注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

親の、禁止!が多すぎて

レス32 HIT数 3418 あ+ あ-

中学生
18/02/07 13:03(更新日時)

中三女子です。聞いてほしいです

私はスマホを持ってないです。
ペットも飼わせてもらえないです。
3dsも持ってないです。
アイポッド?とかも持ってないです。
テレビは見る番組が決められています。

ガラケーは持ってますが最低限の機能のみ。ネットも使えないし、容量が少なすぎ。
おまけに古いからなのか、スマホ(友達)と連絡が出来ないことがあります…不便です。

パソコンは、家族の中で私だけパスワード知らされてません。
この前弟に聞きだして、今使えてますが、こっそりやらないといけない。

私はゲームが好きなので、3dsではなくdsを自腹でこっそり購入しました。
ソフトも自腹。何円おかねを使ったことか…

友達との話でついていけなくなるのは、テレビ、芸能人、ユーチューブ、ライン、ドラマ等々…

親が嫌です。今はもう昔の時代じゃないのに。
それに、今禁止されてること、私が大人になってやったらとっても嬉しいでしょう。
けど、大人になってからめちゃくちゃはまったら困ると思うんです。

毎日つまらない。私はスマホでやりたいことたくさんある。大人になってから時代遅れで依存になったりしたくない。dsが良い例です。
親のやってることは、本人たちは良いことだと思っているかもしれないけど、後々悪い影響が出ると思います。

というか、とにかく今は、スマホほしい。

No.2371241 16/08/29 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 16/08/30 21:17
中学生0 

>>1
そうなんです・・・
反抗期ってめっちゃ言われるんですよ(>_<)

No.22 16/08/30 21:20
中学生0 

>>2
違います。
弟は、塾の動画を見るときにパソコンが必要だから許されてるんです。
でも、弟はしょっちゅうパソコンでゲームしています

No.25 16/09/01 20:31
中学生0 

>>24
ありがとうございます!
そうなんです、会話についていけないんです…(>_<)…

私も、ちょっと前に白ロムスマホ買おうと思ったのですが、配達で親にばれたらヤバいし、ブックオフに行っても、親の許可がないと売れないって言われちゃいました。。。

No.26 16/09/01 20:45
中学生0 

・私は私立に通っているので、高校受験はありません
・お金貯めて買いなさいってあるんですけど、私お金はけっこうあります。でも、契約は子供だけではできないんです
・親には買ってって何10回も言ってます
・パソコンのパスワード弟から聞きだしたって書きましたよね?
だから、パソコンでやってるんですよ!

No.28 16/09/03 12:55
中学生0 

なるほど~!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧