注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

好意を持たれると気持ち悪い・・・

レス16 HIT数 4598 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 07:39(更新日時)

好きだった男性に好意を持たれると気持ち悪いと感じてしまいます。


数か月前から同じ職場の男性に片思いをしていました。
私はその男性のことが好きだったので、以前から二人で食事などに行ったりと良好な関係を築いてきたつもりです。頻繁に連絡を取り合ったりなどをして自分なりにアプローチをしてきました。
片思いをしていた時期は、本当にその人が大好きで、夜も眠れない、食事も喉を通らない、といった
状態でした。

以前は私から連絡を入れたり、食事に誘ったりと積極的な行動をしていました。ただ、あちらから連絡が来たり、食事に誘われるうちに嫌悪感を覚えるようになりました。
二人きりになるのが苦痛でとにかく気持ち悪い、早く一人になりたい(近くにいてほしくない)と感じてしまいます。

恋は盲目、という言葉があるとおり、片思いしていた時期には、かっこいい・頼りになる、と思っていた姿や行動も、今ではかっこつけてるだけじゃん…と思うようになってしまっている状態です。
私が片思いしていた時期の彼の言動を、どうしてこんな姿をかっこいいと思ってしまったんだ。そういえば気持ち悪かったな。などと最近は思い出してしまっています。(ごめんなさい…)


自分からアプローチしたくせに、逆の立場になったら嫌悪するなんて本当に酷いことをしてしまっていると頭では分かっているつもりなのですが、やはり気持ち悪いから離れたいという気持ちのほうが勝ってしまいます。
(ただ、同じ職場なのでどうしてもコミュニケーションなどはとらなければなません。仕事の後も職場の人たちとみんなで食事にいったり、プライベートで集まったりもするため、完全に離れる、というのは不可能に近いです。)


こういう場合、今後はどうすればいいのでしょうか?

また、同じような経験をされた方のお話やアドバイスなどお聞きしたいです。

16/08/30 04:13 追記
皆様ありがとうございます。
ひとつひとつ丁寧に読ませていただいております。

追記ですが、好意を向けられると気持ち悪いと感じてしまうのは初めてではないです。以前にも数回ほどありました。
しかし片思いの人に好意を向けられて不快な気持ちになるのは初めてでどうすればよいのかと困惑しています。
今現在、彼とは付き合ってはいません。

さまざまなご意見お待ちしております。

タグ

No.2371460 16/08/29 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/29 19:28
恋愛中さん1 

高3女子です。
年下ですが、質問者さまのお気持ちすごくわかります。わたしは中学のころからそうで、タチが悪いのが念願叶って付き合い始めて2週間ほどで気持ち悪い…!と思い始めてしまうのです。最初こそ向こうに問題が…と思っていたのですが、それが5人も続きました、もう自分のせいだと認めました。もともと異性からの好意は自分が好き嫌いに限らず気持ち悪いと思ってしまいます。
ですが今、初めて長く続く彼氏ができました。といってもまだ4ヶ月ですが、いつもなら2週間ほどで気持ち悪いと思い、1-2ヶ月で別れてしまっていたのに、今回は別れたいなんて欠片も思いません。今までが嘘のように、彼が大好きです。

結論をいうと、たくさん好きになって両思いになったときに初めて気持ち悪いか、本当に本当に彼のことが好きかっていうのがわかりました。

質問者さまはきっと、まだ好意を向けられても気持ち悪いと思わない人と出会えていないだけで、すべての人に対してそうではないとは思います。

質問者さまが素敵な人に出会えるように、祈っております。

No.2 16/08/29 19:28
匿名さん2 

毎回そうなの?

今回の彼だけなら、もうプライベートで連絡しないでおいて、返信も2日後にするとかしておけば、そのうち連絡なくなるんじゃないですか?

毎回そうなら、今後片思いしても、相手にアプローチするのをやめた方がいいですよ。
どうせまた気持ち悪くなるんだから、相手を不快にさせるだけですし。


No.3 16/08/29 19:39
匿名さん3 

好きが勘違いだったり、
遠くから見てるのと実際に間近で接したりすると変わる気持ちはありますよ。
私も若い頃はしょっちゅうでした。
理由は分からないですけども。

ただ、もう気持ち悪いまでくると
あいてを今後好きになるということは難しいんじゃないかな?と思います。
同じ職場だから告白されても厄介だし、
早めに距離を離したほうが良いとおもいます。
今後は二人で会うのは断り、全てを「みんなでいきましょう」と言ったり
みんなでいるときも席を離れるなど試してみてください。

No.4 16/08/29 19:44
匿名さん4 ( ♀ )

たぶんですが主さんは追いかけたいタイプですよね。
つれなくされるとシュンと悲しくなるけど恋心は燃えちゃう。性格がM気質なんじゃないでしょうか。

No.5 16/08/29 19:56
匿名さん5 

超わかる!
こっちが大好きな比重が大きいのは良いけど、相手から熱烈に愛されると、突然冷める。面倒臭くなる。

素っ気ない人が好きです。

No.6 16/08/29 20:02
匿名さん6 ( ♀ )

あるある
なんでこんな親父と…とか、その時は全く気づかない、みえてる世界が違うというか

で、今後どうすればって…別れるしかないじゃん

No.7 16/08/29 20:10
匿名さん7 

映画で感動してめっちゃ泣いてるときにふと隣で同じように泣いている人見たら、なぜかスーッと涙が引いていくみたいな感覚に似てるのかな。急に冷静になって現実にもどっちゃうみたいな。

No.8 16/08/29 20:30
なかとし ( ♂ Pein )

匿名7さんの例えに共感しましたw

No.9 16/08/29 20:52
匿名さん9 

1さん、3さんと同意します、
私も高校生の時に繰り返してしまいました。
好きでいざ付き合ってみると相手の本質が見えたり違う面が見えたりして嫌悪感でいっぱいになって一ヶ月もしないでお断りしてしまって。
でもいつまでも一緒にいたい、この人ならって人に私は出会いました。
今の主人です。

No.10 16/08/29 21:14
匿名さん10 

パンダ現象なんじゃないかな。

手の届かないとこにいるから、可愛いなぁ撫で撫でしたいなぁなんて思ってても、
実際に近くに寄って触ってもいいよと言われたら、
可愛いと思ってたのに「牙のあるただの熊じゃん…怖い」になったり、
撫で撫でしたいと思ってたのに「茶色く汚れた剛毛で超汚ねーじゃん…触りたくない」になったり、
みたいな。

抱いてる良いイメージが大きいと、現実を見た時イメージ崩れて悪印象に変わることもあるんだよ。

だから逆に、ウザいキモいこんなヤツ間違っても好きになるわけないなんて思ってた相手、つまり抱いてた悪いイメージが大きかった相手が、ふとした瞬間に見せた優しさやカッコ良さがほんの些細なものでも、思いの外心に刺さって好きになっちゃったりとかね。

私もあったもん。
大好きな先輩がいて、片想いしてた時は何年も気持ちが冷めずに好きで居続けてたのに、先輩から誘われた瞬間現実が見えちゃったんだろうね、なんか違う、なんかイヤだ、になったことあるから。

人間ならよくある心理現象だと思うよ。

No.11 16/08/29 21:51
匿名さん11 

深く悩まなくていい問題。

そう言う時期的な事も主さんだけでなく経験者はいるのだから。
追い掛けているうちが好きな人も居るから。
振り向かせる事が大好きで振り向いたら興味なくしたり、謂わば落とすまでがドキドキみたいなスリル感が好きで駆け引きを楽しむとか、いろんな人がいるからね。
あんなに悩んだのに、いざとなるとあっけなく相手が落ちてしまうと落胆に似た心境になり、あまりにも簡単に落ちた相手にこんなもん?と興味わかなくなったり。


主さんも年齢と共にいろんな人を見る幅も広がり接触も多くなり、惚れたり憧れたりするうちに、あれ?この人はなんか感触違うだとか、今までこうだったのに付き合えるなんて嬉しいと思える人に出会えますって。

今は考えられないだろうけど、考えて出会うわけじゃないから主さん自身の自然に任せたらいいよ。

No.12 16/08/30 19:37
恋愛中さん12 

あります。一週間で冷めるし、飽きるわq(^-^q)

No.13 16/08/30 20:19
匿名さん13 

よく分かりませんけど、毎回同じ事を繰り返すなら、恋愛は止めた方がいいんじゃないですか?

相手に失礼だから

好きな人が出来ても、片想いに留めて、アプローチしたり、自分からモーションを起こさなければいいと思います

No.16 17/12/11 07:39
匿名さん16 


>本能が拒絶してしまうんだろうな。
性的魅力がない男の遺伝子を貰うと将来子供も喪になって自分の遺伝子が途絶えてしまうし、
>カースト低い男の遺伝子を貰うと子供もカースト低くなって学校で嫌われていじめられたりしたら可哀想だから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧