注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

忙しい彼

レス14 HIT数 1335 あ+ あ-

匿名さん
16/08/30 22:37(更新日時)

はじめまして。

付き合ってもうすぐ9ヶ月の彼氏がいます。
最初から遠距離だったのですが、付き合って最初の4ヶ月までは毎日電話をしてたのですが、彼の仕事が忙しくなり、5月頃から電話すると自分の時間ぎなくなるから、と電話がなくなりました。
LINEはそれでもあったのですが、最後に6月に会ってからはさらに彼の仕事が忙しくなり、LINEも減り、次に会える約束もないままです。
最初は寂しくて不安だということを素直に伝えたのですけど、信じてないの?忙しいし、しんどいのに無理しないといけないの?と言われ、信じて不安なことや寂しいことは伝えないようにし、なるべく明るいあいさつや、体調や仕事の心配をするLINEをしてました。
でも、最近はそれも彼が重たく感じてしまわないか不安で、なるべく彼から返信がくるまでLINEはしないようにして、おはようと、おやすみだけを送る毎日です。
もう3ヶ月も会ってないし、何気ない会話もないし、寂しくて不安だけど重たいと思われたくないし、どうしたらいいのかわかりません。
本当に仕事が忙しそうなので、浮気は疑ってませんが、忙しくて疲れたから何もしたくないと言われてしまうと、何も言えません。
彼が落ち着くまでがんばりたいのですがどうしたら前向きになれますか。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2371619 16/08/30 03:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/30 03:27
寂しがり屋さん1 

仕事が忙しくても、少しくらい会いたいですよね。
電話だって、10分でいいからしたいし。

でも、男性には特に、仕事に打ち込む時期も大切な事だとは思います。

一度、今後の付き合い方について、彼と話し合いが出来るといいですね。

主さんばかりが我慢する関係だと疲れますし、いずれ不満が爆発してしまいますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 自分だけが我慢してる、とつい思ってしまうんですけど、それが彼にも伝わってしまってるのでは、と時々思うときがあります。 不満?と聞かれることが2回くらいありました。 不満?と聞かれて不満とは言えず、何も不満はないと言ってしまいまし た。 寂しがり屋さん1さんが言うように、落ち着いたら少し今後について話し合ってみたいと思います。

No.2 16/08/30 03:50
匿名さん2 ( ♀ )

なんか、彼女認定されてないですね。
でも会いたくなった時に会えるようにキープされてる感じ。
もう違う人いっても良いんじゃないですかね?
セフレより会えない彼氏とか理解出来ない。私は

  • << 7 彼女認定されてないというのは私ももしかしたらそうなのかもと不安になります。 でも忙しい中、かなりの遠距離で、もう3ヶ月も会えない私をわざわざキープするのかな?と、やっぱり信じてたいです。 1日2回ほどのおはようや、おやすみだけのLINEでも、送ってくれてるうちは信じていたいです。

No.3 16/08/30 05:25
匿名さん3 

つらいですね。
遠距離だから余計にお互いの信頼関係が必要となってくるんでしょうけど、
主さんだけが我慢をしている
現状はあまり良いものではないですね。
彼にハッキリ、今後の付き合いを
どうしたいかを聞けないのかな?

No.4 16/08/30 05:40
匿名さん4 

今忙しく今集中して仕事に励んでいるわけですよね。
心身共に疲れているのはわかります。
自分も忙しくて精神使って疲労パンパンな時期がありました。
帰宅したら速攻寝たい、そんな感じで。
食欲すら減少しますし食べるのもしんどい、食べる時間あるなら少しでも休みたい、家族が話しかけてもウザく思ったり、疲労半端ない時は仕事以外は煩わしかったです。

多分彼氏もそうなのではないですか。
気持ち的にも余裕が持てないのだと思います。
それも彼氏自身も気付いていて主さんに悪いなの思いもあると思いますよ。
だったら話し位、と思われるかも知れませんがそう言う時はイライラしちゃって余裕がないから、だったら落ち着いてからと考えたりもあるんですよ。
理解出来ないかも知れませんが、真剣に集中して仕事に取り組んでいる内は、それ以外は何も考えられないものです。
人によりけりですけどね。

No.5 16/08/30 05:53
匿名さん4 

>> 4 さびしく日々を送る主さんの心中もわかります。
会えないし遠距離だしせめてラインか声だけでも、と、当然の思いです。

またメールなりラインなり主さんがされる時は、おはようやおやすみなさいだけでなく、一回、一度だけ、「体大丈夫なのか気がかりです。
お仕事が大変なのはわかっているから、こっちは大丈夫だからね。
じゃあ、私もこれから仕事行って来ます。」

とだけ送ってみて下さい。
それ以上は何も書かずに言わずに。
彼氏が思うことがあれば返信が来ると思います。
直ぐに来るか、数日後かはわかりませんが。

1ヶ月過ぎてもなかったら、悲しいですが何も告げず主さんもフェードアウトした方が良さそうです。
いいですか。
フェードアウトです。
若しくは現状維持です。
期間は主さんの中で待てる期間を決めていてもいいでしょうね。

ただ別れ告げたら、貴方とは全くの他人ですよ、もう知らない者同士ですよ、と宣言するのと同じですから、後から後悔のないように良く考えてから結論は出しましょう。


  • << 9 ありがとうございます。 仕事が忙しくてそれに没頭してしまう、というのは女の自分にはあまり理解できないのですけど、男性からみたらそういうことってやっぱりあるんですね。 今朝、4さんが言ってくれたようにLINEしてみました。まだ既読はついてないので、朝から忙しいとは思うのですが、休みの日も働いていて、私も体調が心配だったので。 時々、かまってあげられなくてごめんねとLINEがくるときがありました。きっと、彼も私が寂しがってるのを気づいてはくれてると思います。ここで、別れを告げたり、不安を言ってしまって、忙しい彼を追い詰めるようなことはしたくないので、もう少し、落ち着くまでがんばってみたいです。 心身ともに疲れきってしまって、なにもかも煩わしく感じる、というのはすごく納得できました。 ありがとうございます。

No.6 16/08/30 09:19
匿名さん0 

>> 1 仕事が忙しくても、少しくらい会いたいですよね。 電話だって、10分でいいからしたいし。 でも、男性には特に、仕事に打ち込む時期も大切な事だ… ありがとうございます。

自分だけが我慢してる、とつい思ってしまうんですけど、それが彼にも伝わってしまってるのでは、と時々思うときがあります。
不満?と聞かれることが2回くらいありました。

不満?と聞かれて不満とは言えず、何も不満はないと言ってしまいまし
た。

寂しがり屋さん1さんが言うように、落ち着いたら少し今後について話し合ってみたいと思います。

No.7 16/08/30 09:22
匿名さん 

>> 2 なんか、彼女認定されてないですね。 でも会いたくなった時に会えるようにキープされてる感じ。 もう違う人いっても良いんじゃないですかね? … 彼女認定されてないというのは私ももしかしたらそうなのかもと不安になります。

でも忙しい中、かなりの遠距離で、もう3ヶ月も会えない私をわざわざキープするのかな?と、やっぱり信じてたいです。

1日2回ほどのおはようや、おやすみだけのLINEでも、送ってくれてるうちは信じていたいです。

No.8 16/08/30 09:54
恋愛の達人8 

いくら忙しいと言っても
3カ月も会わないものなのかな?
遠距離だとしてもさ。

まぁ相当遠いなら
あり得るかもしれないので
一概には言えないけど

主さんが信じて待ちたいのなら
ブレる事なく
その信念を通す事だろう?

できないなら別れるだけさー。

  • << 11 遠距離恋愛は初めてではないのですが、かなりの遠距離です。 日本の半分離れてます.. 3ヶ月会えないのは寂しいけどそれくらいなら我慢できますが、半年やそれ以上だとかなり寂しいです。 他に女が..と言う方もいますが、それはないと思います。というのも、彼はそんなに器用ではなく、それすらもたぶん面倒と感じる性格だからです。 信じて待つしかないんですけど、仕事で忙しいときは彼女どころじゃないっていう人も彼氏以外にいるのか知りたかったのです。

No.9 16/08/30 10:36
匿名さん 

>> 5 さびしく日々を送る主さんの心中もわかります。 会えないし遠距離だしせめてラインか声だけでも、と、当然の思いです。 またメールなりライ… ありがとうございます。

仕事が忙しくてそれに没頭してしまう、というのは女の自分にはあまり理解できないのですけど、男性からみたらそういうことってやっぱりあるんですね。
今朝、4さんが言ってくれたようにLINEしてみました。まだ既読はついてないので、朝から忙しいとは思うのですが、休みの日も働いていて、私も体調が心配だったので。

時々、かまってあげられなくてごめんねとLINEがくるときがありました。きっと、彼も私が寂しがってるのを気づいてはくれてると思います。ここで、別れを告げたり、不安を言ってしまって、忙しい彼を追い詰めるようなことはしたくないので、もう少し、落ち着くまでがんばってみたいです。

心身ともに疲れきってしまって、なにもかも煩わしく感じる、というのはすごく納得できました。
ありがとうございます。

No.10 16/08/30 10:57
匿名さん10 ( ♀ )

他に女いるんじゃないですか?

それか、冷めてきたとか。。

いくら忙がしくても連絡できますよ。
というか、むしろ忙がしくて疲れてる時に彼女の声聞きたいとか、会いたい、癒されたいって思うんじゃないかな。


会いたいから会いに行っていい?
って連絡して、早く会いに行った方がいいですよ。

職場の男性で、今余裕ないから彼女とかいらないって言ってる人がいて
確かに忙がしく疲れてそうだけど、私思いきって『私で良ければいつでも甘えて下さい、私が癒してあげたい』って言ったら
弱音吐きLINEがたくさん来ましたよ。

男性は弱いです。

近くにいる女性にはとっても弱いです。

No.11 16/08/30 11:27
匿名さん 

>> 8 いくら忙しいと言っても 3カ月も会わないものなのかな? 遠距離だとしてもさ。 まぁ相当遠いなら あり得るかもしれないので 一概… 遠距離恋愛は初めてではないのですが、かなりの遠距離です。
日本の半分離れてます..

3ヶ月会えないのは寂しいけどそれくらいなら我慢できますが、半年やそれ以上だとかなり寂しいです。

他に女が..と言う方もいますが、それはないと思います。というのも、彼はそんなに器用ではなく、それすらもたぶん面倒と感じる性格だからです。

信じて待つしかないんですけど、仕事で忙しいときは彼女どころじゃないっていう人も彼氏以外にいるのか知りたかったのです。

No.12 16/08/30 12:28
恋愛の達人8 

>> 11 他に女とか
遠距離で殆ど相手の事は
見えないのだから
そんな事を考えても
キリがないでしょー?

仕事で忙しいからとか
それだけで連絡が減るわけでもないと
俺は思うけどなー。

単純にすぐは会えないのだから
仕方ないわけであって
会えない時こそ話したいのは
むしろ女性の方が多いんだよ。

男にもいるとは思うけど
話す事なんてそんなにないし
会った時に話せば良いし。
必要あれば連絡するしね。

男は基本会う事で満たされるから
LINEが減ったとか
そういう事よりむしろ
会おうとしなくなる方が
ヤバいとは思うけどねー。

それだけ離れていて忙しければ
仕方ない場合もあるけど
主さん言うようにせいぜい
半年だよねー
個人的な俺の意見なら
せいぜい3カ月だが
人にもよるだろうからねー。

彼がどうこうよりも
主さんがブレずにいる事でしょ?
我慢できなくなれば
それも仕方ないわけであってさ。

No.13 16/08/30 21:25
匿名さん13 

こういうタイプは女から追わない方がいいよ。
よけい逃げていく。
私も遠距離で、主さんと同じような感じです。
こちらから追わなくなったら、逆にあちらが気にしてくれるようになりました。
温度差があるのってツラいですよね。

No.14 16/08/30 22:37
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

水差すようで申し訳ないけど、遠距離恋愛は忍耐を必要とします。中々会えないから寂しくなってくるし..つい疑ってしまうのも分からなくはないですが、取りあえず
彼に重たいと思われないよう気合い入れるしかないです
。彼も正直会えないから寂しいのではないです?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧