注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

子供の友達を一緒に祭りに連れてった時

レス59 HIT数 13952 あ+ あ-

♂♀ママ
16/08/31 12:22(更新日時)

先週の土曜日に、旦那の会社でお祭りがありました。
うちは子供3人(8歳4歳3歳)
去年一緒に行くはずだったけど熱で行けなくなったA君(私の小学生からの友人の息子5歳)を今年も誘い一緒に行く計画を立ててました。
その日ちょうど友人が仕事で夜いない事がわかり、A君はお泊りになりました。
その話を保育園で朝会った時に話していたら(たまたま近所に住んでいます)保育園で知りあったB君ママに聞かれB君も一緒に連れてってと頼まれました。B君とはうちの次男もA君も仲が良いのでかまわなかったので連れてく事にしました。
B君ママも忙しいというので、旦那と私、うちの子3人とA君B君で行きました。(B君は泊まりなし)

お祭りでは、入場する時にビンゴ大会用の番号を書いた紙を1人1枚もらいました。
子供達ももらいましたがなくしたらダメだからと私が預かりました。
わかりやすいように紙をもらう時年齢の高い順からもらいました。
うちの長男→A君→B君→次男→三男(A君B君は同じ年なので誕生日順)
で、B君はお菓子の詰め合わせが当たり、長男が特賞でPS4が当たりました。
ここまでが前提で…
その後は普通にB君とバイバイし、次の日A君もバイバイし終わったんですが昨日いきなりB君ママがうちにきて、PS4を当てたのは本当か?それならずるい。家の子の番号を横取りしたんじゃないか?しかも当てたなら当てたでうちら(A君B君ママ)に報告して売るなりして3等分に金をわけろ!と言われました。
A君ママにもうちに来る前に連絡したみたいで、すぐうちに来てくれて、当てたのは私ちゃんちの長男くん。うちらがもらうのはおかしい。
3等分?連れてってもらえただけでもありがたく思わないの?私はお金もいらないしそんな事思わない。
と、言ってくれたのですがB君ママはA君ママも自分の仲間だと思ってたみたいでブチギレ。
そんな事いってても昔から仲良しなら私に内緒でなにかもらってるに違いないと思ったみたいで…
明日(今日の事)夜旦那連れてまたくる!と帰って行きました。
A君ママがB君ママがくるなら私もまた来るから!ときてくれるみたいですが、私はどうすればいいんでしょうか…
確かに大人は私と旦那だけだったし騙したと言われたら、弁解しても証人もいないし…
でもだからとくじを変えたとかは一切ありません。
こういう場合皆様だったらどうされますか?
他所の子に譲る?
譲らないにしても何か渡さないといけませんか?

No.2370973 16/08/28 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/28 14:38
パパ1 

売って三等分しますね。

  • << 52 自分勝手、自己中な人が多い世の中です。。。 当たったPS4を渡して、縁切りしたほうが良いと思います。 災難でしたね

No.2 16/08/28 14:49
♀ママ2 

うわー怖いっ
Bママ怖いしドン引きー(>_<)

まぁ後腐れなくというか面倒なら売って三等分してから、もう二度とBママとは関わらない。(無視レベル)
そして長男にはPS4買ってやるかな。

Bくんと遊ぶと子供が言っても、説明して遊ばないようにさせるね。
子供に罪はないけど、私たちにも罪はないから、自分の生活は守らなきゃいけないしね。

うわーなんか私も腹たってきたわぁ(笑)
主さんがんばれー!
ムキになったら負けだと思って!
たかがゲーム機だよ!

No.3 16/08/28 15:07
匿名さん3 

Bくんのママは頭がおかしいですね(笑)
頼んで連れて行ってもらっておいて、その言い草
放置で良いのでは?
Bくんのママはあることないこと言いふらしそうだけど、Aくんのママが事情を知ってるならなんとかなりそうだし

ここで折れてプレステをBくんに譲ったり、売ったりしたら、長男くんがかわいそう
プレステは高価だし、主さんが理不尽に金銭的な負担をするのも良い方法とは思えません

理不尽な要求は穏やかにキッパリと断って良いと思います

No.4 16/08/28 15:10
♂♀ママ4 

面倒くさい親ですね~。
こういうことがあるならもらった時点でビンゴの紙に名前書いておけばよかったですね。まさかこんな大事になるなんて・・・。
じゃあもううるさいし、PS4を渡したらどうですか?
金輪際、Bとは一緒に出掛けないようにしたほうがいいと思う。

No.5 16/08/28 15:11
♀ママ5 ( ♀ )


私なら面倒くさいからPS4を渡して

2度と関わるなよ!って言う。

キチママ相手するとしつこいだろうしね。

No.6 16/08/28 15:13
匿名さん6 ( ♀ )

未だ仲良しの次男くんが当てたなら何となく三等分っていう主張もわからないでもないですが、長男君にしたら、何で自分が当てたのに?って思いますよね。

それで取り上げられたら可哀想すぎです。

同じ立場のAさんがBさんのご主人に説明してくれれば、相手も引くと思いますし、 まともな家庭のご主人なら、バカ妻を諭してくれると思いますけどね。

あまりにグダグダ言うなら3当分相当額を叩きつけてやりましょう。


No.7 16/08/28 15:17
♂♀ママ7 ( ♀ )

そんな酷い事を言う人がいるんだ…
Aくんママの考えが普通かと思うけどな。

もし私だったら、本当に頭にくるけど、プレステ4はBくんママにあげちゃって、もちろんこちらの言い分は言ってからですが、それで我が子に同じ物を買い、そして今後一切、Bくんママとはつきあいません。

主さんも大変だぁ…

No.8 16/08/28 15:22
♂♀ママ0 

皆様ありがとうございます。
皆様は渡すか3等分がいいって感じですね。
こんなこと初めてなので、どうしたらいいか全くわかりませんでした。
売ったりあげたりしたら、うちはもう買いません。というかいきなり買えません。
1TBの方なので買うと6万こえます。
それをポンとゲームにだせないので…
昨日怒鳴りこまれ私も参ってしまっていたら長男が泣きながら、あげてもいいよ。と。
元々欲しがっていたので凄く喜びまだ開封してなく自分の頭元において寝てました。(ソフトがないので、でも自分のお小遣いから買いたいと。来週ぐらいで貯まるのでたまったら買いにいくつもり)
A君ママがまだいる時に私に言いに来たのでA君ママが大激怒で、絶対譲れない!とこちらはこちらでキレてしまい。
売った後3等分にし、またポンと買ってあげれれば丸く収まるのかもしれないけど、なんでうちがそんな出費…と正直思います…

No.9 16/08/28 15:30
♂♀ママ 

ありがとうございます。
そっか…売らないで、売ったらいくらになるか聞いてそれを3等分にして渡せばいいのか…
新品未開封とはいえ、元値より金額はだいぶ少なくなりますもんね。
その考えはありませんでした。
でも景品でタダだったのに、うちがB君ママにお金を渡さなければ…と思いますが、それで何も言われなくなるならそっちのがよさそうですよね…

No.10 16/08/28 15:45
匿名 ( 20代 ♀ JI8AF )

酷い……そんな人がいるんですね。しかも一緒に連れて行ってもらっているのに。

ご夫婦二人で5人の子供をお祭り中怪我なく事故なく楽しめるように見るのもなかなか大変なのに。


この際、平等ではないようなのでプレステは返却しました(ご主人の会社のお祭りとの事なのでご主人の会社にかな) 、忘年会等での景品に充ててくれるようにとかなんとか言って。

で、後日買い与えたようにすればよくないですか?
と言ってももう関わりたくもないので、買い与えたかどうかなんて相手方には関係ありませんが。


私が熱くなってしまってすみません。
長男くんの気持ちや、お祭りをすごく楽しんだ子供たちの事を考えると切なくて(T-T)


何も心配しなくていい、あなたのだからねと言いたい(T-T)

  • << 16 私も同じ考えです。 会社に返却した事にしましょう。大人だけの事ならば現金に変えて三等分でもいいと思いますが、長男君の気持ちを思うと悲しくなります。主様が身銭を切ることもないですよ。 そしてもうその家族とのお付き合いはやめましょう。

No.12 16/08/28 16:21
幼稚園ママ11 

主さん、大変でしたね。代わりに、私がBママと戦いたい!!!!
今夜、主さんの方も、ご主人に一緒にいてもらうのは、難しいですか?Bパパがまともな感覚なら、Bママを止めてくれるでしょう。しかし、一緒に怒鳴り込んで来たり、Bママに何も言えない人なら、Aママさんが居てくれても、主さんで立ち向かうのは大変でしょう。男の人に居てもらえると、だいぶ違いますよ。

個人的な意見としては、3等分のお金を渡す必要は無いし、品物を譲る必要も無いと思います。それをしたら、ますます付け込まれるし、下手すると、主さんに非があるように受け取られかねません。あくまでも堂々としていて下さい。手書きで良いので、レスに書かれているように、クジを受け取った時の状況も記録しておいて下さい。有効な証拠にはならないでしょうが、記憶が薄れる前に、お祭りの時の状況が分かる物を残しておいた方が良いと思います。

そして、Bママに怒鳴り込まれたり、電話を受けたりしたら、必ず録音です。何かあった時の証拠になります。今夜の状況にもよりますが、あまりにも酷い言われよう(脅迫と取れる)をしたら、警察に相談して下さい。大げさと思われるかもしれませんが、警察に相談記録を残しておく事に意味があります。

「あなたのお陰で、うちの子も相当悲しい思いをしている。せっかく、一緒に楽しく遊べた思い出も台無しだ!!!!!良い大人として、親として、あなたの振る舞いはとても恥ずかしいものだ。私は、クジをすり替えたりなんて、絶対にしていない。そういう発想が出る時点で、あなたの(Bママの)程度が知れるし、そんな事を思い付くという事は、あなたなら、すり替えるのか?羨ましいからタカるなんて、泥棒と同じだ!!!!」と、私なら言う。周りに何を言いふらされようが、知った事ではない。Bママがおかしいのだから。

あと、子供達には可哀想ですが、この事態が収拾できたら、Bママともう関わらない事です。
せっかくの楽しい思い出が、台無しどころではありませんね。

No.13 16/08/28 16:49
匿名さん13 

B君ママこんなことしてたら、どんどんB君だけが孤立していきますね。
Aさんの考えが正しい。まともな人だったら、こんなこと恥ずかしくて言えませんよ(>_<)

No.14 16/08/28 17:09
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

くじを渡して、発表されるまでは当たりは分からなかったわけですよね?
それなら長男くんの運じゃないかしら?
しかもBくんはまだ五歳ですよね? お菓子当たったんだからそれでいいと思うけどな。
五歳でゲームはまだ早いでしょ。
Bくん宅は経済的に余裕ないのでしょうか?ゲームを売ってお金にして少しでも現金欲しいかんじ?
そうでないならそんなにムキになる意味が私にはわからない。

でも本当に旦那連れて夜来たら怖すぎる。
もともとなかったものだから、もう渡してしまったら?ゲームってあまり子どもにとってプラスになるものではないし。お菓子セットのが目に優しい✨お菓子セットと交換してしまっては?。 それをもしBくんが開封して食べてしまったらもう交換はしないかな。でもきっと食べてしまったんじゃないでしょうか、がっついてそうだから😁

No.15 16/08/28 17:12
匿名さん15 

かなりBくんママ恥知らずでいやしい人なんだね。。

それも主の息子が話を聞いてて主がせめられて可哀想と気を使ってあげていいよ…ってAくんママも主の息子にそんな事を言わせ不憫になりBママに怒りに変わるのわかる。

私ならそんなモンペな親と関わりたくないからゲーム機くれてやるわ…そして二度と悪いけど関わりたくないから付き合わない。

Bくん親子はそんなゲーム機を手に入れた所で(売ってお金を折半したとしても)いろんなモノを失う事を解ってないんだろうね…

Bくんママの厭らしさが学校で広まったらBくん親子はまわりから警戒されるよ?

Aくんママが黙ってない気がするしね(爆)

No.16 16/08/28 17:23
匿名さん16 ( ♀ )

>> 10 酷い……そんな人がいるんですね。しかも一緒に連れて行ってもらっているのに。 ご夫婦二人で5人の子供をお祭り中怪我なく事故なく楽しめる…
私も同じ考えです。


会社に返却した事にしましょう。大人だけの事ならば現金に変えて三等分でもいいと思いますが、長男君の気持ちを思うと悲しくなります。主様が身銭を切ることもないですよ。

そしてもうその家族とのお付き合いはやめましょう。



No.17 16/08/28 17:29
匿名さん17 

主さんは分かっている様ですが一応。

B君ママにゲーム機渡してしまえば、ってレスがありますが渡してはいけません。

渡してしまうと今度はA君が(も?)何も無い情況になり可哀想ですよ。

No.18 16/08/28 18:10
♂ママ18 

主さん
旦那さんが、話に出てきてませんが、唯一の証人だし、一言、
「うちの子が当てたんですよ。子供達も、全員見てたし、周りに会社の同僚がいる中で、クジをすり替えるなんて、する訳ないです。」
と、大人の対応してもらえば良いんじゃないですか?

No.19 16/08/28 18:20
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

怖すぎ((((;゜Д゜)))
普通なら主さんに菓子折りかなんか持ってありがとうございましたとご主人に宜しくと伺うところ。
主さん、よその子を安易に預かってはダメよ。家の中ならまだしも、怪我したら責任とれないよ。
モンペは怖いよ。

No.20 16/08/28 18:34
♂♀ママ20 ( 20代 ♀ )

確かに、そんなおかしな親相手なら三等分かあげちゃうのが楽な対応だとは思います。
でも普通のことではないです。普通は長男君の物で人がとやかく言うことじゃないです。
とにかくB君ママが異常者なだけ。

私なら、とりあえず話し合い。
長男君がそんな理不尽を受けるのは可哀想なので、ちゃんとくじは一人一人もらい、取り替えたりもあり得ないこと。
納得されないなら今後の付き合いはしない。
納得いただけたとしても、またこんな揉めごとになるのなら私にB君を任せることはやめて欲しい。
信頼できない大人に子どもを預けることはお互いに嫌な思いしか生まれないので。
ってことを話しします。

No.21 16/08/28 19:52
♀ママ21 ( 30代 ♀ )

渡さないです。
旦那さんにしっかり対応してもらってください。

相手にあげたら、長男くんもAくんも我慢しなきゃいけないから、かわいそうです。

No.22 16/08/28 22:06
匿名さん3 

主さん
Bくんのママとパパは来たんですか?
大丈夫だったかな

No.23 16/08/29 00:22
匿名さん23 ( ♀ )

今更ですが、カードは貰った子供たちが本人責任できちんと管理し、持たせておけば良かったと。

主さんちの分だけ、主さんが持っていれば。

子供を預けておきながら、非常識な方ですよね。
嫌な思いしましたね。
ご主人、しっかり主さんの事を守ってくれますように。

No.24 16/08/29 01:26
匿名さん24 

いやいや、主さん悪いことしてないし、言いがかりなんだからお金渡す必要ないでしょ。


適当に持ってた訳じゃないんだし、
楽だからってお金渡したら長男可哀想だし、Bまま調子乗って今後も似たようなことあると思う。
はっきりと断った方がいいよ。

No.25 16/08/29 01:54
通行人25 

Bくんはお菓子の詰め合わせが当たったんですよね。
普通なら、他の景品が当たったあと、
特賞は最後に当たるはずなので…
順番的に、ズルは出来ないはずですよね。

長男くんが当たったものなのに
可哀想なので、渡さないで欲しいな。

No.26 16/08/29 02:08
匿名さん26 ( ♂ )

子供は5人だから、3等分っておかしいよね?

ていうか、クジに当たるチャンスのあった大人も入れて7分の5が主さんちの取り分じゃない?

ていうか、お金が当たった訳じゃないからお金を渡すのはおかしいよね?

現物をノコギリで7等分に切るのが正解じゃない?それと、菓子もね。



  • << 28 確かに。 子供5人で、1/5か、大人もクジ引いたなら、1/7ですね。 主さん、向こうと話し合い出来ましたか? 主さんの旦那さん、大人対応してくれた?

No.27 16/08/29 02:38
匿名さん27 

それを言うなら、お菓子も分けろですよね。

B君、まだ小さいんでしょ?
本人に「ゲームするから遊びにおいでよ。みんなで遊ぼう」って言ったら、Bママ何て言うのかな?
子供が当てたっていうなら、子供が遊べるものに代替しないとおかしいよね。
物よりお金が欲しいんだろうね。Bママが。

このご時世、遊びに一緒に連れて行ってもらえるだけ感謝ですよ。
お互い様が出来るわけでもないし、図々しいしい。
百歩譲っても「Bにもたまに一緒にゲームさせてもらえると嬉しい」ぐらいでしょ。
Bママとは疎遠にして、子供同士が仲良くしてても預かったり、主さんが面倒見たりは絶対にしない方がいいです。

お金で解決することになったら(必要ないけど)、ベビーシッター代を請求しちゃえ!

No.28 16/08/29 06:57
♂ママ18 

>> 26 子供は5人だから、3等分っておかしいよね? ていうか、クジに当たるチャンスのあった大人も入れて7分の5が主さんちの取り分じゃない? … 確かに。
子供5人で、1/5か、大人もクジ引いたなら、1/7ですね。

主さん、向こうと話し合い出来ましたか?
主さんの旦那さん、大人対応してくれた?

No.29 16/08/29 08:11
♂♀ママ 

皆様ありがとうございます。
遅くなりすみません。
心配してくれてありがとうございます。

夜にと言っていたけど、時間を言っていなかったし20時すぎたからもう来ないかな?と思ってたら21時頃きました。
旦那さんとB君とママさん3人で。
A君ママは、来たら連絡してって感じだったので連絡しました。
まず、B君パパさんがキレてました。
でもB君ママから聞いた話しでキレていてうちの旦那が説明したらポカーンとしていました。(B君が当てたのに良い物だったからお菓子と交換させられた。などありもしない事)
B君パパさんよくよく考えたら、祭りから帰宅した時、B君がお菓子当たったの!僕が当てた!と言っていたはずだが?みたいにB君ママに詰め寄っていました。
どうも買い物にイオン行ったらゲーム機見つけB君が、これ次男くんの兄ちゃんが当たったの!凄い凄い言われてた!凄いの?と聞いたそうです。B君が欲しがった感じではないと思います。それでうちが当てたのを知り言いに来たみたい。

夫婦喧嘩は自宅でして下さいと、これから何かあったら困るしうちではもうB君は預かれない。子供同士は別として大人同士の付き合いは今後出来ません。と旦那が言いました。
B君ママは相変わらずキレてましたがB君パパさんは謝るのみな感じでした。(お菓子が先に当たり特賞は一番最後でした。くじ引きは偉い人が紙をその場で引いて当たりを発表する。これも伝えました。)
A君ママも同調し、私もお付き合いは遠慮させてもらうと。
これは言うつもりありませんでしたが、お祭りのお小遣い…無くすとダメだからと私が預かりましたがA君は3000円。(余ったら返金)に対してB君は500円でした。
当然食べ物だけで足りたくなりうちがいくらか出しました。(なので同じようにA君からも500円だけ使いました)
相手夫婦の態度があまりに酷かったので旦那がそれも伝えました。
B君パパ、足りなかった分払う+謝罪するから今まで通りに…
B君ママ、500円も持たせて文句いうなんて!だから若い夫婦はいや!でも今まで通り遊ばせろ!だって…
もうね。頭痛い。
お金もいらないから帰れ!もう関わるな!と最後は旦那がキレてしまいました。
それにビビって帰っていきました。

一応私の携帯で録音したので何かあったらそれで対応しようと思います。
皆様ありがとうございました!

  • << 32 旦那さんに一緒にいてもらえて、そして、頼りになる旦那さんで良かったです。 主さんも、えらい目にあいましたね。 とりあえず解決して良かったです。 「一緒に遊ばせろ」とか、もーあり得ないですよね。 まあ、子供同士遊ぶのは、ご勝手にって感じだけど、必要以上にからむのは、絶対にダメですね。 保育園一緒、とありましたが、小学校も同じなら気を付けた方が良いですよ。 ただ、この一連の騒動も、A君ママと二人の秘密にして、他の人には言わない様にしましょう、って話しておいた方が良いですよ。 Bママは、あーだこーだ言うだろうけど、トラブルメーカーと印象付けられると、園、学校、ご近所付き合い、習い事等々、色んな悪い影響が出て来ますので、他言は無用です。
  • << 33 うわーよかったね!! スッキリ! ほんとキチママとは金輪際関わりたくないね。 なんか… Bくんはすごく良い子のようで、それが心苦しいけどね… でも、関わると絶対また同じことになるし。 怒鳴り込みに泣いて「あげてもいいよ」と言った長男くんのことを思い出して、ここは心を鬼にしてBくん家族とは関わらないようにしよう。

No.30 16/08/29 09:05
匿名さん30 

えっ?すごいガメついママさんですね?はあ?
三等分する必要なし!
そんなママさんとは付き合いしない方が良いです!

No.31 16/08/29 09:06
幼稚園ママ11 

主さん、ご主人が居てくれて、良かったですね。第三者であるAママも来てくれた事は、何かの時に有効だと思います。もちろん、もう何もない事が一番ですが。
Bパパは、まだマシでしたね。何にしても、金輪際、一切関わらない事です。録音もできたとの事、念のため、PCか何かでバックアップか、音源のコピーを取っておくと良いですよ。金銭感覚は人によって、家庭によって様々ですが、昨今のお祭りで、500円で足りると思うなんて、Bママはやはり不思議な感覚の持ち主ですね。子どもを連れて行ってもらうのだから、むしろ、多めに渡して、余ったら手間賃として受け取って下さいと、私なら言います。とても心配していたので、ご報告を伺えて安心しました。とにかく、お疲れさまでした。

No.32 16/08/29 09:58
♂ママ18 

>> 29 皆様ありがとうございます。 遅くなりすみません。 心配してくれてありがとうございます。 夜にと言っていたけど、時間を言っていなかっ… 旦那さんに一緒にいてもらえて、そして、頼りになる旦那さんで良かったです。

主さんも、えらい目にあいましたね。

とりあえず解決して良かったです。
「一緒に遊ばせろ」とか、もーあり得ないですよね。
まあ、子供同士遊ぶのは、ご勝手にって感じだけど、必要以上にからむのは、絶対にダメですね。
保育園一緒、とありましたが、小学校も同じなら気を付けた方が良いですよ。
ただ、この一連の騒動も、A君ママと二人の秘密にして、他の人には言わない様にしましょう、って話しておいた方が良いですよ。
Bママは、あーだこーだ言うだろうけど、トラブルメーカーと印象付けられると、園、学校、ご近所付き合い、習い事等々、色んな悪い影響が出て来ますので、他言は無用です。

No.33 16/08/29 11:10
♀ママ33 

>> 29 皆様ありがとうございます。 遅くなりすみません。 心配してくれてありがとうございます。 夜にと言っていたけど、時間を言っていなかっ… うわーよかったね!!
スッキリ!

ほんとキチママとは金輪際関わりたくないね。
なんか…
Bくんはすごく良い子のようで、それが心苦しいけどね…
でも、関わると絶対また同じことになるし。

怒鳴り込みに泣いて「あげてもいいよ」と言った長男くんのことを思い出して、ここは心を鬼にしてBくん家族とは関わらないようにしよう。

No.34 16/08/29 11:34
通行人34 

まるでスカッとジャパン 笑

  • << 38 本当に。 投稿したら採用されそう。(^-^) 主さん。良かったですね。
  • << 39 確かに(笑) しかし、採用されたのがバレたらまた賞金三等分要求パターンかもね(笑)

No.35 16/08/29 12:58
♂♀ママ35 

貧乏臭いな~と思います
連れていってあげてって堂々と言えるのも凄いけど

No.36 16/08/29 13:59
匿名さん36 

キチママスレ案件

No.37 16/08/29 13:59
匿名さん 

キチママスレ案件

No.38 16/08/29 14:42
匿名さん6 ( ♀ )

>> 34 まるでスカッとジャパン 笑 本当に。

投稿したら採用されそう。(^-^)

主さん。良かったですね。

No.39 16/08/29 17:39
匿名さん24 

>> 34 まるでスカッとジャパン 笑 確かに(笑)


しかし、採用されたのがバレたらまた賞金三等分要求パターンかもね(笑)

No.40 16/08/29 21:29
♂ママ18 

>> 39 (笑)うまい。

主さん、ファイト

No.41 16/08/29 21:40
匿名 ( upXfG )

その後、進展あったら教えてね♪
久々にムカついたわ。

No.43 16/08/29 22:12
♀ママ43 

やっかいな親がいるもんですね、連れて行っていただく事に感謝ですし、
クジで当たったものを騙すとかそんなのありえない話ですよね、そんな人達とかかわるの嫌です。私だったら。
冗談のような本当の話、キツイですね。本当の事を伝えてあげるだけでいいのではないでしょうか。

No.44 16/08/29 22:14
プレママ44 

自分に置き換えたらあげて縁を切ります。

No.45 16/08/29 22:29
ワーママ45 

2ちゃんねるみたい

No.46 16/08/30 01:29
匿名さん46 ( ♀ )

パパさんかっこいい
頼りになるパパさんでうらやましい。

長男くんも小さいのに優しい子で感心しました。

No.47 16/08/30 05:51
匿名さん47 ( ♀ )

よかった…のかな?
言いたいこと言ってスッキリはしただろうけど、子供に危害がないと良いね。

No.48 16/08/30 08:55
匿名さん48 

そのBさんって意地汚い…。育ちが表れますね。私なら一緒に祭りに連れていってくれただけでも有り難いと思うのに。

No.49 16/08/30 11:55
匿名さん49 

なんというか理不尽ですね。プレステは高価な物ですし、渡す必要はないと思います。渡した時点で、あなたが悪かったと認める事になってしまうと思います。周りの人もB君ママの話を聞いて、プレステを渡したという事はあなた達夫婦が何か不正をしたんだなと思うと思います。

No.50 16/08/30 11:57
匿名さん50 

自分の稼ぎでPS4も買えない貧乏人の戯言なんか無視

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧