注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

姉と姪について

レス5 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/28 20:52(更新日時)

今日5歳の姪の誕生日で姉に呼ばれていたので5ヶ月の息子をおんぶ紐で抱っこして1時間かけてバスに乗り行きました。
朝ラインで昼過ぎにつくかもと言っていて姉も昼過ぎに買い物に出掛けると言っていた為少し急ぎ12時には着いたのですが11時45分に出掛けられてました。
プレゼントを実家に置いて帰ったら姉から電話があり出られなかったので折り返し電話しました。
姉がありがとうと言って姪にほれープレゼントありがとうと言ってと言ってたんですが姪は出る気がありません。
姉がありがとういわないの〜?
今ケーキに夢中だわ(笑)
で結局姪からはお礼なしです。
私なら子供を無理矢理でも出させお礼を言わせますが5歳の子はこんなものなんでしょうか?
姉と姪と私も実家に居て姉と姪が先に帰る時もみんなにバイバイしてと姉が言って母、父にはするのですが私にはそっぽを向きしてくれません。
そしたら姉が〇〇(私)の事が嫌いなの?と聞いてうんと頷かれました。
そして5ヶ月の息子に母乳をあげてる時に姪があげてる部屋まで来て走ったり、布団をばほばほしてきたのでちょっとうるさいよ、あっちいっててと言うと姪が私の胸をじっくり見てきったない、くさいと言われて相当傷つきました。
姉に言うとなんでそんな事言ったの?乳首黒かったの?(笑)と姪に聞いてました。
母にも笑いながらバラされました。
普通の親なら例え姉妹でも謝らせませんか?
姉にも腹が立ちます。
姪もどこか私をなめてる気がして全く可愛くありません。
私が怒りすぎなんでしょうか?
姉は離婚しているので姪が少しでも喜んでくれたらと思い誕生日プレゼントをあげたのに本当に可愛げがなくあげて損をした気分です。

タグ

No.2370699 16/08/27 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/27 22:07
♂♀ママ1 

子供が言ったこととはいえそれは傷つきますよね。
姪っ子さんはなんで主さんが嫌いなんだろう。
子供にも苦手な人はいるものだとは思うけど…そんな態度だと可愛がりたくなくなりますね。

No.2 16/08/27 22:29
通行人2 

主さんが嫌いなのではなく、今まで
孫1人で周りの大人が自分を可愛い可愛いと
言ってたのに
赤ちゃんが産まれて、幸せそうな主さんと
みんなから注目される赤ちゃんに
ヤキモチというか、嫌な気持ちがあるのでは?
まぁ、お姉さんはちょっとガサツなだけでしょうけど
ちょっと配慮に欠けてるし
発言が下品ですね…。

No.3 16/08/28 06:58
♂♀ママ3 

親が悪口や陰口を子供の前で話してるから

No.4 16/08/28 09:20
通行人4 

子供は自分のことをキライな人は嫌いです。それを敏感に感じ取ってるんだと思います。
主さんが可愛くない、イラッとするのも分かるけど、ちょっと大人げないかなと思うところもある。

No.5 16/08/28 20:52
匿名さん0 ( ♀ )

主です
そうですね
私が少し大人気ない所もあるので嫌われてるんだと思います
失礼しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧