注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今夏だけで2回もSuica無くした(´Д` )

レス5 HIT数 913 あ+ あ-

ヒマ人
16/08/30 22:55(更新日時)

8月頭に海で遊んでる時にSuica入りのパスケース無くして、今日またSuica無くしました(´Д` )
財布や携帯電話落とした事ないのにどうして(´Д` )

皆さんは最近落し物や忘れ物しましたか?

No.2371603 16/08/30 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/30 02:41
匿名1 

落としたSuicaは主さんの記名付いてますか?無記名なら保証ないけど記名付きならみどりの窓口に行き紛失届けを出すと拾った方が使えないようにして頂けるかもです

私もSuica落としましたが親切な方が交番に届けて下さってくれました。
限度額ギリギリまでチャージしたばかりだったから助かりました。

No.2 16/08/30 02:47
匿名1 

>> 1 たしか券売機で名前を記入出来た気がするのですが…間違ってたらごめんなさい
紛失した時の為に記名付きになさってみては如何でしょうか?。

No.3 16/08/30 11:43
ヒマ人0 

遅くなってすみませんm(_ _)m

Suicaに名前登録などする事は知っていましたが、面倒でしていませんでした(´Д` )

次からは登録しようと思います。二枚目は何処で無くしたんだろう(´Д` )

No.4 16/08/30 11:49
名無し4 ( ♀ )


私はスマホカバーにSuica入れてますよ
スマホは常に持ち歩くし、携帯落としたことないなら、それが一番いいんじゃない?

No.5 16/08/30 22:55
匿名5 

失くす性質なら、失くさない対策をしないと。

私も何か考え事とかしてるとすぐ置き忘れたりしてたから、何でも自分に繋がってる状態に対策を立てたよ(笑)

バッグを持たない人だったから財布はポッケに入れてたんだけど、昔コンビニなんかで買い物すると、何故かレジでお金払った後に財布を置き忘れること多かったんだよね。

だからチェーン付の財布に変えて、何回か置き忘れた財布が犬の散歩みたいに着いてきて小銭ばらまいたことあるけど、これなら確実に置き忘れて帰ってくることは無かった(笑)

ババアになってからは、チェーン付の財布も流行らないし合わないから大きめの長財布に変えて、バッグも持つようになって財布を出し入れする癖が付いたら財布は置き忘れることはなくなった。

だけど今度はバッグを置き忘れるようになったから、もう持つのは常に体から離れてない状態のリュックか斜め掛けのバッグだけにした(笑)

SuicaやPASMOみたいなものは、引っ張るとビューっと伸びて、手から離すと勝手に縮むワイヤーの付いたパスケースに入れて、バッグに繋げてあるから落とすことも失くすこともないね。

主さんも失くす前に、自分に繋げとく対策をとった方がいいよ。
そしたら二度と失くさないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧