関連する話題
義理チョコの返し

接客業の方に質問

レス8 HIT数 12137 あ+ あ-

通行人
20/12/10 09:45(更新日時)

店員さんを批判したいわけではありません。詳しい方、教えてください。

昨日のことです。大型商業施設でクレジットカードで買い物をしてうっかり受け取り忘れて帰ってしまいました。

すぐに気が付きお店に戻ったものの、サービスカウンターに届けたとのこと。
サービスカウンターに行くと”落し物”として届いていたらしくすでにカード会社に連絡が行き、カードが止まっていました。
完全に自分が悪いです!!!

ただ少しだけお店で保管してくれていたら…とか”落し物”として届けたというところが引っかかってしまいました。

もちろん本当に自分が悪いので自業自得だし反省しています。

そこで接客をされてる方にお伺いしたいのが、もしカードを返し忘れた場合どのような対応をするのでしょうか?


No.2371753 16/08/30 14:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/30 14:46
名無し1 

すぐなら、次のお客様を待たせてでも走って追いかけます。

ただ、こちらの渡し忘れではなく、お客様の受け取り忘れで、どのお客様か確実な判断が出来ない時は、サービスカウンターに届けます。

忘れ物か落とし物か置き忘れかは、お客様と店員側では解釈が違ってくるかもしれませんね。

No.2 16/08/30 14:59
朝子 ( 60代 ♀ EiC6Sb )

良かったじゃない?
悪用されなくて、感謝しよう
自分もクレジットカード使って30年近くなりますが、見つけたらすぐに届けるべきものです
海外で発行されるクレジットカードには顔写真とかが裏にのっていますが日本ではまだそこまでやっていないから誰でもサインレスで使える
だからこそ気を付けるべきなんです
自分ならすぐ速攻届けます
止められたなら有りがたく思わなきゃダメですよ。

No.3 16/08/30 15:14
名無し3 


クレジットカードはスキャンしたら直ぐに手渡し返却するので返却忘れはあり得ない。


No.4 16/08/30 16:25
旅人4 ( ♀ )

すぐに届ける
以前働いていた某テ-マパ-クでは
届けると5000円もらえるとかでカ-ド会社へ電話する人いました
へえ~!って思った
確かにカ-ドの裏とかには届けたらお金あげるみたいな事書かれているね
特にゴ-ルドカ-ドとかアメリカンエクスプレスとかは
なのですぐにカ-ド会社へ電話する
へんな事に巻き込まれたくないから
普通のカ-ドなら事務所へ届ける
レジの近くには絶対に置かないです

No.5 16/08/30 20:49
名無し5 

カードはすぐクレジット会社に連絡します。

そうするととめますね。

クレジットはクレジット会社とお客様の信用でなりたってます。

店の従業員は関係ありません。

置いておいてくれれば良かったのに、なんて安易な事できません。

何かあったら店の責任おしつけられても嫌なんで、クレジット会社に連絡しますね。

No.6 16/08/30 20:49
ヒマ人6 

私もカード通ったの確認したら先に返すので渡し忘れはないですが、気付いて追いかけて返せなかったら貴重品なので直ぐサービスカウンターに届けます。

No.7 16/08/30 22:06
通行人7 

店の対応は間違ってませんよ。

No.8 18/11/17 09:37
名無し8 

まったくそのようにするように館から指導されています。
カード止められてご不便な気持ちで怒りをどこかにぶつけたい気持ちもわかります。
でも、最終的に、お忘れになったのはあなたなので自己責任です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧