注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

NHK。ワンセグ裁判

レス8 HIT数 847 あ+ あ-

名無し( ♂ )
16/09/07 23:04(更新日時)

今晩は。
ワンセグでも受信料を払うべきか否かNHKと争った裁判でさいたま地裁がNHK側の意見を退ける判決を述べましたが私はNHK側はすぐに上告の手続きを取るだろうと思っています。
以下、私が気になって点について話させて頂きたく思います。

①NHK側が上告の手続きをし高裁で判決が出るまでの期間。
上記の判例は全国区で適用されるのか。

②仮に最高裁でNHK側が棄却された場合おそらく法律そのものを変える動きにNHK側はでると思いますが新しく出来た法律で過去に遡りワンセグの徴収ができるのか。この2点が疑問です。

なんでこんな面倒なことになってるのか。スクランブルにすれば
すべて解決するのに…

タグ

No.2371205 16/08/29 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/29 00:59
匿名1 ( ♂ )

同意見です

スカパー!とかと

同じにするべきでしょう

No.2 16/08/29 13:54
匿名2 

スクランブルに出来ない(NHKが望んでいない) 理由があるからではないでしょうか。

本音と縦笛というやつかな

No.3 16/08/29 17:14
匿名3 ( ♂ )

スクランブルにしないのはNHKの怠慢以外の何物でもない!

自分達の怠慢にあぐらをかいて、日本全国の全世帯から受信料を徴収しようとしている893の集団です。

しかし、日本全国の約半分の世帯は受信料を支払っていないらしいです。

それでもNHKは成り立っているのだから、全く受信料を支払う必要性を感じません。

受信料の支払いは国民の義務だと思ってる人達がいるみたいだけど、決して国民の義務ではないので勘違いしないでくださいね!

No.4 16/09/01 16:59
名無し4 

NHKをぶっ壊す
立花孝志

No.5 16/09/06 02:46
匿名2 

TVを買える収入がほし~

No.6 16/09/06 03:20
名無し6 

受信料を払う義務がない判決が確定したら、その後にできた法律の効力が過去に遡って払う義務は生じないでしょ。つまり遡及効があるとは考えにくい。

判決は確定していない。

No.7 16/09/07 09:44
匿名7 

NHKってほんと腹立たしい。早くスクランブル化しろよと思う。
するつもりないらしいけど、したら収入減するのがわかってるからしないんだよね。
今みたいに押し売り電波で儲けてバカ高い給料が減ったら困るからだよねー。

スクランブル化する事が一番の解決。
スクランブル化なら契約しない人は見れないし、見たい人だけが払ってみるというシンプルで誰もが納得する方法なのに頑なにする気ないのが不思議でなりません。
これって真面目に払ってる視聴者をも馬鹿にしてるとしか思えないんだけど?

大体さぁ、受信料の値段高すぎだろ。安いプランでも契約できるようにするとか視聴者の負担や不公平さなんか一切考えてないよね。ただ自分たちの利益のことしか考えてないよねぇ?

No.8 16/09/07 23:04
名無し8 

NHK……もはや辺りかまわず ショバ代よこせ!みかじめよこせ!と脅すヤクザやチンピラとどう違うのかな?合法ヤクザだな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧