注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

6つ年下の男性に片思いをしています。諦めるべきか…

レス5 HIT数 1182 あ+ あ-

匿名さん
16/08/29 09:08(更新日時)

目にとめていただきありがとうございます。

職場でよく喋る、6つ年下の、先輩の男性がいます。
特に恋愛感情はなかったのですが、彼女欲しいな〜ってずっと言ってるし、自分にだけタメ語だし、若いですね〜とかこちらが言うと、年齢知ってるのに「そんなに歳離れてないでしょ」って言ってくれたり、会社の飲み会に誘うと「飲みに行きたいと思ってた」とか(結局、彼はこれなかったのですが)、これ食べに行きたいんだ〜みたいな話をしたら、「俺は嫌いだけど、それなら食べてみたいかも」とか言ってきたりして、自分の勘違いから気になるようになりました。

思い切って自分も彼氏がいないから欲しいんだということをアピールすると、「街コンとか行って来なよ」とか「この間合コンしたんだけど年上でさ〜」などと言われ、これはやんわり突き放されてるのかな…と落ち込み、
また、結構遊んでいるのかな、とも思ったんですが、合コンも初めて行ったとかのレベルで、モテないモテないと言ってるので「じゃあどんな子がタイプなんですか?」と聞くとはっきりは教えてくれず、理想が高いのかなと思いました。
また、彼は自分に対して「そういうとこ行ったら男の方から勝手に寄ってくるから大丈夫だよ」とか「●●(場所)行ったらすぐ話しかけられるよ」とか言ってくれたりして正直彼の気持ちがよくわかりません。
理想が高いことを考えると自分なんかは論外だろうなと思うのですが…

ちなみに職場で喋る以外接点はなく、連絡先も知りません。
1度だけ二人でランチに行ったことはありますが、その程度です。

連絡先を聞いたり二人で飲みに行ったり行動を起こすべきでしょうか…?
それとも無駄な時間と諦め次に行った方が良いでしょうか?
お恥ずかしながら男性経験がないのですごく悩んでいます…

ご意見いただけますとうれしいです。

No.2371118 16/08/28 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/28 21:10
匿名さん1 

6歳年下と言っても、主さんが26歳で男性が20歳の6歳差と、主さんが32歳で男性が26歳の6歳差では違ってくると思います。

また、スレ文を読む限りでは、男性は特別主さんに恋愛感情があるようには思えませんでした。

結婚を考える年齢に差し掛かっているなら、私なら諦めて次に行きます。

No.2 16/08/28 23:46
匿名さん2 ( ♀ )

私も他探した方がいいと思います
彼は主さんに脈ある様に思えません
私の経験上、好意があるなら、お誘いやメールなど向こうから来ますし、近付いてきます
間違ってもこっちに彼氏を作る助言なんてしませんし、男の話しすると表情が変わります
男はわかりやすいです。

No.3 16/08/28 23:54
匿名さん3 

1さん同様に
その後男性が、主さんに好意があるようには思えません。

そういう男性だと、
自分が興味ある女性には、自分から
LINE教えて!ご飯行かない?飲みに行かない?
と、聞いてくると思います。
興味ある女性からの遠回しの誘いには、喜んで誘いに乗ります。

主さんには女として興味はなく
年上の後輩だから、気を遣っているだけだと感じます。

同じ職場じゃないなら
踏み込んで、連絡先聞いたり、誘ってみたら!
と、言いたい所ですが
見込みがなさそうな状態で
同じ職場なら、踏み込んでギクシャクしたり、変な噂が立つのは嫌なので
私なら諦めて他を探します。

No.4 16/08/29 07:00
大学生さん4 

その男性の性格からみれば、主さんに気があるならすぐ連絡先を聞いてきたり、休みの日にデート誘ったりしそうなタイプ。それがないから、脈なしと思う。次へ行こう!

No.5 16/08/29 09:08
匿名さん0 

トピ主です。
みなさんありがとうございます。
ご意見をいただき、とても参考になりました。
潔く諦め次の出会いを探したいと思います(^^)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧