注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

妹の恋愛

レス7 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
16/08/27 07:11(更新日時)

この話は私自身の話ではなく、妹の話です。恋愛相談されたものの、どうアドバイスすれば良いか分からなくて…皆さんの意見をお聞かせ下さい!(妹にこの話を掲載する許可は取りました)
妹は中学3年生です。同じクラスのA君の事が好きだそうで…
・学校の移動教室で教室まで一緒に行こうと誘われた
・教科書を見ていて問題が解けずに固まっていると向こうから来て勉強を教えてくれる(しょっちゅう)
・勉強、部活、生徒会活動等をよく応援してくれる
・妹の好きな人が気になる、という事を言われた
・話しかけてくるのはいつも向こうから(妹は恥ずかしがり屋であまり自分から話しかけません)
…という事があったそうです。妹は恥ずかしがり屋で向こうの好きな人も聞けません。友達伝いに聞いているそうですが、なかなか情報を掴めず。客観的に見てこれは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?




タグ

No.2370427 16/08/27 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/27 01:40
匿名さん1 

脈アリ!

No.2 16/08/27 01:48
匿名さん2 

有りかも知れないけど、お互いに受験生だから発展しないかもね
今の関係キープしてたら

No.3 16/08/27 03:00
恋愛の達人3 

脈あり!!中三ならこれから受験だから

学業の神様がいる神社でお守り買って渡してみたら?

「いつも勉強教えてくれるから〇君の分もお土産で買ってきたよ」みたいな感じで!!

男は自分がいない所で自分の事を考えてくれたんだ~と思うはず・・・

さり気ないアピールにもなるし、お守りもらって迷惑な受験生はいないはず

こんなんでどうでしょうか?
恥ずかしがり屋の妹さんでもあまりハードル高くないと思いますよ。

オジサン頑張って考えてみたけどいかがかな?(笑)

No.4 16/08/27 03:09
通行人4 ( ♂ )

脈はあると思う、が、しかし・・・

>教科書を見ていて問題が解けずに固まっていると向こうから来て勉強を
>教えてくれる(しょっちゅう)

この一文からして妹さんと妹さんの好きな男の子では学力に差があるよね?
って事は別々の高校に・・・

卒業後は新生活になるし、今は恋にかまけている時期でもないだろうし
(受験生)
新生活が始まれば、開放感からお互いそちらの方で新たな恋が始まっちゃう
んじゃない?

ってな事で、淡い初恋経験って事で現状維持で。

No.5 16/08/27 03:20
恋愛の達人3 

>> 4 もうそこは、妹さんが死ぬ気で勉強するしかないべさ(笑)

No.6 16/08/27 06:23
通行人4 ( ♂ )

>> 5 主さんスレ汚しごめんなさい・・・

3さんに話掛けられて凄く嬉しいです!
実は3さんのレスを読んで(自分がレスを書き込んでいる間に先に投稿されていた)
この人一生懸命アイディアを考えたんだろうなー、横レス付けようかなー、どうしよう
かなーって迷っていました(爆

確かにお守りと言うのは良いアイディアだと思います。

お守りを渡す際、好きな男の子に対して「私も同じ高校目指します!」宣言をさせる
ような提案をすれば(それを達成する為一緒に勉強会)、妹さんにも恋のアドバイスも
出来て、尚且つ勉強もさせられるので一石二鳥ですねw

No.7 16/08/27 07:11
ラブラブさん7 

初々しいスレだね(*^^)
自分も現状維持が良いと思った。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧