注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

結婚式後の親族食事会

レス4 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名
16/10/15 23:45(更新日時)

結婚式・披露宴はせずに親族のみの食事会を検討しています。
同じように親族のみの食事会をされた方がいらっしゃれば、どのように進行したか教えていただけると嬉しいです(*^^)

食事会と言ってもただ食事をするだけでは間が持たなそうなので、何かしたいと思うのですが年齢層も高く何をしたらいいのかわかりません(ほとんど50~80歳の祖父母、伯父伯母に、姉の子供4歳)
花嫁の手紙や両親への花束贈呈はやろうと思っていますが、あとはどんなことをされましたか?
こんなことをしたよ、こんなふうにしたらよかったなんてお話を聞かせてください。
よろしくおねがいします。

タグ

No.2370220 16/08/26 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/26 15:30
匿名1 

ワイワイガヤガヤと
年寄りのカラオケ大会になって終わり。

No.2 16/08/26 16:26
通行人2 

私の時は、締めの挨拶みたいな時に促された旦那が立ち上がり勝手に喋りだして勝手に終わったのに、食事会終わって数日後に「夫婦で立ってするもんだ!何で男だけでするんだ!ろくな嫁じゃない!」と旦那の祖母がグチグチ言ってたと義母が教えてくれましたが、その場で言え!教えも出来ないくせに!と思いました。

あとから、とんでもない所に嫁いだな…と実感多々ありました。


お食事会での挨拶については、事前にご夫婦で打ち合わせしておくのが無難です。
慣れてるならヘマもしないけどね。

No.3 16/08/26 20:20
通行人3 

うちもカラオケは準備しておきましたね。なんか本当にカラオケ大会みたいな感じになってました。今思えば、カラオケ置かないほうが良かったのかなって思っちゃいました。うるさくて話しどころではなかった。

No.4 16/10/15 23:45
匿名4 

年寄り連中がほとんどだったから、私達新郎新婦が何を話していても年寄り連中は誰も聞かずに、自分達で勝手にお喋り勝手に食事していましたね…。
年寄り連中は基本的に自分のことしか考えていないから、お礼の言葉と花束贈呈だけで充分ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧