注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

スポ少のママ友達

レス9 HIT数 4347 あ+ あ-

匿名さん
17/05/08 08:39(更新日時)

子供がサッカーを習ってるんですが、そこにいるママ達がウザいです。
口を開けば、いない人の陰口のオンパレード…
子供のようなハブっぽい事も平気で行っていて、(私自身、今されています…しかし思い当たる事もありません)
精神的に辛くさっさと辞めたくて仕方ありません。
子供はやる気があり、続けていく気満々なので途中で辞める事もできない状態です。
大人になっても、いじめまがいな事をしてる人って恥ずかしくないのだろうかと感じます…が、やはり多いのでしょうかね?
そういう人に対して、距離を置く意外でどうしたらよいのか本気で悩んでいます。
因みにですが、嫌でも週3〜4は顔を合わせています…。
同じ思いをされている方、また乗り越えられた方、色々と教えて下さい!
よろしくお願いします。

No.2370695 16/08/27 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/28 09:28
通行人1 

距離を置いたりするのは簡単です。
たぶんたいていは、うまくやろうとその愚痴ママ側に付くんだと思う。自分がターゲットにならないようにね。イジメってそういうもんでしょ。

  • << 3 コメントありがとうございます! まさに、その通りの状態です… 今、私はターゲットになってるみたいです。 どんなに下手に出ても相性が悪いのか、良くは思われてないみたいです。 後もう少しの辛抱! そう自分に言い聞かせていますが…ちょっと限界を感じています。 距離を置いて頑張ります!

No.2 16/08/28 20:25
匿名さん2 

私の息子の野球チームが同じ感じのママ達でした。毎回嫌な思いをし土日が苦痛でした。迎えに行っても監督やコーチに挨拶をして車で待つことにしてます。

  • << 4 コメントありがとうございます! 野球でも同じような事がおありなんですね…。 本当に辛いですよね(>_<) 私も同じように車で待機する事もありました。 ただ遠い場所での試合とかになると親も行かないといけなくて…逃げ場がない状態で辛い(/ _ ; )

No.3 16/09/01 23:53
通行人3 

>> 1 距離を置いたりするのは簡単です。 たぶんたいていは、うまくやろうとその愚痴ママ側に付くんだと思う。自分がターゲットにならないようにね。イジ… コメントありがとうございます!
まさに、その通りの状態です…
今、私はターゲットになってるみたいです。
どんなに下手に出ても相性が悪いのか、良くは思われてないみたいです。
後もう少しの辛抱!
そう自分に言い聞かせていますが…ちょっと限界を感じています。
距離を置いて頑張ります!

No.4 16/09/02 00:01
通行人3 

>> 2 私の息子の野球チームが同じ感じのママ達でした。毎回嫌な思いをし土日が苦痛でした。迎えに行っても監督やコーチに挨拶をして車で待つことにしてます… コメントありがとうございます!
野球でも同じような事がおありなんですね…。
本当に辛いですよね(>_<)
私も同じように車で待機する事もありました。
ただ遠い場所での試合とかになると親も行かないといけなくて…逃げ場がない状態で辛い(/ _ ; )

No.5 16/09/04 15:35
通行人5 

そう言う人居ますね。
人の悪口を言う口は直せません。
日常生活の苛立ちを人のあら探しでぶつけてる、自分が中心でありたい、仲間ハズレされたくないから、相手の何かが羨ましくて腹がたつからと‥理由は様々です。

そう言う人には必ずといっていい程
一緒に悪口を言い歩く可愛いそうな人も居ます。
周りは、みんな子供関係で仕方がなく付きあって繋がってるだけの人が殆どなので、最終的に、口の悪い人や、性格に問題ありの人、生活の発散を語りたい人達は、結果いつも固まるようになります。

その人の周りに必ず一緒にいる人も 多分主さんは付き合わない方が無難だと思います。

あるママが言ってました。
類は友を呼ぶ から そうみられたくなかったら、離れた方がいいと

一つだけ言えるのは
その嵐の方から離れる時期が来れば、殆どの人が軽やかにホッとしてます。

周り巻き込んで迷惑かけてる事を当人だけが知らないだけです。




No.6 16/09/05 22:05
匿名さん6 

>> 5 コメントありがとうございます!
その通りだと思いました!
子供の事を本当に悪く思われているらしく、直接ではなくLINEを介しての連絡が後を絶ちません。
確かに同じようには思われたくないので距離を保ちつつ、下手に出て謝りもしてますが…正直疲れてしまいます(>_<)

《離れる時期が来れば殆どの人が軽やかに…》
こちらの言葉通り、早くそうなると良いなって思いました!
大変参考になりました!
ありがとうございますm(_ _)m

No.8 17/05/05 23:10
♂ママ8 ( ♀ )

スポ少ってそもそもそんなに偉いの?って幅をきかせてるママたちいますね。

No.9 17/05/08 08:39
♂♀ママ9 

いますよね。どこにでも。
その中心にいる人物こそ、自分に自信が、無いんだとおもいます。
いつも、周りで自分の言うことに、逆らわず同意してくれてる方がいるだけで安心なんじゃないかな?
ひと一倍弱い人です。
自分で気づいてないのか、気づくのが怖いから自分に向き合っていないだけ。悪口ばかりしているのは、
中心にいたいけれど自分で行動してきたネタがないから、周りの人のアラをさがしてネタにする。
あまり面白くない方です。

周りであわせてる人達の本音もしらず。
そばにいて同意している方の中には、本当の類は友を呼ぶ派の方と、ただ、子供の同級生ママなだけやし、小学校生活の間だけ合わせておけばいい。自分と子供が的にされない為にその場しのぎしてるだけですよ。
お母様は、現在、的とおっしゃってますが、気にされる程、なにか良いオーラがみえてるんでしょうね(o^^o)
意地悪は、サッカーチームママさん全員ではないでしょうから、チーム内での悪口は絶対言わず、小さな事でも、よそのお子様に対して褒めてあげていれば、側に来てくれるママさんいるとおもいます。
勿論、子供のスポーツを優先にしてあげて、お母様もそんな小さな方の行動なんか見ずにお子様達の頑張れなかったとこじゃ、なく、
頑張ったとこだけ褒めてあげて楽しい習い事にしてあげて下さいね。
他人の文句は子供の前ではNG。
どーしても、イラつく場合は自分の母に聞いてもらい、消していかれては?とおもいます。
これからが大変な暑さとの戦いのスポーツになりますが、体調に気をつけて頑張って下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧