注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

クラウンってすごいの?

レス86 HIT数 10460 あ+ あ-

猫派さん
17/03/06 21:13(更新日時)

私は車の免許はありません。車に関しては無知もいいところです。

お付き合いしてる方が乗っている車がトヨタのクラウンでした。
クラウンは高級車らしいというのを知りましたが、どの辺りが高級なんでしょうか…?

ちなみに実家の乗用車はトヨタのアクアです。その前はカリーナ?だったか

免許のない私は乗る専門ですが、アクアもクラウンも同じような…
というか、車ってみんな同じに思えるのですが、実際違うんでしょうか?

ハイアールの冷蔵庫と東芝の冷蔵庫くらいの差があるものなんですか?


タグ

No.2371333 16/08/29 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 16/08/29 15:47
猫派さん0 

>> 1 ココでスレ立てて良かったね!ココではトヨタクラウンは昭和何年から云々何々と長々と何度も何度も長文を貼って説明してくれるヤツが現れるよ! そんな人がおられるんですね……!ありがとうございます。レスつけてくれるかな。

No.13 16/08/29 16:09
猫派さん 

>> 2 グレードによりますけど、だいたい500万前後。 安いのでも400万前後。ハイグレードだと600万超えるのもあります。 一応クラウ… クラウンのサイトありがとうございます。いま、サイトを見に行くことができないので、後程拝見いたしますね。
クラウンもピンキリなのですね

アクアの二倍以上はお値段が張るということですか。
やっぱり高いのですね。
高いから高級なの…?かよくわかりませんが。

No.14 16/08/29 16:11
猫派さん 

>> 3 一応日本の高級車ですよ、日本のね クラウンが高級車と言われる所以はなんですか?
値段? アクアとはまったくちがうのでしょうか。

運転しない側からすると、大差ないように思えるのですが…

  • << 22 アクアとは乗り心地や静粛性が違うかと思いますが、昨今のクラウンはかつてに比べ、バネがやや固めになっているようです。 アクアはハイブリッドカーと言って、ガソリンエンジンと電気モーターを交互に使って走らせます。 モーターで走行している時には、クラウンより静かかもしれませんが、エンジンのときには、クラウンの方が静かなはずです。 同乗するだけでも、静粛性や乗り心地に違いがあるはずですが、人によってはあまり差異を感じないかもしれません。 クラウンは、誕生から61年の歴史があります。 かつては、カローラなどの大衆車クラスや、コロナなどの中級車クラスから乗り替えると、静粛性、乗り心地、室内スペース、装備の違いに圧倒されたものです。 半世紀を超える永い歴史の中で、世代を超えて広く認知された車ではあります。 クラウンのポイントに、立派過ぎないというのがあるかと思います。 私は、アパート管理をしております。 最近、ベンツを持っている人が入居してきました。 すると他の入居者や、リフォーム業者などから 「ベンツが止まっているけど誰の車なのですか?」 などと、私のところに電話がかかってくるのです。 私が入居者の車だと説明すると 「どんな人なんですか? 大家さん、あんまり変な人を入れない方が良いですよ」 などと言ってきます。 「その人に何かされたのですか?」 と尋ねると 「いや、何かあってからでは遅いでしょう。普通の人は、ああいう車には乗りませんよね?」 などと、言われたりもします。 なまじ立派過ぎる車は、社会的信用が得られにくいのです。 クラウンでしたら、変な改造でもしない限り、こんなことを言われることはありません。 かつて神奈川県警では、ベンツの覆面パトカーを導入していた時期がありました。 しかし現場の隊員は、違反者から 「税金使ってこんな車乗り回しやがって、いい御身分だな」 などとイヤミを言われたそうです。 現在ではクラウンのパトカーに置き替えられていますが、クラウンにしてからは、こうしたことは言われなくなったそうです。 かと言ってパトカーがあまりショボい車では、舐められて逃げられることもあるでしょう。 程良い威厳がありつつも度が過ぎず、見事なまでに日本の風景に溶け込んでいるのです。 その意味では、確かにすごいと言えます。

No.15 16/08/29 16:14
猫派さん 

>> 4 車はすごいーというべきかな… マイカーローンで苦しんでたらがっかりするけどね。 車ってピンキリだけど、余程のお金持ちじゃない限り、見… 仕事が国家資格のいる専門職なので、お金は持っているんじゃないかなと思います。

  • << 17 ミクルで国家資格って言ったら大抵介護でしょ?

No.16 16/08/29 16:15
猫派さん 

>> 5 たいしたことないよ。 ありがとうございます。そうなんですね。でも200万、アクアの二倍の値段だとすると高いのではないかと思うのですが。たいしたことないなら、安い車でも十分ですよね。

No.18 16/08/29 16:26
猫派さん 

>> 6 田舎では年寄りが乗ってる車だよ 金額がどうであれ年寄りの乗り物、シニアカーだよ 車、あまり詳しくない私の印象は「古くさいな」という感じでした
色が黒くて、レトロな雰囲気はありました。

No.19 16/08/29 16:32
猫派さん 

>> 7 今時クラウンやらセルシオに乗ってる人はバブル的な考えの古いタイプの人間だよ。 時代に取り残されてるダサい人って理解出来てない人間でもあ… そうなんですね。
交際してる相手は40代後半なので、バブル的な考え、持っているのかも知れませんね。
おとなしいのでバブルっぽいイメージはありませんが。

No.26 16/08/29 21:02
猫派さん 

>> 8 クラウンは昔の日本の高級車。今は日本ではレクサスですね。乗り心地が若干良い程度。世界で高級車と言われるロールスロイスやマイバッハと比べるとど… 昔の日本の高級車なんですね。
乗り心地、どうなんでしょう。アクアとたいして変わらないような気がします

ロールスロイスやマイバッハ、もちろん乗ったことはないし、どんなものかも解らないので、画像検索しました。これは高級な感じがしますね。

No.31 16/08/29 23:39
猫派さん 

>> 9 クラウンって名前だから高級車を意味するんだろうけど少し古い時代って言うかクラシック的な感じ 今の時代の高級車の代表ではない 若い世代の女性は… そうですね、子供の頃に乗った親戚の車というか、どこか郷愁感のあるような見た目でした。

No.32 16/08/29 23:42
猫派さん 

>> 10 まぁ、庶民にとっては高嶺の花ですね。 500万前後は高いですよね。
見た目なんかは、昔実家で乗っていたカリーナとたいして変わらないような気がします。

  • << 39 実は、私は最近クラウンのオーナーになりました。 と言っても、新車ではなく12年落ち(H16年式)の中古車で、黒のロイヤルサルーンです。 レクサスがある現在、最高級ではないものの、価格帯(確か現行モデルの最低価格が400万円超)からして高級車である事には間違いありません。 私のクラウンも新車当時は車両本体価格が420万円程で、決して庶民が簡単に買える代物ではありませんでした(現在の中古車での相場は最高で100万円を少し下回る位)。 現行モデルではないのであまり説得力はないかも知れませんが、私のクラウンの場合、車体が比較的大きい上に搭載されているエンジンも3000㏄と大きく、内外装共にコストがかかっている部分が随所に見受けられ、更に快適性が高く実際に乗るとやはり高級車ですね。 尚、私は決して見栄を張っている訳ではなく、ただただ純粋に好きでクラウンを所有しているだけだと言う点だけは御承知おき下さい。

No.33 16/08/29 23:46
猫派さん 

>> 12 ここでクラウンをけなしてる奴等って 貧乏人のひがみみたい ちなみにアスリートに乗ってます 若い女性にも喜ばれないダサイ車だよ。 実際、クラウンの魅力ってなんですか?
「アスリート」調べたら、交際相手の車もそうかもしれません。よく似ています。

No.35 16/08/29 23:49
猫派さん 

>> 17 ミクルで国家資格って言ったら大抵介護でしょ? いえ、介護ではありません。その仕事を聞いたら真っ先に高収入を思い浮かべるのではないかという職です。

No.50 16/08/30 14:49
猫派さん 

>> 20 子供の頃、父が黒のクラウンにサングラスして乗ってて、一部でお父さん○○ざやん?みたいな噂された。 くそ真面目な、地方公務員だったけど。 … お父さん、渋いですね!
強面な感じの公務員
カッコいいです。

黒のセダン自体いまってあまり見かけないような気がしますから、レトロな感じがしますよね。
私も交際相手の車をはじめて見たとき、ずいぶん古めかしい、懐かしい感じのする車だなというのが第一印象で、でも車の中は別に古い感じもなく。
CROWNとかかれてあったので、トヨタのクラウンって聞いたことあるけどどんな車なんだろう?と家に帰ってネットで調べたら、高級車とあったので、あれって高級車だったの?でも何が高級車なんだろう?見た目は昔実家で乗っていたセダンと変わらないし、乗った感じはアクアと変わらないしと考えてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧