注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

別れを告げたけど、どうしたらいいか分からない。

レス19 HIT数 1568 あ+ あ-

まよ( 20代 ♀ vOPMv )
16/08/29 23:51(更新日時)

先ほど、同棲の約束をしていた遠距離の彼にもう会わないと伝えました。
理由は私の職場と一人暮らしを始めたことによる疲れが原因です。

自分でも思ってる以上に疲れていて、それを彼にいうと「元気になったらまた連絡して」と言ってくれたのですが、元気になっても連絡するかはっきり自信が持てなくて、もういいと伝えました。
彼は一緒に暮らす約束をやぶるわけだからちゃんとした理由がないと納得出来ないと言っていたのですが、それすら考える余裕もなく、電話で10分ほど沈黙が続いた後、「しょうがないか・・・」となりました。でも私はそれがなんだかつらくて分からなくて涙が止まらなくて。
彼は切る前に「俺はほんとに一緒に暮らしたかったけどね 気が向いたら連絡してきて。強制じゃないからね」と言っていました。

私も一緒に暮らしたかったと伝えましたがそれで電話は終わりました。
どうすればいいか分からなくて。でもほんとに悲しくて涙が止まらないんです。
申し訳ない気持ちもあるし、かといって何も考えたくもないです。

私は甘えすぎなのでしょうか。もう連絡しなかったら彼は私の事はどうでもよくなりますよね。
自分が悪いとわかっていてもどうすればいいか知りたいです。めんどうな相談ですが、回答お願いします。

タグ

No.2370898 16/08/28 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/28 11:17
匿名さん1 

本当に自分勝手で面倒臭い人だな!


もう、別れを告げたならほっとけよ!


考えるなよ!


仕事の事だけ考えろ!

  • << 7 回答ありがとうございます。 そうですよね、めんどくさい性格で・・・ しばらくは仕事が落ち着くように頑張ろうと思います。

No.2 16/08/28 11:34
社会人さん2 

そういう時ほど、彼氏に支えてもらえば良かったのに。

別れを告げたのにまた電話して甘えるのは、元彼を振り回す事になるのでやめてあげて。

一人暮らしはそのうち慣れるから、仕事に専念すれば良いと思います。

  • << 12 回答ありがとうございます。 振り回すことになるのはほんとにその通りですね。連絡はしないようにします。 はい、仕事頑張ります!

No.3 16/08/28 13:00
恋愛の達人3 

別に良いんじゃないかなー

別れるには別れの理由があって
主さんにもちゃんとあるでしょ?

ただ言った言葉には責任を持って
今からは中途半端に
彼に連絡したりして甘えない事かな。

自分の事はどうでもよくなるとか
そう思ってしまうのは
自分が嫌われたくないだけで
それは自分勝手になる。
主さんが振ったのだから。

別れなんてそんなものだよー
振られるよりも振る方が嫌なもの。

今の生活が安定するように
頑張れば良いと思うよー。

  • << 8 回答ありがとうございます。 はい、甘えたくなりますが、我慢して今のことに専念しようと思います。

No.4 16/08/28 13:09
匿名さん4 

そんなことで別れるんですか?

結婚して子育てなんか無理ですね。(*_*)

  • << 9 回答ありがとうございます。 本当そうですよね・・・弱くて嫌になります。これを機に考え方も改めようと思います。

No.5 16/08/28 13:50
社会人さん5 

女性です。

大丈夫ですか?
主さんは、たぶんね、疲れきってしまってるんですよ。
若いのに、環境を変えようと、あせってしまったから、予想より疲れただけですよ。

でもね、そんなに自分が悪いとか、悩むほどの事でもないよ。
若いときは、誰でもある事だから。
私も年中とっちらかって、あちこちに迷惑かけてましたから(笑)
大丈夫ですよ。

ただ、これからは落ち着いて、1つの事がきちんと出来るようになってから、次に進むようにしましょう。

今やれるのは、それだけですよ。
ユックリ休めるときには、休みましょうね。
自分を責めなくて良いよ。
いたって普通です。
彼には、言えるときがあったら、謝るくらいで。
ドンマイ。

  • << 10 回答ありがとうございます。 心配してくださって、ありがとうございます。 はい、今は休んであまり考えすぎないようにしたいなと思います。 落ち着いた時に彼に謝りたいなとは思ってます。それまでがんばります。

No.6 16/08/28 18:07
匿名さん6 

今はいっぱいいっぱいだからワケわからなくなってるだけで、落ち着いてきたらワケもわかるようになるよ。

時間が経ったら忘れちゃうような彼なら、それだけの人だったってことだし、
落ち着いてきたら彼のことばかり考えちゃうようなら、彼は主さんにとって大きな存在なんだろうし、

落ち着いてくればどうするべきか自然と答えも出るはずだから、もう別れたなら今はどんなに悲しくても思い付きで彼に頼ったりしないで、仕事に専念して一人暮らしも頑張って!

  • << 11 回答ありがとうございます。 そのとおりだと思います。仕事に専念すべきですね。仕事になれて落ち着くことを第一に考えます!

No.7 16/08/28 18:24
まよ ( 20代 ♀ vOPMv )

>> 1 本当に自分勝手で面倒臭い人だな! もう、別れを告げたならほっとけよ! 考えるなよ! 仕事の事だけ考えろ! … 回答ありがとうございます。
そうですよね、めんどくさい性格で・・・

しばらくは仕事が落ち着くように頑張ろうと思います。

No.8 16/08/28 18:25
まよ ( 20代 ♀ vOPMv )

>> 3 別に良いんじゃないかなー 別れるには別れの理由があって 主さんにもちゃんとあるでしょ? ただ言った言葉には責任を持って 今か… 回答ありがとうございます。
はい、甘えたくなりますが、我慢して今のことに専念しようと思います。

No.9 16/08/28 18:25
まよ ( 20代 ♀ vOPMv )

>> 4 そんなことで別れるんですか? 結婚して子育てなんか無理ですね。(*_*) 回答ありがとうございます。
本当そうですよね・・・弱くて嫌になります。これを機に考え方も改めようと思います。

No.10 16/08/28 18:27
まよ ( 20代 ♀ vOPMv )

>> 5 女性です。 大丈夫ですか? 主さんは、たぶんね、疲れきってしまってるんですよ。 若いのに、環境を変えようと、あせってしまったから、… 回答ありがとうございます。
心配してくださって、ありがとうございます。
はい、今は休んであまり考えすぎないようにしたいなと思います。
落ち着いた時に彼に謝りたいなとは思ってます。それまでがんばります。

No.11 16/08/28 18:28
まよ ( 20代 ♀ vOPMv )

>> 6 今はいっぱいいっぱいだからワケわからなくなってるだけで、落ち着いてきたらワケもわかるようになるよ。 時間が経ったら忘れちゃうような彼な… 回答ありがとうございます。
そのとおりだと思います。仕事に専念すべきですね。仕事になれて落ち着くことを第一に考えます!

No.12 16/08/28 18:31
まよ ( 20代 ♀ vOPMv )

>> 2 そういう時ほど、彼氏に支えてもらえば良かったのに。 別れを告げたのにまた電話して甘えるのは、元彼を振り回す事になるのでやめてあげて。 一… 回答ありがとうございます。
振り回すことになるのはほんとにその通りですね。連絡はしないようにします。
はい、仕事頑張ります!

No.13 16/08/29 07:14
匿名さん13 

まだ今の環境に慣れてないから、いっぱいいっぱいなんだよね。しばらく慣れるまで、今の環境優先にして余計な人間関係は排除していった方が身のため!だから、別れを告げて正解!人間、何事も余裕がないと喧嘩になるからね。

  • << 15 回答ありがとうございます。 はい、ほんとにあのままだったら変なところでイライラして喧嘩になってただろうなって思います。 余裕が持てるまで今のことに専念します。

No.14 16/08/29 17:34
匿名さん14 

主さんは色んな事で疲れていっぱいいっぱいなんでしょう
人間そのような時もあります。
涙が出るのは自分がどうしていいかわからないのかもしれないですね

優しい彼じゃないですか
彼の言葉に甘えても良いと思いますよ

落ち着いたら連絡するね でわかってくれる彼氏さんじゃないのかな?

  • << 16 回答ありがとうございます。 ほんとに今何をすべきか言われなきゃわからない気がしてます。 ほんとに彼は優しいです。 甘えていいのでしょうか・・・ その選択肢も考えておきます。

No.15 16/08/29 19:37
まよ ( 20代 ♀ vOPMv )

>> 13 まだ今の環境に慣れてないから、いっぱいいっぱいなんだよね。しばらく慣れるまで、今の環境優先にして余計な人間関係は排除していった方が身のため!… 回答ありがとうございます。
はい、ほんとにあのままだったら変なところでイライラして喧嘩になってただろうなって思います。
余裕が持てるまで今のことに専念します。

No.16 16/08/29 19:49
まよ ( 20代 ♀ vOPMv )

>> 14 主さんは色んな事で疲れていっぱいいっぱいなんでしょう 人間そのような時もあります。 涙が出るのは自分がどうしていいかわからないのかもしれ… 回答ありがとうございます。
ほんとに今何をすべきか言われなきゃわからない気がしてます。
ほんとに彼は優しいです。
甘えていいのでしょうか・・・
その選択肢も考えておきます。

No.17 16/08/29 20:52
匿名さん17 

同棲の約束してたのに、一人暮らし始めたの?
なんで?

No.18 16/08/29 22:18
まよ ( 20代 ♀ vOPMv )

>> 17 回答ありがとうございます。
それは、遠距離だし私が若いのもあって、家族から離れることになれる必要があったからなんです。親もその方が分かってくれるだろうって・・・

No.19 16/08/29 23:51
匿名さん17 

>> 18 ちょっとわからないんだけど、実家からは職場に通える距離なの?
ちょっと家に帰られたらどうですか?
週末だけ帰るとか、少し家族に甘えたらどうかな、疲れも取れるかもよ。
上京などやむを得ない状況でないなら、無理して家族から離れなくても良いと思いますけど。女の子の一人暮らしは物騒だしさ。

いっぺんに変わった環境に適応しようと、頑張りすぎて潰れた感じだから、1つずつやれば良いんじゃない?
とりあえず家族に癒されながら、仕事に慣れる。慣れたら、一人暮らししてみる、とかさ。
弱いって言ってたけど、そんな事ないよ。人それぞれ容量があるんだし、その繊細さは他で役に立つんだよ。
自分は少しずつタイプなんだってわかったなら、それはそれで収穫だよ。
焦らず行きましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧