注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

いちいち考えてしまう。皆さんはどうですか?

レス4 HIT数 759 あ+ あ-

匿名( ♀ VzALv )
16/08/29 04:39(更新日時)


なんか 。。
好きな人ができても彼氏ができても

大好きっていう気持ちや自分の気持ちを素直にストレートに相手に伝える事ができません。

彼氏の場合は
相手も私の事を好きだから、相思相愛の相手だから 付き合いが成り立ってるのに、それでも、こんな風に言ったら(こんな事したら)重いかも。。
とかいちいち考えてしまう自分がいます。
こんなに好きなのは 自分だけかもしれないし ウザいと思われるかも。。とか

気持ちよりもcoolにやり過ごしてる自分がいます。

でももしかすると、日本人って私の様なタイプも少なくないかもしれないですよね。?

私の女友達に、
相手が ちょっと盛ってない??て思うほど素直に自分の気持ちを(大好きって気持ちを)相手に表現する子がいるんですが、私はそんな友達が羨ましいです。
友達曰く、自分の気持ちをストレートに表現して重いとか引く相手ならそれまでだし、いちいちそんな事考えない。って言ってます。

恋愛は駆け引きも大事。て思ってる自分もいるんですが 本気で向き合いたい相手にはそんなもの必要ないんですかね?

でも、その友達はとても可愛いくてモテるので、自分に自信があるから常に自分に素直で 駆け引きも関係なく 相手の心情を探る事なく ストレートで居れるのかな?とも思います。
可愛い子は 駆け引きなんかも必要ないのかもしれませんよね。

皆さんはどう考えますか?
私は無理に、友達の様に自分を素直に表現する恋愛スタイルに変える必要はないと思いますか?
(特別可愛いかったりモテるわけではない女は)
大好き大好きばかり伝えないで、やはり恋愛の駆け引きは必要だと思いますか?



タグ

No.2371223 16/08/29 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/29 01:29
匿名さん1 

自然体でいい。

駆け引きしたり、自分を作ったり

そんなの長く続けてたら、疲れちゃう。

だったら最初から、自然体の素の自分でいい。

本来のそのままの自分でいれる相手
それを受け入れてくれる相手

そんな人と、恋愛しましょう。

No.2 16/08/29 02:10
通行人2 

人間、追えば逃げるとかそういう心理はあると思いますが、
それは自然にそうなることであって
(駆け引きしようとかじゃなくて)、
特に必要ないんじゃないかな。
素直な自分でいるのがイチバン。
もし駆け引きしてて、上手いほうに転がらなかったら後悔すると思います。

No.3 16/08/29 03:18
匿名 ( ♀ MwHMv )

無理に変える必要なんてないですよ!
すごく好きで顔も性格もドストライクじゃないと慣れるので、
慣れてきたら疲れるから別れたいってなります。

No.4 16/08/29 04:39
ラブラブさん4 

私は恋愛なんて仲良くなった相手がたまたま異性だった時に始まるものとしか思ってないから、男女関わらず誰と接する時もいつだって素の自分のままでしかないよ。

そんな私からすると主さんみたいな人は、自分を偽ったり相手に媚びたりしてまで人に気に入られたくてたまらないの?そんな付き合い方してて疲れないの?楽しいの?としか思えないんだよな。

主さんの友達が言ってるように、素の自分でいて本当の自分を好きになってくれる人といれば無理もしなくていいから楽だし楽しいし、本当の自分を嫌う人なら付き合ってく必要もないから別れればいいだけで、そういう接し方をすればこそ相手が本当に自分に合う人か合わない人かわかるんだと思わない?

自分を偽って嘘の自分を好きになられたりしたら、無理して自分を偽り続けなきゃいけなくなって疲れるだけだと思うし、もし嫌われたりしたら『えー本当の私はこんなんじゃないのにー』って後悔することにしかならなくないか?

人間いくら取り繕ったって化けの皮が剥がれるのは時間の問題なんだから、最初から自分を偽るようなめんどくさいことはしないに限るよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧