで片づけられてしまう。それも当たってるから聞き流せばいいのにできないんです。

No.5 16/08/31 00:25
なかとし ( ♂ rhSjb )

アナタは弱くなんてありませんよ?

頑張ってる自分を認めて貰いたい。
褒めて貰いたいと願うのは、他の大人達だって同じなんですから。

それに、
身内の不幸も重なり心身ともに疲れてるのに、いくら子供にとはいえ、そんな事を言われたら気落ちしてしまうのも当たり前です!


大丈夫ですよ。

疲れた時はゆっくり休みましょう。

頑張る事は必要だと思うのですが、
頑張り過ぎてはいけないと思います。

胸を貸してくれる彼氏または彼女はいないのですか?

いるなら、恥ずかしがらずに素直に甘えて下さいね?

(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

  • << 7 優しい言葉ありがとうございます。身内が亡くなる前から仕事が辛くてもう辞めたいと思ってた矢先に不幸があってもう心が折れました。そのまま辞めることも考えたけど職場も人不足でやってるからこれ以上は迷惑かけられないという気持ちが働きました。彼氏はいないんです。考えても自分のために親身になって考えてくれるような人がいなくて。

No.6 16/08/31 00:30
匿名6 

相手の言動は真に受けて一喜一憂するんじゃなくて、その言動の裏側に何が隠れてるのか探せるようになると、心も広くなるし強くもなってくよ。

舐められる人って、必ず本人に舐められる理由があるもので、その理由こそが他人の言動の裏側を読めないことと繋がってると私は思ってるから。

例えば、「お前なんか嫌いだー!」って言われた時、真に受けて『私は嫌われている』と思えば疲弊するのは当たり前。

どうして嫌いなのかな?私に理由があるのかな?私に理由があるなら謝らなければ、いや私に理由があるとは思い当たらない、なら相手に理由があるのかな?何か辛いことでもあるから八つ当たりしてるのかな?だとしたら可哀想だな、私にわかってほしいって意味なのかな?優しくしてあげたら気持ちも変わるかな…

こんな風に考えられるようになると、「お前なんか嫌いだー!」って言葉で疲弊することも無くなるもんだよ。

これは相手が子供に限らず、人間関係すべてに言えること。

最初から嫌いな相手だったら、裏側なんて読んでやる気にもならなくて縁さえ切れば済むけど、そうじゃない相手なら言動の裏側に何が隠れてるか探した方が理解し合えることも多くなるからね。

悪意的な言葉は悪意に捉えれば悪意的なものにしかならないけど、善意的に捉えようとしてみると悪意に感じなくなる場合も多いよ。

  • << 8 レスありがとうございます。匿名6さんの言うとおりです。むしろ私の職場はそこが一番大事な所なんですよね。言動の裏側も見えないようじゃまだまだ未熟ですよね。強くならなきゃとか匿名6さんのように考えられるようになりたいです。

No.7 16/08/31 00:43
匿名 

>> 5 アナタは弱くなんてありませんよ? 頑張ってる自分を認めて貰いたい。 褒めて貰いたいと願うのは、他の大人達だって同じなんですから。 … 優しい言葉ありがとうございます。身内が亡くなる前から仕事が辛くてもう辞めたいと思ってた矢先に不幸があってもう心が折れました。そのまま辞めることも考えたけど職場も人不足でやってるからこれ以上は迷惑かけられないという気持ちが働きました。彼氏はいないんです。考えても自分のために親身になって考えてくれるような人がいなくて。

  • << 9 女性でしたか; 失礼しました。 自分のために親身になって考えてくれるような人がいないとの事ですが、 俺は親身になって人の事を考えたくて、このサイトを利用しています。 勿論、自己満足でしかないのですが、 そうする事で俺も誰かに親身になって考えて貰えるようになると信じてますよ。 あ、 俺の話は置いといて、 ( ̄- ̄ノ)ノ~話 仕事を辞められないというプレッシャーも、ストレスの原因の1つみたいですね… 辞められない理由が、「同僚が困るから」だなんて、貴女は優しい人なんだなって思いました。 けど、そこまで無理する必要はありませんよ。 今の職場だって、貴女が居なくなれば違う誰かを採用し穴を埋めるだけ。 困るのは一時だけです。 提出するしないは後で考えるとして、 マズは辞表を書いてみませんか? 「私はいつでも辞められる」 そう思うだけでも、少し肩の荷が降りると思いますから。

No.8 16/08/31 00:46
匿名 

>> 6 相手の言動は真に受けて一喜一憂するんじゃなくて、その言動の裏側に何が隠れてるのか探せるようになると、心も広くなるし強くもなってくよ。 … レスありがとうございます。匿名6さんの言うとおりです。むしろ私の職場はそこが一番大事な所なんですよね。言動の裏側も見えないようじゃまだまだ未熟ですよね。強くならなきゃとか匿名6さんのように考えられるようになりたいです。

No.9 16/08/31 01:11
なかとし ( ♂ rhSjb )

>> 7 優しい言葉ありがとうございます。身内が亡くなる前から仕事が辛くてもう辞めたいと思ってた矢先に不幸があってもう心が折れました。そのまま辞めるこ… 女性でしたか;
失礼しました。


自分のために親身になって考えてくれるような人がいないとの事ですが、
俺は親身になって人の事を考えたくて、このサイトを利用しています。

勿論、自己満足でしかないのですが、
そうする事で俺も誰かに親身になって考えて貰えるようになると信じてますよ。


あ、
俺の話は置いといて、

( ̄- ̄ノ)ノ~話


仕事を辞められないというプレッシャーも、ストレスの原因の1つみたいですね…

辞められない理由が、「同僚が困るから」だなんて、貴女は優しい人なんだなって思いました。

けど、そこまで無理する必要はありませんよ。

今の職場だって、貴女が居なくなれば違う誰かを採用し穴を埋めるだけ。

困るのは一時だけです。

提出するしないは後で考えるとして、
マズは辞表を書いてみませんか?

「私はいつでも辞められる」
そう思うだけでも、少し肩の荷が降りると思いますから。

No.10 16/08/31 01:33
匿名 

>> 9 いえいえ、大丈夫です。自分がそう思ってるだけなのかもしれないけど、、、
なかとしさんの方が優しいですよ。こうやって話を聞いてくれてるだけでも気持ちが楽になります。私が辞めたらと考えると、もっと大変になります。5月に退職した人の変わりがまだ入らなくて人手不足なんです。申し訳ないけど、子どもには気持ちがないけど、職員が困るのが目に見えてるから辞めづらい。
辞表を書いておいて楽になるというのはいい方法ですね。鬱傾向になる時があって何もかも絶望的に感じてしまうんです。死にたいとまで考えてしまいます。心理カウンセリング受けたくて探してるけどなかなかなくて、でも、気持ちをつなぎ止めるには話を聞いてもらうしかないって思ってます。長くなってすみません。

No.11 16/08/31 12:16
なかとし ( ♂ rhSjb )

お疲れ様です☆

昨夜はずいぶん夜更かししたようですが、体調の方は大丈夫ですか?

食事はちゃんとしてますか?


辞表を書いておく事は、追い詰められた気持ちの逃げ道になると思うので、ぜひ試して下さい。


死にたくなる…という気持ち、俺も何度も経験してますから解りますよ。

しかし、

ちょうど3年前、父が肺癌の為に他界しました。

65歳の母は胃癌の為、今年始めに胃の全摘出手術をしたばりです。

そんな事もあってか、たとえ比喩だと解っていても、死にたいなんて言葉を聞くと淋しい気持ちで一杯になります…


だから、昨夜の貴女のその言葉は、だだの現実逃避の言葉だと受け止めておきますね。


でも、
この先もっとツラくなり、本気で逃避したいと思ったのなら、遠慮なくそう伝えて下さい。

その時は雲の上にある国ではなく、千葉県にある夢の国に、俺と一緒に逃避しましょうよ☆

(*^-')b

No.12 16/08/31 14:21
匿名 

>> 11 お疲れ様です。なかなか寝れなくて外に出たくてとりあえずコンビニで色々買い増しだ(笑)
今日は早番で5時20分に起きました。気持ちは憂鬱だったけど、体は勝手に動いてます。
どんなに気持ちが落ちててもお腹空くので食べられるんです。

わかりました。辞表の事は試してみます。自分で勝手に考えすぎて追いつめてるのかなというところもあるのかな…。

なかとしさんも色々あったんですね。お父さんの死、お母さんの手術とどんな気持ちで乗り越えて来たのかと考えるとあたしだったら泣きじゃくってます(T_T)

死にたいという言葉は簡単には口にしちゃいけないですよね。自分だけが辛い思いをしてると感じてしまうとそういう気持ちになっていまいます。基本、ネガティブで悪い事があるとどんどんネガティブに考えてしまうのも悪い所です。

千葉の夢の国に現実逃避したいです。なかとしさんは何歳くらいですか?私は31歳です(>_<)

No.13 16/08/31 17:55
なかとし ( ♂ rhSjb )

お疲れ様でした☆
今日も朝早くからよく頑張りましたね♪

(´≧ω≦)ヾ(⌒ω⌒*)イイコ イイコ


俺は46歳くらいの中年です。

それでも一緒に夢の国への逃避行をしてくれるなら嬉しいです。

(;・ω・)(/▽\#)キャハッ♪


さて、
睡眠障害なのは心配ですが、
食欲が有るのは少し安心しました。

ただ、
夜中にコンビニに買い出しに行ったという事も含め、また新な不安も生まれてしまいました…

そこでいくつか質問します。

ここは誰が見てるかわからないですし、
何より、まだ俺に対する不信感もあるでしょうから、答えられる範囲で構いません。
宜しくお願いします。


①生理不順ではありませんか?

②過食してはいませんか?

③自ら嘔吐はしてませんか?

④家に食べ物がないと不安ですか?

⑤今はいてるパンツを見せて頂いても宜しいですか?

5ハ イランダロ!(メ━"━)=○) ̄▽ ̄)アウッ

No.14 16/08/31 18:24
匿名 

>> 13 話した感じはもっと若い感じがしました^_^;

コンビニで買うのはただのストレス発散です。買い物で服を衝動買いもします。

No.15 16/08/31 18:36
なかとし ( ♂ rhSjb )

>> 14 悪ふざけが過ぎました。
すみません。


そうでしたか、
過食等の摂食障害もあるのかと心配になって、あのような質問をしました。

前に言ってた、心理カウンセリング、
早目にしてみた方が良いと思います。

これからも、頑張り過ぎないように、頑張って下さいね。

  • << 18 その心理カウンセリングでいいところがなくて。どうやって探したらいいんでしょう? 摂食障害とかは特にないです。もっと酷くなったらなるのかもしれないけど、内に秘めたものは強いんでしょう(||゜Д゜)倒れるくらい弱くなってもいいのになと時々思います。まぁ、丈夫に産んでくれた両親に感謝です。

No.16 16/08/31 21:01
通行人 ( ♂ MyNOl )

何でそんなマニアックな劣悪環境を好んで働いているの?

自分のために働いてないでしょ?

誰かのためにイヤイヤ働いてないですか!?

仕事なんて生活費稼ぐ手段の一つに過ぎないし。
気楽にやれる仕事探して下さい

No.17 16/08/31 22:30
匿名 

>> 16 レスありがとうございます。それもそうなんですよね。ずっと子ども関係の仕事をしていて、幅を広げてみようと思ってこの世界に入ったけど思った以上に辛かったです。相当、メンタル強くないとやってけないです。なんで、4年続いたのかも自分でよくわからないです。でも、子ども達の笑顔見るとつい嬉しくなっちゃうような単純な性格なんです。

No.18 16/08/31 22:32
匿名 

>> 15 悪ふざけが過ぎました。 すみません。 そうでしたか、 過食等の摂食障害もあるのかと心配になって、あのような質問をしました。 … その心理カウンセリングでいいところがなくて。どうやって探したらいいんでしょう?

摂食障害とかは特にないです。もっと酷くなったらなるのかもしれないけど、内に秘めたものは強いんでしょう(||゜Д゜)倒れるくらい弱くなってもいいのになと時々思います。まぁ、丈夫に産んでくれた両親に感謝です。

No.19 16/08/31 23:03
なかとし ( ♂ rhSjb )

>> 18 俺のauスマホには「マップ」というアプリが入っていて、
近所で店等を探す時には、それを使用しています。

もし似たようなアプリがあれば、それを使い「心療内科」で検索してみてはいかがでしょうか?

(*^^*)


もしかしたら過食障かなと心配したのですが、それは俺の考えすぎでしたね;

うつ病は、「幸せホルモン」とも呼ばれてるセロトニンの分泌が低下すると言われていますが、実は過食症状にも大きく関与しています。

セロトニンは腸内で神経伝達物質として働く他に、満腹中枢を刺激するため、食欲を抑制する働きもするからです。

それが不足すると、「うつ」になり、食欲が増進し、過食・偏食に陥りやすくなるそうですよ?

  • << 23 うつについて調べてくれたんですか?まぁ、鬱だったら仕事にも行けてないでしょう。 心理カウンセリングは色々調べたんですけど近辺ぎなかなかなくて、あと、どういう基準で選んだらいいかわからなくて。

No.20 16/09/01 04:36
負け犬20 ( 20代 ♀ )

私の事ですか?

  • << 22 レスありがとうございます。 思い当たる所があるんですか?

No.21 16/09/01 10:23
なかとし ( ♂ rhSjb )

>> 20 おそらくですが、
違うと思います。

No.22 16/09/01 10:48
匿名 

>> 20 私の事ですか? レスありがとうございます。
思い当たる所があるんですか?

No.23 16/09/01 10:55
匿名 

>> 19 俺のauスマホには「マップ」というアプリが入っていて、 近所で店等を探す時には、それを使用しています。 もし似たようなアプリがあれば… うつについて調べてくれたんですか?まぁ、鬱だったら仕事にも行けてないでしょう。

心理カウンセリングは色々調べたんですけど近辺ぎなかなかなくて、あと、どういう基準で選んだらいいかわからなくて。

No.24 16/09/01 12:37
なかとし ( ♂ rhSjb )

>> 23 うつ病といっても、軽度の場合や仕事ができなくなるくらい重度の場合もありますからね…

症状も人によって違いますし。

あれこれ考え心配し過ぎるのは俺の癖なので、気にしないで下さい。

(*^^*)


カウンセリングは、とにかく一度行ってみない事には、自分に合う合わないはわかりませんよ。

あまり深くは考えず、ちょっと話を聞いて貰いに♪
程度の気持ちで、マズは家から一番近い所に行くことをおすすめします。

No.25 16/09/01 13:44
匿名25 ( ♀ )

主さんお疲れ様です。

鬱だったら働く事も出来ない筈だ、なんてのんびりしていては危険ですよ。

貴女はもうギリギリの所にいるのです。
今は食事も摂れるし買い物にも行けていますが、壊れてしまったらそれも無理になります。
身体に症状が出てくると辛さが倍以上になりますよ。

鬱とは無自覚な真面目な人がなる病気です。
異様に疲れたり頭痛や目眩などはないですか?
心療内科がベストですが、内科から紹介してもらえる事もありますよ。

No.26 16/09/01 14:39
匿名 

>> 25 レスありがとうございます。確かにそうですね。頭痛と目眩は時々します。頭痛なんて今までなかったからストレスから来てるのかなと思ってました。
貴重な情報ありがとうございます。内科から紹介してもらえるんですね。探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧