注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

自分勝手

レス7 HIT数 1175 あ+ あ-

お調子者
16/08/28 19:58(更新日時)

長年の友人ですが、友人からのラインはいつも自分語りが多いのですが一応その話を遮る事なく返信しているのですが、
私が流れで、私の話を打ったらスタンプ一個で返してきます
その後バイバイのスタンプもしてきたり

はっきり言うけど、
あんたはかなりの自己中なんだよ!
だから私以外に友達出来ないしみんなに避けられるんだよ!
うざいヤツだわほんと!


はあ〜すみません
愚痴りたかっただけです

No.2371008 16/08/28 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/28 16:50
匿名1 ( ♀ )

主さん優しいですね。

私はある時からそういう子たちの相手をするのが非常に面倒になり、スルーするようになりました。

No.2 16/08/28 16:55
匿名2 

同じ事すればいいのに

そして 本当にバイバイしちゃいなよ

No.3 16/08/28 17:05
匿名3 

長年の友人なら直接言えばいいのに。

No.4 16/08/28 17:22
匿名4 ( ♀ )

次にライン来たらスタンプだけで返せばいいよ。

No.5 16/08/28 17:54
通行人5 

LINEの無い、メールの時代に私にもそんな友人がいました。

しかも夜中関係無し。

長々と自分の事ばかり、不安な事にアドバイスしたり、私の話をすると、それには無視。

ある時我慢出来なくなり「暫く距離置きたいから、連絡し合うのはやめます」とメールしました。

相手からは「悪い事あれば謝るから、そんな事言わないで」とメールが来ましたが無視しました。

何が嫌なのか言わない私もいけないとは思いますが、プツっと切れてしまったんです。

切れる前に、大事な友達なら、一回はっきり言うのも有りかも。

No.6 16/08/28 18:11
名無し6 

それでも、長年友達やってる理由はなに?

そんな子でも、なにかしら需要があるんだよね。


私の友人にも、同じような自分勝手な人がいます。
自分中心、困ったときだけ擦りよってきて、こちらが助けを求めても知らんぷり。
本当に腹が立つの通り越して呆れます。

それでも、細々続いてるのは、可哀想な人だから、という半分同情心みたいなもの。
さすがに今回腹立ってからは、お互い連絡してないので、今度こそ切れたかもですが。

主さんも、同情心みたいのがあるのかな?

No.7 16/08/28 19:58
旅人7 

>> 6 そうですね。
私も同じような経験があります。

仕事から帰って一息ついてるところに、旦那の愚痴メール。

天涯孤独と戦ってるアテクシ偉いザマス、家族に守られてヌクネクしてるアナタより偉いザマス。

家庭に恵まれない独特の思い上がりか、こんな感じで馬鹿にされ続けました。

上から目線に耐え続けて6年近く、本当に疲れました。

いつぞやは爆サイに個人情報を流されたこともありました。
勝手に掲示板に参加させられたこともありました。

思い出しただけではらわたが煮えくり返ります。

海外赴任で忙しいところに、やれ下痢が一週間続いてるだの、ポンポン大事だの、内科に行けばすむものを、延々と愚痴られたり。

海外での通信費の高さも考えず、日本で使っているスマホを使い続けるの? とか。
以前も同じことがあって抗議したのですが、全然理解できていないようです。

そのことを指摘したら、あっ、そうか、の一言。
あまりの自己中に、怒りを通り越してあきれてしまいました。

本当にうっとうしい人でした。
この世にそいつが存在していると思うだけで気分が悪くなります。

同情なんてするもんじゃありませんね(笑)










投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧