注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

家族を支配する姑

レス14 HIT数 1965 あ+ あ-

既婚者
16/09/01 01:27(更新日時)

ライバル心むきだしで家を支配する姑に困っています。
電化製品や台所用品を夫と買いに行くんですが親に全て相談していて私の意見が全くとうりません。夫の考えは殆どなく特に姑の支配欲がハンパなく古い考えを押し付けてきて絶対に譲らないのです。
ややこしくなるので自分で買える物は夫に相談せず勝手に買うと口をきかなくなり亀裂が入りました。そして気にいらないと絶対に使わない、食べない、逆に夫側で買った物は私に使う権利はないようです。
私は姑とは頻繁に会わないようにしてますが、
こないだ会った時に夫や子供の話をしたら顔色が変わりました。自分の知らない情報を私が知っていたのが気にいらなかったようです。
私から皆んな取り上げて断絶状態だとでも思っていたのでしょうか。
普段から子供に部不相応な金額の小遣いを渡したり高額な物を買い与え、明らかにやりすぎで、私に対してはたとえ100円でも激しく怒りだして手がつけれなくなるのです。
私は気の強すぎる人といると激しく疲れるのでなるべく合わせますが姑は同居したいようです。
そんな事になれば私は死ぬんじゃないかと思います。
みなさん、アドバイスお願いします。

No.2371775 16/08/30 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/30 16:06
匿名1 ( ♀ )

え?同居じゃないのに買い物に口出しして来るのも不思議なんですが、気に入らなければ使わないってのはどういう状態なんでしょうか?

主さんの夫婦の家のものを使う機会があるのですか?
使う権利が無いって言っても主さん夫婦の家の物をご主人のお給料で買ってるのに使う権利が無いって言われるのですか?

姑さんとご主人は何かおかしいんじゃないですか?

何で一々相談するのでしょう。お金援助して貰ってるのでしょうか…
姑さんは本当に精神科行くレベルでおかしい人です。

死んでも同居してはいけません。


No.3 16/08/30 17:17
匿名1 ( ♀ )

>> 2 えーーっそんなのおかしいですよ。

って事は家にもチェックしにくるの?それともご主人が入れさせてくれないのですか?

なんかご主人親子変です。

  • << 5 いえ、姑は永らく家には上がってません。 夫が、夫自身が姑なんです。 夫が本棚に入れさせないのです。 やはり変ですよね、1さん わかって下さってありがとうございます。(T_T)

No.4 16/08/30 19:31
匿名4 ( ♀ )

同居なら別居に

姑さんは自分が一番じゃなきゃダメなんだと思う。

  • << 6 はい、同居してたら今の私はありません。 別居だから何とかやってけると思っていましたが姑のパワーは増すばかり、 反対に私は最近入退院の繰り返しで参ってしまいました。 どうしてそんなに嫁って憎いんでしょうね。

No.5 16/08/30 20:03
既婚者 

>> 3 えーーっそんなのおかしいですよ。 って事は家にもチェックしにくるの?それともご主人が入れさせてくれないのですか? なんかご主人親… いえ、姑は永らく家には上がってません。
夫が、夫自身が姑なんです。
夫が本棚に入れさせないのです。
やはり変ですよね、1さん わかって下さってありがとうございます。(T_T)

No.6 16/08/30 20:08
既婚者 

>> 4 同居なら別居に 姑さんは自分が一番じゃなきゃダメなんだと思う。 はい、同居してたら今の私はありません。
別居だから何とかやってけると思っていましたが姑のパワーは増すばかり、
反対に私は最近入退院の繰り返しで参ってしまいました。
どうしてそんなに嫁って憎いんでしょうね。

No.7 16/08/31 13:45
結婚したい7 

姑はクソだけどさ、一番クソなのは何でも風見鶏のように姑に筒抜けにする旦那じゃないの?

大好きなママの息子を卒業出来ないままマザコンこじらせて、嫁もママの言うことを聞いて当たり前だと思ってるんだと思うよ。それを姑も理解してるから調子乗るんだろうし。

姑に敵意向けるんじゃなくて、本当に戦わないといけないのは、旦那だと思うよ?
とりあえず、旦那がママーってやるなら、主さんもご両親に泣きついて、お説教してもらったら?
あと、両親にいう前に、旦那と姑にされたことは覚えてる限り日記つけて、会話はレコーダーに録音。
嫁イビり&マザコンの証拠持っといた方がいいと思う。

No.8 16/08/31 14:11
ベテラン主婦8 ( ♀ )

なんか、今更って気もするけど。

そんなマザコン男と結婚して何年ですか?
姑がどうこう言うより、主さんが見抜けなかったマザコン夫が元凶でしょ。

結婚した事自体が間違いだったね。

  • << 10 本当ですね。 今まで感謝がない、よその嫁さんはもっとしっかりしている、贅沢だと言われ続けて そう思いこんできましたが 今になって見えるものが見えてきました。

No.10 16/08/31 19:19
既婚者 

>> 8 なんか、今更って気もするけど。 そんなマザコン男と結婚して何年ですか? 姑がどうこう言うより、主さんが見抜けなかったマザコン夫が元凶でしょ… 本当ですね。
今まで感謝がない、よその嫁さんはもっとしっかりしている、贅沢だと言われ続けて
そう思いこんできましたが
今になって見えるものが見えてきました。

No.11 16/08/31 21:25
匿名11 ( ♀ )

なんかとんでもない所に嫁ぎましたね?強烈過ぎて、私なら離婚レベルですよ。要は旦那さんはマザコンで姑のいいなりなんでしょ?その姑も病的ですが、結婚する前から違和感あったのかな?
舅さんは居ないのですか?主さんはまだ別居なら何とか耐えられるんですか?

  • << 13 舅も姑の言いなりなんです。 唯一、別居なのが救いだったんですね。 同居していたら私は間違いなく死んでいます。

No.12 16/08/31 22:29
既婚者 

>> 11 結婚前、夫は私に姑のことをオープンで世話好きで嫁にくるお前は幸せだと。
姑は夫のことをこんな優しい旦那がもてて幸せだと言っていて
ずっと言いくるめられてここまできてしまいました。
姑はかなりな高齢ですが(自他共に認める)30歳位若い体力があります。
なのでこの年齢までキツさやパワーが有り余って私達に影響してくるとは全くの想定外でした。

No.13 16/08/31 22:30
既婚者 

>> 11 なんかとんでもない所に嫁ぎましたね?強烈過ぎて、私なら離婚レベルですよ。要は旦那さんはマザコンで姑のいいなりなんでしょ?その姑も病的ですが、… 舅も姑の言いなりなんです。
唯一、別居なのが救いだったんですね。
同居していたら私は間違いなく死んでいます。

No.14 16/09/01 01:27
匿名11 ( ♀ )

>> 13 そうですか〜舅さんも姑さんの言いなりなんですね?
不謹慎かも知れませんが、姑さんは高齢なら今はいくら元気でも、寄る年波には勝てないですよ。そんなこと出来るのは今だけだと思えば、主さんも少しは気が楽になるかな?
そんな嫌な目に合わされて、近い将来介護なんてなったら嫌ですね。せめて同居は全力で阻止した方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧