注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ワキガについて

レス9 HIT数 1441 あ+ あ-

匿名
16/08/28 13:21(更新日時)

耳垢が湿っています。
シャツの脇のところが黄ばみます。
母も耳垢が湿っていますが、ワキガの臭いは気になったことはありません。

そして、私は脇汗がかなりひどく、汗くささはありますが、いわゆるワキガの臭いではないような気がします。
ワキガの人とすれ違うとクサッと思うので、ワキガの臭いはわかりますが、私の臭いとは違う気もします。
中学時代の部活の時が一番臭かったのですが、今は落ち着いた気もします。
塗るタイプの制汗剤で臭いを抑えることができてる気がします。

耳垢が湿っているので、ワキガだとは思っていますが、軽度のワキガですか❓
ワキガじゃないなんてないですよね。
だったら嬉しいんですけど。



タグ

No.2370755 16/08/27 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/27 22:56
通行人1 

主人が耳垢が湿ってますが
ワキガではありません。
全くの無臭です。
汗をかけば、汗のにおいが多少するくらいです。
肌着の脇の所は、長く使った物は
黄ばみます。
主さんも同じタイプだと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 耳垢が湿っているのに無臭なんてあるんですね。 残念ながら無臭ではありません。汗くささは普通の人より臭いかもしれません。 耳垢が湿っている人はみんなワキガなのかと思っていました。 少し希望が見えてきました。

No.2 16/08/27 23:36
名無し2 

大勢の方が勘違いされてますが、耳が湿っているからといって絶対にワキガとは限らないんですよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 耳垢が湿っているとワキガだと思っていました。 例外もあるんですね‼️

No.3 16/08/28 00:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )

腋臭はアポクリン腺の問題で、耳垢の湿っているかどうかはあまり関係ありません。
更に言えば、汗をかき、雑菌が増殖した場合の臭いが腋臭と同じなので、移ります。
近くに腋臭を持っている方がいて、清潔にしていなければ、雑菌が移り同じ臭気を出します。

女性であれば、脇毛をきちんと手入れすれば済みます。

股が腋臭の方もいて、遺伝だと大変です。
汗をかき、少し臭いがするくらいは腋臭ではありません…。

腋臭の方は苦労されています。
手術すると抑えられますが、かなり腕を日常で使うので、とても痛みを伴う手術ですし、遺伝しますから、あまりおすすめできません。
よくお手入れして、今は便利なウェットティッシュも販売されています。
清汗デオドラントも販売されています。
デオクリスタルや、雑菌増殖を抑えるクリーム等も販売されています。
汗腋パッドも売っていますし、下着も良いのが色々出ています。
毎日まめに入浴して、しっかりお手入れすれば悪臭で臭いが迷惑なレベルにはならないので、大丈夫ですよ?

  • << 8 詳しく教えてくださりありがとうございます。 どっちみち清潔にするのがいいですね。 汗脇パットは使っています。 もしかしたら多汗症かとも思っています。

No.4 16/08/28 07:27
社会人4 

リア友に聞くのが1番
自分じゃらわからないから

No.5 16/08/28 07:35
匿名0 

>> 1 主人が耳垢が湿ってますが ワキガではありません。 全くの無臭です。 汗をかけば、汗のにおいが多少するくらいです。 肌着の脇の所は、長… レスありがとうございます。

耳垢が湿っているのに無臭なんてあるんですね。
残念ながら無臭ではありません。汗くささは普通の人より臭いかもしれません。
耳垢が湿っている人はみんなワキガなのかと思っていました。
少し希望が見えてきました。

No.6 16/08/28 07:37
匿名 

>> 2 大勢の方が勘違いされてますが、耳が湿っているからといって絶対にワキガとは限らないんですよ。 レスありがとうございます。

耳垢が湿っているとワキガだと思っていました。
例外もあるんですね‼️

No.7 16/08/28 11:12
名無し7 ( ♀ )

中学生の時に臭かったならワキガだと思います

ワキガが軽度なら制汗剤等でケアして誤魔化せますから

  • << 9 ですかね…。 あの頃が一番臭くて、今はあんまり臭わない気がしたんですが。 ワキガでも、歳とともに軽くなったりするのでしょうか。 レスありがとうございました。

No.8 16/08/28 13:17
匿名 

>> 3 腋臭はアポクリン腺の問題で、耳垢の湿っているかどうかはあまり関係ありません。 更に言えば、汗をかき、雑菌が増殖した場合の臭いが腋臭と同じな… 詳しく教えてくださりありがとうございます。
どっちみち清潔にするのがいいですね。
汗脇パットは使っています。
もしかしたら多汗症かとも思っています。

No.9 16/08/28 13:21
匿名 

>> 7 中学生の時に臭かったならワキガだと思います ワキガが軽度なら制汗剤等でケアして誤魔化せますから ですかね…。
あの頃が一番臭くて、今はあんまり臭わない気がしたんですが。
ワキガでも、歳とともに軽くなったりするのでしょうか。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧