注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

部活を辞めたいです…

レス6 HIT数 1384 あ+ あ-

中学生
16/08/29 13:59(更新日時)

中学2年バスケ部です。もう部活を辞めたいです。部活の事を考えると気持ち悪くなって泣いてしまいます。いじめとかではないんですが、部活に参加してもずっと苦痛です。夏休みは数回しか行けませんでした。1年のときに「辞める」と顧問に言ったのですが、保留ということで終わってしまいました。今は去年の副顧問が顧問になって部員数も8人しかいないし、親友もいるのでどうしたらいいのかわかりません。
もう辞めたらいいのでしょうか…辞めるときは何て言えばいいんでしょうか。今日もそのことで考えて泣いてしまいました。どうしたらいいのか教えてください…

No.2371339 16/08/29 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/29 12:24
名無し1 

勉強に集中したいので辞めます。
じゃ駄目かな。中途半端に続けるより、その分勉強を頑張った方が良いような気がするけど。
先生と上手く話せないなら、お母さんに相談して関わって貰えない?親が出てきたらうやむやには出来ないと思うよ。

  • << 6 ありがとうございます!親に相談してみようと思います。

No.2 16/08/29 12:27
社会人2 

自分自身の事です。
始めると決めたのも自分。なら、どう辞めるか考え決めるのも自身の責任です。
学校って、そういった事も学ぶべき場所。社会に出てからはいくらでも似た問題が私生活なり仕事でなり出て来ます。
良い機会だと思って一生懸命考えて納得出来る答えを自分で出せる様に願っています。
泣いてばかりいてはだめ。
頑張ってね。

No.3 16/08/29 12:33
通行人3 

主さんは何で辞めたいの?ただ、体力的につらいの?仲間との関係、先輩との関係がつらいの?


ただ辞めたい、とだけじゃわかりません。


No.4 16/08/29 12:40
通行人4 

親にお願いして、先生に
娘を勉学に集中させたいから運動部から外させてと言ってもらうのが効果あるよ。

No.5 16/08/29 12:52
小学生5 

何が苦痛か分からないけど、

所詮、いっぱいクラブしても来年夏まででしょ。

やりきったら?自分を奮い立たせて。最後までやることはクラブだけじゃなくて、これから人生の中でも大切ですよ。

やめたらやめたで、校内で会う度、気まずくなったり人間関係に悩みます。

No.6 16/08/29 13:59
中学生0 

>> 1 勉強に集中したいので辞めます。 じゃ駄目かな。中途半端に続けるより、その分勉強を頑張った方が良いような気がするけど。 先生と上手く話せな… ありがとうございます!親に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧