注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

友達からライブに行かないかと誘われたけど未経験で悩んでいます

レス6 HIT数 740 あ+ あ-

大学生
16/08/30 22:58(更新日時)

ライブに行った経験一切なくて歌番組もあまり好きではなくほぼ観ないレベルなんですが、友達が行きたいライブのバンドがスキャンダルと言い、凄く大好きなバンドなので悩んでいます
ずっと立っていられるかや、トイレに中々いけそうにないイメージもあり不安なんです
友達もライブ未経験だそうですがスキャンダルのためなら行くと決めたそうです
自動車で日帰りだから尚更不安です
皆さんはライブに初めて行ったとき困ったことはありませんでしたか?

日程はまだまだ先だからいま思案中です

No.2371557 16/08/29 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/29 23:54
名無し1 

好きなバンドなら、
初めてでも、ぜんぜん楽しめます!

途中で、トイレに行きたくならないように
その日は、水分は少なめにして
ライブ前にトイレに行っておいて下さい。
トイレは、行列の可能性があるので
公演30分前には行きましょう!

ずっと立ちっぱなしだけど
好きなバンドのライブなら、
立ちっぱなしも全く苦じゃないです。

それでも、足は疲れるので
靴はスニーカーとか、ヒールがあまりない物の方がいいですよ!

No.2 16/08/30 00:05
大学生0 

>> 1 ありがとうございます

やはりトイレはなかなか行けないのですね
トイレ近い体質だしお腹弱いから怖いな…

予約が始まる日程までまだ日にちがあるので色々考えてみます
アドバイスありがとうございました

No.3 16/08/30 04:18
名無し3 ( 30代 ♀ )

それほど興味ないならやめといたらいいのに
私だったら行かないよ、例え大好きな西🌕貴🌕さんやゴー🌕デ🌕ボン🌕ーでもね、どんなに手を伸ばしたって届かない存在だし、住む世界が違う。
なにもライブ行くのがファンの務めじゃないよ、私は影ながら応援するタイプだからファンレター出したり(返事は期待してない)テレビ見るだけで満足してる。
冷静になって考えてみたら?色々心配なら今回は見送るのもいいよ、さよならライブとか今回で見納め、ラストライブとかなの?

No.4 16/08/30 08:28
名無し4 

初参戦しても全然問題ないですよ。
スタンディング席じゃない限り椅子はあります。
私はトイレの間隔が長い方なので開演前にも行かなくて平気ですが。
大好きなバンドならなおさら一回は行ってみてもいいのかなって思います。
何事も経験が肝心。
遠い存在だし、ライブ行ったから近づけるわけでもないけど、生でアーティストを見るとさらに好きになりますよ~。
ライブがあるから仕事も勉強も頑張れるって人も多いだろうし。

No.5 16/08/30 09:09
遊び人5 

好きなら絶対一度は行くべきだよ
ライブの醍醐味は凄いよ
トイレはどなたかも言ってたように飲み食いを控えればいいし、スタンディングなら立ちっぱなしだけど疲れたら端っこで邪魔にならないようにしゃがめるよ
特にロック系なら、そんな人は沢山いますから安心して

No.6 16/08/30 22:58
名無し6 ( ♀ )

ちょっと調べてみちゃいました。
今年秋に三ヶ所であるみたいですね。いずれもスタンディングですね。
東京以外の二ヶ所のどちらかなら、キャパも狭いし、トイレ気を付けてても行きたくなった場合にはちょっとすみません。と人混みを分けて会場外のトイレ行けばいいです。みんなステージに夢中だから後方から前方への移動は睨まれるけど、後方への移動だから大丈夫。トイレから戻ったら出入り口付近で見るしか無いかもですね。気にしない人は元居た場所に戻れるけど主さんには無理そうかな?



東京の会場は結構大きくてスタンディングなら確か2000人弱入るかな?
だから前もって会場出入り口とトイレの場所確認しといてどちらかといえば出入り口近くで観覧するといいでしょう
とはいえスタンディングでも整理番号順に入場してみんな全速力で我先にと立ち位置確保するんでお友達も少しでも前の方で見たいだろうからその辺はお友達と要相談ですね
せっかく誘ってくれたお友達に色んな面で我慢もさせず、主さんも無事見られたらそれに越したことはないですよね。

でもおトイレって神経からくる部分もあるので、皆さん言うように水分控えて、トイレ場所確認、貼るカイロをお腹らへんに貼る、もっと心配ならナフキンや大人用オムツ←不愉快ならごめんなさいでもそのくらい準備万端なら心配せず見られると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧