注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

彼女の気分

レス12 HIT数 966 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/01 11:37(更新日時)

自分の同棲中の彼女が、夜突然「寂しい」と言ってきたらどうします?
前日まで一緒に旅行に行って凄く楽しく過ごした後、です。

どうしたの?と聞いたり、明るく話しかけたり、映画を見ているのを止めて隣に座ったりしたのですが
ずっとその調子でなんだか疲れてしまい、「もう寝る」とソファで寝てしまいました。
彼女はすごく不満そうに、寂しそうにしていたのですが、もう同棲してほぼ1年、彼女の気が済むまでその気分のアップダウンに付き合うのも疲れてしまうな、と思うのですが。

他の男性の方、どう思われます?

タグ

No.2371709 16/08/30 11:48(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/30 12:30
匿名さん1 ( ♂ )

最初のころはうれしいんだけど、1年以上つきあってたらめんどくさい。

二人の時間を大切にしつつ、お互いに自分の時間も大切に出来る関係が理想。

No.2 16/08/30 12:37
恋愛初心者0 

>> 1 本当にそうですよね。。。
最初の頃は「かわいいな」という感じだと思うのですが、そろそろお互いの心地よい距離感を見つけたいところです。

  • << 5 俺の元カノも旅行の次のデートのときに、同じことになった・・・ 楽しいあとは、急激にさみしさがくるんかな。

No.3 16/08/30 12:43
通行人3 ( ♂ )

寂しいって言うのは、エッチしたいって事なんじゃないですか?

飛躍し過ぎかな…

でも、
一緒にしても何となく距離を感じるって事だろうから、ガッツリ来て欲しいって事だと思いますよ。

それが面倒だと思うなら、それこそが彼女さんが寂しがる根本の原因なんじゃないでしょうか。

俺なら、面倒だと感じたら別れます。

No.4 16/08/30 12:59
恋愛初心者0 

>> 3 正直彼女がどうしてほしかったのかわかりませんw
不思議だったのが3日間一緒に旅行に行き、楽しかったね、と帰ってきて数時間後の事だったので「え?」となったのです。
しかも向こうもゲームをしていて、飽きたのかゲームをやめて突然「寂しい」と言い始めたので余計に…。
自分が飽きたからって俺の映画は邪魔するんだなあ…と頭にきました。

  • << 6 女は「私の今の気分を察知して何とかしてくれ」みたいな態度を平気でとるからね。 男からしたら「知らんがな」って話しだよ。 ま、とにかく旅行から帰って急に現実に戻ったから「何だかな~」って虚しい感じだったんだろうと思う。 で、旅行は楽しかった?

No.5 16/08/30 13:09
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 本当にそうですよね。。。 最初の頃は「かわいいな」という感じだと思うのですが、そろそろお互いの心地よい距離感を見つけたいところです。 俺の元カノも旅行の次のデートのときに、同じことになった・・・
楽しいあとは、急激にさみしさがくるんかな。

  • << 7 女性特有なんですかね? これが久しぶりに会った、とか付き合い初めなら可愛いのかもしれませんが 一緒に住んで1年目もそれだと、これって永遠に続くのかな?と不安になってしまいますね。

No.6 16/08/30 13:17
通行人3 ( ♂ )

>> 4 正直彼女がどうしてほしかったのかわかりませんw 不思議だったのが3日間一緒に旅行に行き、楽しかったね、と帰ってきて数時間後の事だったので「… 女は「私の今の気分を察知して何とかしてくれ」みたいな態度を平気でとるからね。
男からしたら「知らんがな」って話しだよ。

ま、とにかく旅行から帰って急に現実に戻ったから「何だかな~」って虚しい感じだったんだろうと思う。

で、旅行は楽しかった?

  • << 8 女性と男性だと考え方が全く違うんですかね。全くもって「知らんがな」です。 旅行はすごく楽しかったので、その気分が継続せず防ぎこまれると「やった甲斐がないなあ」と思ってしまうんです。

No.7 16/08/30 13:24
恋愛初心者0 

>> 5 俺の元カノも旅行の次のデートのときに、同じことになった・・・ 楽しいあとは、急激にさみしさがくるんかな。 女性特有なんですかね?
これが久しぶりに会った、とか付き合い初めなら可愛いのかもしれませんが
一緒に住んで1年目もそれだと、これって永遠に続くのかな?と不安になってしまいますね。

No.8 16/08/30 13:25
恋愛初心者0 

>> 6 女は「私の今の気分を察知して何とかしてくれ」みたいな態度を平気でとるからね。 男からしたら「知らんがな」って話しだよ。 ま、とにかく… 女性と男性だと考え方が全く違うんですかね。全くもって「知らんがな」です。
旅行はすごく楽しかったので、その気分が継続せず防ぎこまれると「やった甲斐がないなあ」と思ってしまうんです。

No.9 16/08/30 14:37
社会人さん9 ( 30代 )

私は具体的に言うよーよく面倒くさいって聞くからわからんのだなと気を遣って(?笑)言うようにしてる。


だいたいは遊んでほしい、構ってほしいといいますね。
なにがしたいの?言われて具体的に撫でてほしいとかぎゅってしてほしいとかお出掛けしたいとかはっきりいいます!

そのときそのときで断られない要望を出すので断られたことはないです。


No.10 16/08/30 15:20
恋愛初心者0 

>> 9 もちろん「~して」と具体的に言ってくれたら男としては楽ですね。
察してくれ、「何か」してくれ、というのはやはり一番困るので。

No.11 16/09/01 06:46
匿名さん11 ( ♂ )

楽しい思いをしても、結婚してないから不安定だし、虚しいんじゃない?
旅行でプロポーズを期待してたのかもよ。

No.12 16/09/01 11:37
恋愛初心者0 

>> 11 既にプロポーズ済でそれがきっかけで同棲し始めたのでそれはないかと。
次の日はケロっとしていたので、一体なんなのかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧