注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

物盗まれた

レス49 HIT数 7604 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/28 17:00(更新日時)

とても悲しいです…。
大切なポーチを盗まれました。
あとユーホーキャッチャーでとった、非売品のキーホルダー。
可愛くて大切なポーチとキーホルダー。
そのポーチの中には家の鍵と自転車の鍵が。
しかもその自転車の鍵には貰ったストラップがついていて…。
最悪です。絶対誰かが持って行ったと思います。
これは絶対です。
物盗む人って何なんですか。
この際犯人はわからなくてもいいから返して欲しいです。
こんなに自分は頑張ってるのにどうしてこんな目にあわなきゃいけないんですか。
もう涙がとまらない。
どういう風に育てられたらこんなことするんでしょうね。
盗むんだったら買えよ。
お金なくて買えないなら働いて買えよ。
人の悲しみも知らないでなにしてんだ。
愚痴です。すみません…

タグ

No.2370039 16/08/26 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/08/26 00:16
名無し1 

出せるもんなら、出してあげたいんだけど.....

  • << 38 貴女が頑張った成果大切な物は盗む人も欲しいのです。 貴女から無理矢理とったんじゃないなら悪質とは言えません。 悪質どころかいらないのかな?と思い持って帰った場合もね

No.2 16/08/26 00:26
匿名0 ( ♀ )

>> 1 こんなスレにレスありがとうございます。
ほんの少し優しい気持ちになれました…

  • << 4 まだ起きておられましたか。 大切なものを盗まれてショックでしたね。 僕、今日パチンコ屋で、カードや鍵の入ったポーチを置き忘れたんですが、カウンターに届いてました。

No.3 16/08/26 00:34
匿名3 

え!現金じゃない、貴金属でもない、つまり高価じゃない物って、盗む意味がないよね?

だから窃盗って言うより、嫌がらせじゃないの?

  • << 5 そういえば、嫌がらせっていうのもありますよね。もの隠されたり捨てられてたり… 捨てられてたらどうしましょう。 一生見つからないですよね………

No.4 16/08/26 00:36
名無し1 

>> 2 こんなスレにレスありがとうございます。 ほんの少し優しい気持ちになれました… まだ起きておられましたか。
大切なものを盗まれてショックでしたね。
僕、今日パチンコ屋で、カードや鍵の入ったポーチを置き忘れたんですが、カウンターに届いてました。

  • << 6 親切な方が届けてくれたんですね。 ポーチ戻ってきてよかったですね。 羨ましいです…

No.5 16/08/26 00:36
匿名 ( ♀ )

>> 3 え!現金じゃない、貴金属でもない、つまり高価じゃない物って、盗む意味がないよね? だから窃盗って言うより、嫌がらせじゃないの? そういえば、嫌がらせっていうのもありますよね。もの隠されたり捨てられてたり…
捨てられてたらどうしましょう。
一生見つからないですよね………

  • << 35 不法侵入や窃盗、器物損壊している山形県の泥棒一味じゃないですか?先祖に恥ずかしい生き方をしてポーズしてくるアピール癖のある盗撮盗聴、窃盗、器物損壊一味。50過ぎの年寄りだから泥棒しないとかも無いしね!!

No.6 16/08/26 00:42
匿名 ( ♀ )

>> 4 まだ起きておられましたか。 大切なものを盗まれてショックでしたね。 僕、今日パチンコ屋で、カードや鍵の入ったポーチを置き忘れたんですが、… 親切な方が届けてくれたんですね。
ポーチ戻ってきてよかったですね。
羨ましいです…

No.7 16/08/26 00:45
匿名7 ( ♀ )

どこで盗まれたんですか?
警察には届けましたか?

  • << 11 職場です。 警察に行く元気がなかったので届けていません。 自分で犯人を見つけようとバカなことを考えています。 けど犯人の目星はついてるんです。

No.8 16/08/26 00:48
匿名8 

まぁまた買えよwww
って思ったが非売品込みか‥
まぁ気を落とさず 
とりあえず遺失届けだそうぜ

  • << 12 やっぱり届け出したほうがいいですかね…。

No.9 16/08/26 02:40
名無し9 

厄落とし。
盗ったヤツには腹が立つけど、そのポーチが身代わりになってくれたと思えば。
主さんに悪いことが起きる前にポーチがみんな持っていってくれた。
気分一新!
新しいポーチやキーホルダー、お気に入りのを揃えましょう。


  • << 13 そんなことがあるんですね。 初めて聞きました。 あのポーチより、あのキーホルダーよりかわいい物あったら奇跡です。 前向きなアドバイスありがとうございます。

No.10 16/08/26 02:51
名無し10 

>> 9 それににた話を聞いたことある。ぬすんだ側に厄がいくとか、なんかもらっちゃうようですね。

というわけで主、悪い気も一緒に盗んでくれたアホのことなんかわすれちまえ♪

  • << 14 私、盗んだ奴に何かあげているといいんですけど…。でも逆にポーチが失くなって厄がきた気がします… いつになったら忘れられるんですかね… こんなに大切だったなんて気づきもしませんでした。

No.11 16/08/26 03:06
匿名 ( ♀ )

>> 7 どこで盗まれたんですか? 警察には届けましたか? 職場です。
警察に行く元気がなかったので届けていません。
自分で犯人を見つけようとバカなことを考えています。
けど犯人の目星はついてるんです。

No.12 16/08/26 03:07
匿名 ( ♀ )

>> 8 まぁまた買えよwww って思ったが非売品込みか‥ まぁ気を落とさず  とりあえず遺失届けだそうぜ やっぱり届け出したほうがいいですかね…。

No.13 16/08/26 03:09
匿名 ( ♀ )

>> 9 厄落とし。 盗ったヤツには腹が立つけど、そのポーチが身代わりになってくれたと思えば。 主さんに悪いことが起きる前にポーチがみんな持っていって… そんなことがあるんですね。
初めて聞きました。
あのポーチより、あのキーホルダーよりかわいい物あったら奇跡です。
前向きなアドバイスありがとうございます。

No.14 16/08/26 03:11
匿名 ( ♀ )

>> 10 それににた話を聞いたことある。ぬすんだ側に厄がいくとか、なんかもらっちゃうようですね。 というわけで主、悪い気も一緒に盗んでくれたアホ… 私、盗んだ奴に何かあげているといいんですけど…。でも逆にポーチが失くなって厄がきた気がします…
いつになったら忘れられるんですかね…
こんなに大切だったなんて気づきもしませんでした。

No.15 16/08/26 05:36
名無し15 

大袈裟に聞こえるかも知れないけど、私はそういうことがあった時ある人達が頭に浮かびます。

戦争、津波、洪水、火災、交通事故、事件…色んな被害を受けた人達です。

二度と手に入らないものを失った人や、何より、大切な人と二度と会うことも話すこともできなくなった人、そういう人達が世の中には大勢いるわけです。

そう考えると、なんだ、私に起きたことなんて全然大したことじゃないじゃん、と感じてきます。

これは、子供の頃に近所の友達の家が火事で全焼した時から考えるようになったことです。

友達とお母さんはたまたま家にいなくて、それを知らなかったお父さんは燃えてる家に飛び込みましたが、運良く二階の窓から飛び降りて軽い火傷と足を骨折するだけで済みました。

私の親は戦争体験者でしたから、ランドセルや筆箱、集めてた大切なシール…そういうものが全部無くなったとしても、家族がみんな無事だったことがどれだけ幸せなことかを教えてくれました。

なので私は今まで、空き巣に入られた時でも、お金を落とした時でも、物を盗まれた時でも、その瞬間はショックだし悶々とはしますが、『そうそうこんなの大したことじゃない、もしかしたら逆に、この不幸分の幸せがこれから返ってくるのかも、ラッキーラッキー♪』くらいの気持ちになって、すぐに忘れてしまいます。

主さんもショックだったでしょうが、失った物に囚われてると自分の大切な時間を無駄にして滅入るだけですから、気持ち切り替えて明るく考えて下さいね。

  • << 30 確かに私は時間を無駄にしています。 泣いてる時間あるなら前進しろって私も自分に言い聞かせてます。 確かに家族や愛犬がいなくなるよりよかったです。 でも…やっぱり悲しい気持ちが溢れてきてしまいます…

No.16 16/08/26 08:38
名無し16 ( ♀ )

差別的な発言になりますが悪い外人が居て何でも盗む人が居るみたい
娘が小さい時にロールスロイス型で大きさが1mほどの車を家の前に置いてたら(玄関先)担いで持って行ったんでしょうね短い時間に盗まれました
貰って間もないからキレイな状態でした
敷地内とは言え玄関先に置いておいた私も悪いですが勝手に盗んだ人には頭に来ました

  • << 29 本当ですよね。 せめて「これ欲しい」とか言ってくれたらよかったのに… でもそれじゃ、盗むってことになりませんもんね… 本当、憎むばかりです。
  • << 46 うちも小さい頃、買ったばかりの一輪車を家の前に置いていてパクられました! 聞いた話ですが、家の敷地に駐車していたのにタイヤ、ホイルを夜中パクられた話も聞きました。 勇気ありますよね。 絶対に常習犯出はないとできないですよ。 だいたい目星がついてるなら完全に嫌がらせなんじゃないですか? されるような事したのでしょうか?

No.17 16/08/26 09:10
名無し17 

先日盗難にあいました。盗られたものは高価な貴金属ですが、それにもまして大切な思い出を消失したようで辛いです。厄落としなんでしょうか…。なかなか割りきれません。

  • << 28 高価なものですか… それは大変ですね。 その辛い気持ち、私にもわかります。 厄落としだと思いたいです。

No.18 16/08/26 10:55
フリーター18 

職場で盗難!?鍵付きロッカーですか!?すぐ上司に報告しましたか!?ただ、失礼だけど鍵とポーチくらいなら、警察に相談したら会社側が嫌がるかもしれないから、まずは上司に相談しよう!

No.19 16/08/26 16:01
匿名19 

なかなか頭からは抜けれない気持ちはわかります。
大事に大事に大切にしていた物。
他の人にすればたかがそれ位でと思われても、それには思い出も詰まっていて、たとえ同じ物が市販で置いてあっても、思い出がそれで繋げるわけでもなく。

一つ一つに思い出はあるものだし、その一つ一つに誰かと関わりあったのなら余計辛いですよね。
盗んだ人は、無銭食逃げと同じ感覚で得した気分でしょうが。
ただ、無料ほど怖いものはないと言われますからただで手に入れた、盗んだ、盗まれた人に精神的なダメージも与えた、これだけでもその報いはいつかは来るでしょう。
その人も大切な物を無くすかまたは亡くすか失うか、別な形でじわじわ来るかでしょう。

もうかえっては来ないとわかっていても返して欲しい気持ちはわかります。
諦めきれない気持ちも。

諦めることはないですが、少しづつ精神が安定できるようになれば良いですね。

  • << 27 憎しみで心がいっぱいです。 涙がとまらないです…

No.20 16/08/26 18:43
中学生20 

私もそういうことありました!聞いてください!

野球が好きなのですが、選手全員とハイタッチイベントに当たったんです
嬉しくてうれしくて。
でも

そのチームのオリジナルグッズ、ハイタッチした時、腕につけてて、一生の思い出になると思って大切にしようと思って、落とさないようにお母さんのかばんに入れといてもらったら、落ちたのか、なくなってしまいました・・・

ニ度とこんな経験できないのに…
雨の中落したんでしょうね、思い出は雨の中にぐしょぐしょでどこかに放置されています

  • << 26 そうなんですね…2度と帰ってこないものとなってしまったんですね…。 そうなってしまう前に、なんとかして見つけたいものです…

No.21 16/08/26 19:26
マサ ( ♂ M2h7Sb )

主さん大事にしていたストラップやキーホルダーを盗られ辛く嫌な想いをしましたね。

きっと素敵な思い出が詰まっていると思います。

家の鍵は変えれるものであれば変えた方が良いと思うんです。

主さん無情なものでも想いは宿るといわれ、野球で例えるとグローブを毎日磨いて練習に参加すると上達が早いしミスが少なくなります。世界のイチローがそうです。

主さんが大事にしていたストラップもキーホルダーも大事にされていた事は文面から見てかなり伝わってきます。

大事にされていたストラップ、キーホルダーが主さんの手元に来たのは、大事なキャッシュカードや財布を狙っているから気をつけてねと教えようと来たのではないでしょうか!

今回の件で人のものを簡単に手を出す人がいることも分かり、 大好きなストラップ、キーホルダーのためにも厳重に管理していってください。

早くお手元に帰ってきてほしいですね。



  • << 25 ありがとうございます…。 怒りより悲しみのほうが大きいなんて初めてです。

No.22 16/08/26 19:43
名無し22 

キツいこと言うようだけど

盗難は盗まれる側の意識の問題もあるよ
強盗じゃないんだから

盗まれてから大事なものだったと悔やんでも仕方ないよ

もちろん盗む奴が一番悪いけど、主さんも無防備だったところがあると思うなら、反省してこれからは気をつけた方がいいよ

  • << 24 そうですよね。私もそう思います… 放置したのがいけなかったんだと今になってわかりました…

No.23 16/08/26 20:12
小学生23 

かわいそう(TT)

No.24 16/08/26 20:26
匿名 ( ♀ )

>> 22 キツいこと言うようだけど 盗難は盗まれる側の意識の問題もあるよ 強盗じゃないんだから 盗まれてから大事なものだったと悔やんでも… そうですよね。私もそう思います…
放置したのがいけなかったんだと今になってわかりました…

No.25 16/08/26 20:27
匿名 ( ♀ )

>> 21 主さん大事にしていたストラップやキーホルダーを盗られ辛く嫌な想いをしましたね。 きっと素敵な思い出が詰まっていると思います。 家… ありがとうございます…。
怒りより悲しみのほうが大きいなんて初めてです。

No.26 16/08/26 20:28
匿名 ( ♀ )

>> 20 私もそういうことありました!聞いてください! 野球が好きなのですが、選手全員とハイタッチイベントに当たったんです 嬉しくてうれしくて… そうなんですね…2度と帰ってこないものとなってしまったんですね…。
そうなってしまう前に、なんとかして見つけたいものです…

No.27 16/08/26 20:29
匿名 ( ♀ )

>> 19 なかなか頭からは抜けれない気持ちはわかります。 大事に大事に大切にしていた物。 他の人にすればたかがそれ位でと思われても、それには思い出… 憎しみで心がいっぱいです。
涙がとまらないです…

No.28 16/08/26 20:30
匿名 ( ♀ )

>> 17 先日盗難にあいました。盗られたものは高価な貴金属ですが、それにもまして大切な思い出を消失したようで辛いです。厄落としなんでしょうか…。なかな… 高価なものですか…
それは大変ですね。
その辛い気持ち、私にもわかります。
厄落としだと思いたいです。

No.29 16/08/26 20:32
匿名 ( ♀ )

>> 16 差別的な発言になりますが悪い外人が居て何でも盗む人が居るみたい 娘が小さい時にロールスロイス型で大きさが1mほどの車を家の前に置いてたら(玄… 本当ですよね。
せめて「これ欲しい」とか言ってくれたらよかったのに…
でもそれじゃ、盗むってことになりませんもんね…
本当、憎むばかりです。

No.30 16/08/26 20:33
匿名 ( ♀ )

>> 15 大袈裟に聞こえるかも知れないけど、私はそういうことがあった時ある人達が頭に浮かびます。 戦争、津波、洪水、火災、交通事故、事件…色んな… 確かに私は時間を無駄にしています。
泣いてる時間あるなら前進しろって私も自分に言い聞かせてます。
確かに家族や愛犬がいなくなるよりよかったです。
でも…やっぱり悲しい気持ちが溢れてきてしまいます…

No.32 16/08/27 06:52
マサ ( ♂ M2h7Sb )

再レスです。

そのポーチは昔にお父さんか家族かの誰かが主さんにプレゼントされたのでしょうか?

主さん、そのポーチはいつも肌身離さず持っているのかなぁ?

職場のロッカーの上とか、ソファーのクッションとクッションの間とか、トイレの便座の向こうの隅とか、食堂の棚付近、傘の中や傘立ての中とかもう一度見て確認されたらどうかなぁ。

早くお手元に帰ってきたらいいのにね

本当に悲しくなりますね。


No.33 16/08/27 14:52
匿名 ( ♀ )

>> 32 デスクの引き出しに入れておいたんです。
みたら失くなってました…

No.34 16/08/27 15:39
匿名34 

私も 昔 仲間内の1人に盗まれた事があります 当時 大事にしてたサングラスや色々な小物がなくなって 他の子は財布からお金がなくなったり 財布がなくなったりしだけど
みんな仲が良かったから まさか 身内に盗む人がいると 疑えなくて盗る現場を見ないと捕まえられないって状況だったけど 盗まれながらも1人だけ盗った時間帯に必ずいた人がわかり
私は 聞いて知りました 特に仲良くしてたから 当時はかなりショックだったけど
2人で良く話す事も多かったので いつもの話してる時に そういえば良く物がなくなるんだけど 物ってさ その物に凄く思い出があって それがいくらかとかじゃないんだよね…って事をコンコンと その子に話したんだよね そしたら 数日後 なくなったサングラスがピカピカに磨かれてビニールに入れられて見つかったんだよね
主は 犯人の目星が付いてるなら 何気なくなくなった物に対しての思いとか話してみたら?
もしかしたら 返してくれるかもよ
それと 物を盗む人って そういう癖があるから もし盗む人がいるなら
主以外にも 物がなくなってる人がいると思うけど 周りにそれとなく聞いてみたら?

No.35 16/08/27 17:32
小学生35 

>> 5 そういえば、嫌がらせっていうのもありますよね。もの隠されたり捨てられてたり… 捨てられてたらどうしましょう。 一生見つからないですよね…… 不法侵入や窃盗、器物損壊している山形県の泥棒一味じゃないですか?先祖に恥ずかしい生き方をしてポーズしてくるアピール癖のある盗撮盗聴、窃盗、器物損壊一味。50過ぎの年寄りだから泥棒しないとかも無いしね!!

No.36 16/08/27 17:37
名無し36 

私なんて仁徳を盗まれた💦

何が愛妻ですか😱愚妻って言うか精神異常の妻がいるくせに迷惑です💦
愚妻にリハビリパンツを履き替えさせて貰ったら、済むことでしょ✌

No.37 16/08/27 17:47
高校生37 

見つかりましたか?

  • << 40 今、犯人だと思われる人の近くにいるのですが、どうしたらいいのかわからないです…。 トラップを仕掛けようと思ったのですが、失敗しました…

No.38 16/08/27 18:09
名無し38 

>> 1 出せるもんなら、出してあげたいんだけど..... 貴女が頑張った成果大切な物は盗む人も欲しいのです。
貴女から無理矢理とったんじゃないなら悪質とは言えません。
悪質どころかいらないのかな?と思い持って帰った場合もね

No.39 16/08/27 19:17
匿名 ( ♀ )

>> 38 それはないです。
家の鍵は必要ですし、自転車の鍵も必要です。

  • << 41 それは必要ですが拾った相手は気付いてない 拾った相手見付かったら欲しいかも知れないけど返してねと言えばいいよ

No.40 16/08/27 19:19
匿名 ( ♀ )

>> 37 見つかりましたか? 今、犯人だと思われる人の近くにいるのですが、どうしたらいいのかわからないです…。
トラップを仕掛けようと思ったのですが、失敗しました…

  • << 43 私は今は言うのを止めたほうがいいと思いますよ。 もう少しおよがしていて相手が油断した時にいったらいいよ。 それまでは証拠を集めて下さい。 今言えば言いがかりになって疑われたといって職場で言いふらし敵を作りかねないよ。 主さんに嫌がらせをしようと考え、疑うことを待ってるかもしれないし。 上司に言って(ポーチ見かけませんでしたか?)と書いて張り紙して聞いて来た人には、大事なものが入ってること如実に訴えていけばいいと思います。 外堀を固めてからでも遅くないと思うんだ。

No.41 16/08/27 19:24
名無し38 

>> 39 それはないです。 家の鍵は必要ですし、自転車の鍵も必要です。 それは必要ですが拾った相手は気付いてない
拾った相手見付かったら欲しいかも知れないけど返してねと言えばいいよ

  • << 44 確かに、捨ててやるとか、かわいいくらいにしか思われなくて、中身なんて見ませんもんね…。 嘘ついてるのは誰なんだろ…

No.42 16/08/27 20:03
匿名42 

言った方が良いですわ。

No.43 16/08/27 20:58
マサ ( ♂ M2h7Sb )

>> 40 今、犯人だと思われる人の近くにいるのですが、どうしたらいいのかわからないです…。 トラップを仕掛けようと思ったのですが、失敗しました… 私は今は言うのを止めたほうがいいと思いますよ。

もう少しおよがしていて相手が油断した時にいったらいいよ。

それまでは証拠を集めて下さい。

今言えば言いがかりになって疑われたといって職場で言いふらし敵を作りかねないよ。

主さんに嫌がらせをしようと考え、疑うことを待ってるかもしれないし。

上司に言って(ポーチ見かけませんでしたか?)と書いて張り紙して聞いて来た人には、大事なものが入ってること如実に訴えていけばいいと思います。

外堀を固めてからでも遅くないと思うんだ。

  • << 45 やっぱり外堀を固めてからのほうがいいですよね。 何が何でも、 証拠を手に入れようと思います。 ありがとうございます。

No.44 16/08/27 21:15
匿名 ( ♀ )

>> 41 それは必要ですが拾った相手は気付いてない 拾った相手見付かったら欲しいかも知れないけど返してねと言えばいいよ 確かに、捨ててやるとか、かわいいくらいにしか思われなくて、中身なんて見ませんもんね…。
嘘ついてるのは誰なんだろ…

No.45 16/08/27 21:16
匿名 ( ♀ )

>> 43 私は今は言うのを止めたほうがいいと思いますよ。 もう少しおよがしていて相手が油断した時にいったらいいよ。 それまでは証拠を集めて… やっぱり外堀を固めてからのほうがいいですよね。
何が何でも、
証拠を手に入れようと思います。
ありがとうございます。

No.46 16/08/27 22:14
主婦46 ( 30代 ♀ )

>> 16 差別的な発言になりますが悪い外人が居て何でも盗む人が居るみたい 娘が小さい時にロールスロイス型で大きさが1mほどの車を家の前に置いてたら(玄… うちも小さい頃、買ったばかりの一輪車を家の前に置いていてパクられました!

聞いた話ですが、家の敷地に駐車していたのにタイヤ、ホイルを夜中パクられた話も聞きました。
勇気ありますよね。
絶対に常習犯出はないとできないですよ。

だいたい目星がついてるなら完全に嫌がらせなんじゃないですか?
されるような事したのでしょうか?

No.47 16/08/27 22:55
匿名 ( ♀ )

>> 46 目星がついているのは、その時間帯にいた人だからなんです。
その目星がついているのは2人いてどちらかがわからないんです…。
嫌がらせをされるようなことはいっさい、しておりません。

No.48 16/08/28 13:59
名無し48 

>> 47 確かに自分は覚えがなくても

知らないうちに恨まれるってないこともないよ。それに、こちらが罪なくてもあちらはうらやみ妬むとか。なーんもしてなくても人を殺す人もいるし。おかしな精神の人はいます。

No.49 16/08/28 17:00
匿名19 

盗んだ人は正直には言わないと思いますよ。
だから盗むんです。
例えあの人が犯人だと確信しても、当人は証拠は?と涼しい顔で言ってのけるだけの性悪と思います。

若しくは逆ギレして犯人扱いされたと喚き、被害者顔になったりしかませんよ。そして主さんが悪者扱いされる可能性だって有り得ますし。
盗むのは悪いことだと知りながらやるんですから、犯人だと知られると自分の立場も危うくなるリスクも当然わかっていると思いますし、その上での犯行なので並大抵の神経じゃないと思います。

返してとすんなり正直に返すならば最初から盗みなんかしないですよ。
盗み働く人は返す気もない満々で盗み満々でやるんだと思います。
だけど知る人の前では使えませんから、知らない場所や知らない人の前では使うかも知れませんね。
それか家の中にひっそり隠して使っているか。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧