注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

応援する!って言ってる人はほとんど自己満足

レス4 HIT数 1015 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
16/08/29 19:56(更新日時)

他人に「頑張って!応援する!」みたいなことを言う人って、そんな応援発言してる自分が好きなだけで、実際に何か行動してまで応援する気ないですよね?

「応援する気があるんなら具体的に何をしてくれるのですか?」とか「応援するって言うからには金でも都合してくれるの?じゃあ早く金出してよ。応援するんでしょ?」 って聞いて、明確な答えが返ってくることはほとんどない。

「応援する!」って言っている人って、それを言っている自分の自己満足をしたいだけですよね?

こういう人って。

それなら最初から言ってくるなと思いますが。

応援するというからには、相手の何らかの負担を軽減してあげられるようなことをやらないと言えないでしょ。

負担を軽減してあげる気もないのに「応援する」なんてのは嫌がらせ発言です。

仕事の休日出勤を代わるとか、あるいは残業を代わるとか。もしくは金でも出すか。

なんらかの負担軽減の行動をしていないで、「応援する!」って耳元で言われてもうるさいだけだし。

他人が何らかの決意を持って行動を起こそうとしているときに「応援する!」と言いたがる人に質問ですが

あなたの「応援」とは具体的に何をすることですか?

耳元で「応援する!」と叫ぶだけですか

タグ

No.2371303 16/08/29 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/29 10:43
匿名1 

自分はそう言う言葉は使わないけど単に何かを与えるではなく、エールを贈りたいのではないですかね。

物やお金で支援する意味ではなく、応援はスポーツでもがんばれー!と声援贈りも応援となりますしね。

甲子園が終わりましたが、応援メッセージもあります。
主さんが自己満足だと言うなら主さんにとってはそうかも知れませんし、自己満足なだけで言う人もいるでしょう。

良く言葉を見て欲しいのは支援するやサポートするとは言っていないのです。

No.2 16/08/29 10:52
匿名1 

ぶっちゃけ、頑張って欲しい、と思うから願うから自然と出る言葉であったり私は貴方の味方だよ、奮起して欲しい、自分に負けるなの意味も含まれての応援します、と思いますが、いかがでしょうか。


No.3 16/08/29 11:06
匿名3 

あなたと一緒に私も頑張るよ 的な意味合いで自分に奮起するのも込みで使用しますが、いかがでしょうか?

No.4 16/08/29 19:56
匿名4 

頑張りや!と励ましの言葉。みんなの期待に応えガンバロっとなったりならなかったり?みたいな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧