注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女の賞味期限とハゲ

レス10 HIT数 1501 あ+ あ-

匿名
16/08/28 16:54(更新日時)

よく女には賞味期限があるといわれます。昔だったら30まで。今だったら34くらいなのか。
でも、自分はアラフォー独身だけど、やっぱり生理的にこどもがむずかしいねんれいになったら、異性にも興味がなくなりつつあります。そうはいってもおばさんはずるいからチャンスがあったら食指を伸ばすかもしれないけど。
でも、芥川賞小説「コンビニ人間」のなかで、アラフォー未婚女性を馬鹿にしていた無職ハゲ男のような人に馬鹿にされる筋合いはないのでは。
今の世の中確かに若い女性と子供とおじさんの家族も良く見られるけど、40過ぎのおじさんと赤ちゃん50くらいで小さいこの親ってちょっとはためにも変。おじいさんが子守してるみたい。
まぁ人の勝手ですけど。それで、稼ぎの良い男性、または他の魅力(容姿がよいその他)が若い妻を娶るのはまだ分かりますが、稼ぎもなく若いときももてなかったのに、生理的には子供を作れるからと40、50のおじさん無職、低収入が若い妻を嫁にするチャンスを狙うのはこっけい。
こんなねたを話題にする自分も馬鹿です。でも、そうは思いませんか?

No.2370893 16/08/28 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/28 10:07
名無し1 

幸せになったもん勝ち。
順番なんてつけられないでしょ。
人を馬鹿にしていないと自分のプライドを保てないでいる人は気の毒だと思って相手にしない方が良いよ。

No.2 16/08/28 10:39
名無し2 ( ♂ )

また(匿名📖)さんだね

ところで、彼氏が23歳上なのを友達に言えないってスレと、10歳上の同棲相手に優しく出来ないというスレ(どっちのスレ内容が本当の話か解らないけど)のレス者に、ちゃんと返事書いてから次のスレ上げないと、レスしてくれた人達に失礼だよ

No.3 16/08/28 11:03
名無し3 ( ♀ )

うん、一部の年増ブス女が金持ち男を狙うようなのと同じレベルで滑稽だ。


No.4 16/08/28 11:26
名無し4 

主さんみたいに先に「できない理由」から考える人は生きてても楽しくないんじゃないか
ひょっとしたら生きる事すら苦痛なんじゃないの

No.5 16/08/28 11:52
通行人5 

んー
主さんも言ってるけど
人の勝手じゃない?

滑稽に見えようが
犯罪を犯してるわけでも迷惑をかけてるわけでもないし。
本人たちが良ければ、それで良いと思う。
 
 
私の義理の両親が25歳差結婚で、私の旦那はお父さんが49歳の時に産まれました。

ご両親、今でもすごく仲は良いし、
言葉でも愛情を伝えあってますよ。
旦那もそんな両親が好きだし、大事に思ってるのが伝わってきます。
 
 
一概には言えないけど、
歳をとってから子供を授かるメリットというのもあると思いますよ。
通常なら、それだけ精神も成熟してる時に子供を授かるわけですから、子育てに余裕がでてくる。

なんだか上手く言えないですけど笑
 
 
そんなに上から見下さなくても良いと思います。

No.6 16/08/28 12:34
キャリアウーマン6 

確かに、中年男性が若い女性と子連れでいて、
「パパ」
とか呼んでると、
「夫婦なんだ!よくやるなー」
と思う時ありますね。
顔には出しませんが。

でも、男女問わず、同僚や友人とも、そんな話しますから、
「会社の部下とか、飲み屋のお姉さんと再婚かね?気持ち悪いね。」
とか、正直、他人なのに、くだらないゲスの勘繰りしてしまう人多いと思いますよ(笑)

No.7 16/08/28 13:11
名無し7 

そしておばさんはどんどん売れ残ると言いたいんですかね??


無職(低収入)ハゲおっさんと比べないと優位にたてない独身アラフォーの方が滑稽です。

No.8 16/08/28 14:22
名無し8 

誰でも、幸せを追い求める権利はあるよ。

若い子を狙うオッサンを滑稽と笑うのは、プライドが高く無様なことはしたくない故に若い男性やイケメンを狙えない悔しさもあるのでは。
そのオッサンが若い子を見事ゲットしたら、地団駄踏んで悔しがり、その女も大したことないとまた貶すのでしょう。

性の魅力は確かに年齢とともに少なからず失われていくでしょう。

だけど人としての魅力は年をとればとるほど、深みを増して良い味を出す事ができます。
が、プライドや浅はかな思い込みに固執したり過去にすがりつく偏屈に成り果てる人も多いですね。

…ねぇ、主さん。

No.9 16/08/28 16:12
名無し ( ♀ XoM01b )

とある番組で、アラフィフ、アラフォー女性若いメンズの合コン実験をやっていた。

それを見たゲストの岩井志麻子の感想。

田舎の女性は「もう30歳なんです…」「もう○○歳なんです」と言うけれど、都会の女性は「まだ40歳」「まだ50歳」と言うんですねぇ〜としみじみ。

つまり、無職低所得の人が、40歳50歳になっても若い妻を求めるのも同じ心理で、諦めて無いってだけのことでしょ。

20歳くらいから2次元に逃げ込んで諦めちゃってる人もいるしね。

No.10 16/08/28 16:54
通行人10 ( ♂ )

若い女を狙うおっさん、金持ちを狙うおばさん、
いいじゃねえか。

本人の自由だよ。

そりゃまわりからはイタイと思われているかもしれないが。

誰にも迷惑はかけてねえ。

そのまま夢追いのまま実らず散るのも本人の人生だろうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧