注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

私の日記

レス24 HIT数 686 あ+ あ-

悠( 10代 ♀ Acenye )
16/12/06 20:44(更新日時)

今まで書いていた日記を誤って削除してしまったので作り直しました。
正直どうでもいいようなことばかり書くと思います。また、投稿し忘れると気が多々あります。

16/08/31 04:36 追記
なにも出来事ないときは基本投稿しません。よろしくお願いします。

16/12/06 20:00 追記
その日に投稿はしないことが多いです。まとめて投稿します。

タグ

No.2370737 16/08/27 21:54(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/27 22:01
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

8月27日(土)
今日は午後から塾があった。私の一番苦手な英語を4時間。正直きつかった。でも、受験生だから頑張らなくては…。
塾から帰ってから、youtubeで黒バスのキャラソンを聞いて癒された。黒バス大好き。黒バス好きな人と繫がりたい。黒バスはアニメ終わってからはまったから、黒バスグッズとか全然持っていない。欲しい。誰か譲っておくれ。

No.2 16/09/02 01:58
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

少し遅れたけれど…

9月1日(木)
今日から2学期が始まった。クラスメイトに会えるのは嬉しい。8割が男子のクラスでもクラスメイト大好きだから会えるのは嬉しい。でも…かなり前からクラスメイトS君と付き合っている他の学科のLさんが、クラスメイトT君と浮気を…、そして夏休み中にS君カップルが別れて…、なんとかかんとか。
この話を聞いたときは『へー、そーなんだー』って感じでスルーしていたけれど、S君とT君は今席が前後の関係で…。いろいろとやばかった。特にS君からT君に対しての殺気(?)が。私には被害が来ないから大丈夫…とか思っていたけれど、今T君の隣の席なんだよね、私。S君、T君の机『ガンッ!』って蹴ってるし…。私小説に夢中になっているときにやられたからびっくりしたよ。ほんと怖い。マジで昼ドラのようなドロドロ…。やばかった、怖い。こんな席で4ヶ月とかたぶん無理。心臓に悪い。誰か席を替わってください。

放課後、文化祭で発表する短編動画の鑑賞会をした。6班に分かれて作った動画はどの班も結構できていて、内容もおもしろかった。指摘してもらったところを改善して、次(最期:6日)の鑑賞会までに完成させたい、いやさせる。あ、動画鑑賞会のとき、基本いつも一緒に行動しているNちゃんの前の席のI君が、席を替わってくれて嬉しかった。I君ありがとう。うん。

明日(もう今日になったけれど)から授業始まる。しかも初日から体育とは…。辛い。きっと2学期の種目分けか体育祭のクラス対抗大繩と矢切の渡しの練習か…どっちかだと思う。まあ、まだ楽と言えば楽だけれど、私体育委員だからいろいろ疲れる。もうヤダ。体育委員3年間やるとかマジでない。誰か変われ。体育祭のときにスマホ没収案辞めてやるから。はあ辛い。…頑張るか、いろいろ。

No.3 16/09/03 15:25
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

いやー、眠くて寝てしまった。

9月2日(金)
今日から授業が始まった。私の隣の席のT君は休みで、S君からのT君の机攻撃がなくてとてもいい1日だったと思う。
体育の授業では2学期の種目決めをした。私たちクラスの女子は全員バスケに決まった。嬉しい。バスケの人数多すぎるから移動してもらいたいって言われてNちゃんが私に「サッカーに行こうよ」って言ってきたりしたけれど。
放課後は推薦の説明会があった。いろいろな先生の話があった。
説明会の後、女子4人は(Nちゃん・Aちゃん・Rちゃん)は、教室にて数学の分からない問題をクラスメイトK君とS君、Y君に教えてもらった。助かった。私は数Ⅱの『軌跡』が分からなくてK君とY君がうんうん悩んでたけれど、S君が分かりやすく教えてくれた。そういえば、S君には一年生のときにも同じように教えてもらったな…この人、教師向いてるんじゃない…?って思った。

疲れた。

No.4 16/09/05 00:25
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

9月4日(日)
今日はNちゃんと映画を見に行った。見たのは、よくみんながいい映画だっていう『君の名は。』。予告編とか見たことがなかったからどんな映画かわからなかったけれど、とてもいい映画だった。映画を見た後はゲームセンターに行ってぶらぶらして…。そんなときにNちゃんのLINEにS君から『今クラスの男子2人と○○(私たちがいるショッピングモール)のゲームセンターいるんだ』って通知が来て驚いて、近くにいたのに気が付いたNちゃんに引っ張られて逃げたり…、暑かった。
帰るとき、Nちゃんが困った表情をしていて理由を聞いたら「S君に悪いことをした」って。元彼女のLちゃんと別れてから不安定だったS君のことを突き放しちゃったっていう…。
S君病んじゃったらちょっと怖いな。私に被害が来ることはないけれど。私病んでるキャラクターとか結構好きではあるけれど、それは2次元に限る。リアルで病んでる人は少し怖い。…まあ私、クラスの女子から『ヤンデレ』だとかいう称号をいただいているらしいけれど…。…怖い。
…病まないでよね、S君。私一応S君に一時期ではあるけれど好き(?)だったんだし、そんな姿見たくないし。まあ、1年生のとき無意識だったけれどS君を突き放しちゃった私がなに言ってんだって感じだけど。

…はあ、なんで私のクラスは闇がこんなに深いのでしょう。どのクラスも同じようなものなのかもしれないけれど。

No.5 16/09/08 23:42
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

9月8日(木)
今日は文化祭前日。というわけで昨日から2日間授業がなくて準備をした。自分たちの動画のポスターを作ったり、会場の装飾をしたり。思ったよりもやることがあって疲れた。去年の『カップラーメン喫茶』も一昨年の『ピタゴラスイッチ』のときも忙しかったけれど今回も…。
最後に上映会をやって終わった。どのグループもいいけれど、私はS君がいる班の黒板アートと、CGを使った女装動画の2つがお気に入り。面白いし可愛い笑
明日が楽しみです。

あ、そうそう。私が気にするのはおかしいかもしれないけれど、文化祭準備期間なのに、始業式以来全く顔を見せないT君が心配だな…。明日は来てくれることを願います。やっぱり最後の文化祭は全員で参加したいし。明日は校内&限定公開だからないと思うけれど、たぶん去年までクラスメイトだったM君も来てくれるんじゃないのかなって思ったりする。来てほしいな…なんてね。

まあ、明日の文化祭を楽しみましょう。

No.6 16/09/13 22:57
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

遅くなったけれど…まとめて

9月9日(金)
文化祭1日目。私たち3年生にとっては最後の文化祭だから他クラスはめちゃくちゃ気合が入っていた。まあ、私たちのクラスがだらだらしていたわけではないけれど、他クラスのやる気がやばかった。私のクラスは映画館。それなりにお客さんが入った。あ、そうそう。上映中廊下で他クラスの呼び込みがうるさ…すごかったから「静かにしてください」っていう紙を張りだそうと、漫研にいるクラスメイトMちゃんに紙とペンを持ってきてもらうときに彼女、私に自分の荷物を持たせて、帰って来てからはさらに私の頭の上に養生テープを乗せやがった。なんかムカついちゃって隣にいたNちゃんに愚痴ってしまった。
文化祭が終わったあと、急いで塾に行って授業…。きつかった。

No.7 16/09/13 23:10
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

9月10日(土)
文化祭2日目。今日は一般公開だからいろいろな人が来てくれた。その中には中学同じでよく私の悪口を言っていた男子の姿が…?機嫌が下がった。クラスの当番をしていた時に、去年の同じ学科の先輩たちが来てくれてその中の一人Y先輩と少しだけおしゃべりした。Y先輩にはいろいろお世話になったな。1年生のとき大学のOCに誘ってくれて一緒に行ったり、先輩が出るお祭りに招待(?)してもらったり。相変わらず先輩はかっこよかったです。
文化祭の最後、賞を発表のときTシャツ賞に選ばれたクラスが泣いてびっくりした。泣くの早くね…?そうそう。私のクラスも賞をゲット。CM賞だけどね。夜も寝ずにCMを作ってくれたF君に感謝。受賞するときなぜか一番盛り上がった。まあ女装班の女装組が出たのだから。階段上るとき手で尻隠すとか女子力高すぎるw笑った。
教室に戻ってから、担任が買っておいてくれた棒アイスをみんなで食べた。美味しかった。

解散した後、Nちゃん・Oちゃん・Yちゃんと4人でステーキけんに打ち上げしに行った。他の女子メンバーは用事で参加できなかったから少なくなっちゃったけれど楽しかった。

疲れた

No.8 16/09/13 23:11
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

9月12日(月)
今日は文化祭の代休。MちゃんとNちゃんの家でカラオケをした。楽しかった。

明日から学校…つら。

No.9 16/09/13 23:17
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

9月13日(火)
今日は午前中片付け・復元で午後2時間授業があった。午前中私たちのクラスはとても暇でしゃべっていたら、廊下でLちゃん(F君の元彼女)が私のクラスメイトH君を呼び出して、F君から見える位置でおしゃべりして…。F君がかなり機嫌が悪かった怖い。すごく愚痴を言っていた。怖い。
午後の最後の授業は体育で体育館で大繩をやった。私のクラスは3年間同じメンバーだからか、最初から24回飛べた。でも、授業終わりに隣のクラスが27回をたたき出したから学年1位ではなかった。次回頑張ろうと思う。

No.10 16/09/21 01:04
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

最近なんか出来事特になかったから…

9月20日(火)
今日は始業式ぶりにT君が学校に来てくれた。私はやっと来てくれたととても安心したけれど、F君暴れないか少し不安だった。まあ、F君はT君のことを見なかったけれど暴れなくてよかった…かな。
放課後、席替えをした。1学期の最後に席替えをして今までの席はたったの20日間だけの席だった。大体今回の席替えの理由は予想ついているけれど、クラスの全員知っているだろうと思っていたけれど知らない人もいたみたい。F君とT君の件だろうと思う。
私今の席怖いとか言っていたけれど、2人のことがなければ今までで一番良い席だったのに。席替えをしてほとんどの女子は『やりたくなかった』って言うほど。新しい私の隣は、同じ委員会のP君。明るいクラスのムードメーカーな感じの人だけれど、裏が怖そう。少しだけ苦手かな。嫌いではないよ。
そうそう、席替えをした後、クラスの誰かが『浮気していた女(Lさん)のせいで俺らの平穏があああ!!』って嘆いていたね。Nちゃんも今の席があまりよろしくなかったみたい。Lさん、私のクラスの人からの印象が最悪になってしまった。ちょっと可哀想かな。まあ、どんまい。
明日から辛いな。

No.11 16/10/08 23:55
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

9月30日(金)
体育祭。私は体育委員だから朝早くに学校に行った。
体育祭が始まって、いろいろな競技が行われて…。でも、クラスの1人の女子が体調悪いと保健室に行っちゃって出場選手変更するために走り回って。とても疲れた。私も出たクラス対抗リレーはビリではなかった。嬉しかったけれど…。でも、クラスのアンカーの男子が最後の選手に少し挑発していたと聞いて、しかもそれが結構相手にはきついものだったらしい。ちょっと相手に同情(?)した。
背中を歩いて行く矢切の渡しはもともと一位をとれるはずだったが、残念ながら二位になってしまった。上を歩いていた男子がすごく悔しそうにしていた。
閉会式のとき、私と同じ委員のP君が全校生徒の前で連絡事項を言っていた。そういえばP君「閉会式で言いたくない」とかなんとか言っていたっけ。まあ、どうでもいいけれど。
体育祭めちゃくちゃ疲れた。でも、終わった後、担任の先生が文化祭のときの残ったお金でクラス全員分のジュースを買ってくれていた。とてもおいしかった。
HRが終わってから私は委員の仕事をやっていたけれど、途中もういいかと思って教室に帰ってきてしまった。その時教室内では、保護者会の人たちから貰ったスポドリのペットボトルをゴミ箱に投げ入れる遊びをしていた。私も男子たちに混ざって参加していたけれど。

夕飯はNちゃんと共に味噌ラーメンを食べた。めちゃくちゃおいしかった。
疲れた

No.12 16/10/09 00:02
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

10月6日(木)
今日Nちゃんに週末のラーメンフェス(?)に誘われた。ラーメン(味噌に限るが)好きだから「いいよ」って言いたかったけれど、Nちゃんのことが好きなK君も一緒だと聞いて戸惑った。私邪魔なんじゃ…と思った。だからNちゃんに条件を出してOKをした。『K君が快く了承してくれたら』っていう条件。K君はNちゃんと2人で行きたいだろうし、私もクラスの皆に”Nちゃんの隣にいつもいるお邪魔虫”とか思われたくないし。
疲れた。

No.13 16/10/09 00:06
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

10月8日(土)
Nちゃんから「K君からの許可出た」ていう連絡が入った。正直K君にごめんねって謝りたくなった(?)。もともとNちゃんは私が行かないって言うならK君と行かないって言っていたし。それをもしクラスの男子たちに聞かれていたら、私”Nちゃんに近づくお邪魔虫”認定されるんじゃ?それ、すこし怖いな。

No.14 16/11/03 23:45
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

ちょっと忙しくて書けませんでしたね…
まとめて投稿しましょうかね。

10月10日(月)
今日はNちゃんとK君と一緒にラーメンフェスに行った。行ってみて分かった。私めちゃくちゃお邪魔虫…じゃないかと。別に2人が特別な雰囲気を出しているとかいうわけではないけれど、とても自分が場違いなんじゃないかと思った。
ラーメンフェスはとても良かった。でも、払い戻しができればもっと良かったと思う。3杯分買ったけど、私とNちゃんは2杯でギブアップしてしまったから。800円はデカい。そんな私たちにK君は「食べてあげる」と言ってくれたけれどさすがに…ね。
ラーメン食べた後は、広場に行きバドミントンをして遊んだ。最初は私とK君が、少ししてからNちゃんとK君がやった。NちゃんとK君がバドミントンをやる姿を見て楽しそうだと思った。
帰りは、K君が私たちの最寄り(?)駅まで送ると言ってくれたが、悪いと思い断った。K君って紳士(?)なんだねって思った。3年間同じクラスだけど、まだまだ知らないことあるなと思った。

とりあえず、K君とNちゃんが上手く(?)いきますようにって少し願ってもいいかもしれない(何様だよって思うけど)。

No.15 16/11/03 23:51
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

10月12日(水)
今日は特に何もなかった。でも…クラスメイトRちゃんが、なぜかK君のことを『上様』って呼ぶようになった。なんかRちゃんはK君の忠実なしもべ…らしい。なぜに上様なんだろう。分からん。

No.16 16/11/03 23:54
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

10月17日(月)
今日、なんかRちゃんがワイワイ騒いでいた。内容はえーっと?…『上様(K君)にしもべって呼んでもらえた』…らしい。最初はこの子大丈夫かなとか思ってしまった。でもK君が認めて…公認になったから…うーんよくわからん。まあK君ガンバ。

No.17 16/11/04 00:00
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

10月24日(月)
今日から中間テスト。死ぬ泣きたい。ちなみに今日は私の嫌いな教科だった。最悪。
テストが終わり放課後。私はクラスメイトMちゃんと共にマクドナルドの噂のポムポムプリンを食べに行った。だが…もうポムポムが無くなっていた。もうヤダ。まあ私は一度食べたからいいけれど。Mちゃんは食べ物にお金を使うのは滅多にないから金出させたかったのに(ギリッ

明日も明後日もテスト。泣きたい。1年生の頃から成績競い合っている男子がいるけど、そいつに負けたくはないから頑張るけど。つらい。

No.18 16/11/04 00:03
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

11月2日(水)
今日は3・4時間目に研究のクラス内発表会があった。昨日ラストまで残って仕上げたPowerPointのスライドを使ってやった。私は基本的には研究の時間ずっとプログラムを書いているから、発表は一緒にやっているRちゃんにやってもらった。Rちゃん感謝マジ感謝。

とりあえず最近いろいろあって疲れた。

No.19 16/12/06 20:07
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

11月17日(木)
来週の土曜日は研究発表会。発表会に向けてパンフレットで紹介する内容(?)とかレポートとかを今日までに提出しなくてはならなかった。私のグループはRちゃんが書いてくれるって言っていて任せていたがまだ終わってなくて本人休んでいて全てが私の仕事になった。許さない。
しかも休みの理由【サボり】とか…ふざけているよね?こっちも忙しいんだよ。昼になってTwitterで「今起きた」とかいい加減にしろっての。私が怒っているのわかってるよね?

明日学校来たら覚悟しとけよ?^^

No.20 16/12/06 20:11
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

11月18日(金)
教室入ったらRちゃんがいた。私はとりあえず彼女のことを何も言わずにじっと見ていた。いつもワイワイやっているらしい私がそんなことをしたからかRちゃんは少し怯えているように見えた。Rちゃんも悪いと思っていたのだろう。今日はやけに私に対して優しく接していた。

疲れる。

No.21 16/12/06 20:14
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

11月25日(金)
明日は研究発表会。ということで放課後私たちの学科全員が会場設営やらリハーサルやらポスターの準備やらをしていた。

明日の本番、プレゼンはRちゃんがやるから、私はただ立っているだけで大丈夫…ぽい。
早く終わらせたいな。

No.22 16/12/06 20:38
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

11月26日(土)
今日は研究発表会当日。朝早く私のクラスのほとんどの人が集まって準備をしていた(1名教室で寝袋に入って寝ている人がいたけれど)。
本番、クラスの何人かのオーラルセッションを聞いて私たちの発表。たくさんの人が来た。最初は私たちのところよりもゲーム作成やらロボットやら3Dやらのグループの方に行くだろうと思って楽していたけれどたくさん来た。少し怖かった。来た人の中にはクラスメイトの保護者とか教育委員とか大学の教授とかなんかお偉いさんもたくさんいた。

発表会が終わり、お昼ご飯を食べて、ビンゴ大会をした。最初はそのうちビンゴになるだろうと思っていたけれど全然だめで、最終的には[あと一つ開けばビンゴ]状態になった。その様子を見て女子やF君がなんか笑ってきてムカついた。あーあ、Yちゃんが貰っていたイヤホン欲しかったな。


放課後、私たち女子(YちゃんとVちゃん(クラスの女子)を除く)5人でNちゃん家で鍋パをした。その材料を買って帰るとき、野菜の入ったクソ重い袋をだれが持つかをじゃんけんで決めた。持ったのは…私だった。Mちゃんは「大丈夫だって!ww」とか言っていたが…私クラスの中で一番力ないんですが…。なんか筋肉痛になったかな。
Nちゃん家での鍋パはとても楽しかった。けどめちゃくちゃ量が多くてNちゃん家の人たちにも手伝ってもらった。あ、そうそう。Nちゃん家でみんな一つ事故をしていた。私はTカップのふたを割ってしまった(謝罪はしっかりしました)。他にも冷蔵庫の中のカツサンドを落としてTちゃんが食べることになったり。いろいろあった。鍋食べているときNちゃんがいきなり私とTちゃんにタオルで顔を隠してきたときは驚いた。で、Nちゃんが「Are you ready~?」って言ったときちょうど私のタオルが落ちて私が「イエ―!」って叫んでみんなが大爆笑。でまた顔を隠されて「開けていいよ」と言われて開けるとクラッカーがなって目の前にはケーキが。なんか1か月と少し早いけれど誕生日祝いらしい。嬉しかったしおいしかった。
鍋パも終わり、帰るかってなったときにNちゃん家に泊まることになった。とても楽しかった。

No.23 16/12/06 20:40
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

11月27日(日)
今日は7時30分にMちゃんにたたき起こされた。とても眠い。午前中は初めての麻雀をやった。ちょっと難しかった。午後はカラオケをした。楽しかった。

No.24 16/12/06 20:44
悠 ( 10代 ♀ Acenye )

12月6日(火)
今日の体育のとき、私はテンションが低かった。私がバスケで注目して(?)見ている男子がいなかったからだ。なんか二次元のキャラをリアルの人に置き換え(?)していて、なんかファン(?)みたいなの。ちょっと末期かな?まあいいや。とても疲れて眠かった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧