注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

不倫の慰謝料払わないとどうなる?

レス19 HIT数 3355 あ+ あ-

匿名さん
16/10/07 19:31(更新日時)

不倫の慰謝料払わないとどうなるんですか?

払うと言っておきながら、払わない人もいると思うのですが。

または払うお金も無い人もいるでしょうし。

タグ

No.2369998 16/08/25 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/25 22:46
アドバイザー1 

慰謝料請求が、どのように行われているのかわからないとお答えできません。

No.2 16/08/25 22:53
匿名さん2 

慰謝料請求する位ですから、正当な手段で差し押さえまでやるんじゃないですかね?
罰則は無い様ですけど。
払う金が無くても差し押さえは自由ですし、金が無いから差し押さえしないでって訴え起こすしかないんでは?笑

No.4 16/08/25 23:15
通行人4 

主さんが支払う側?
それとも、逆?
どちらにせよ、弁護士が介入していれば、
給与の差し押さえ、預貯金の有無なんて、容易い。
焦って、通帳のお金下ろして隠しても無駄。

不倫の代償は大きいて事。





No.5 16/08/26 00:19
匿名さん5 

私の友人は本人が払えないから、相手の両親に払わせましたよ。
足りない分は数ヵ月先の本人の給料とボーナス全額と家財道具を売ったお金で払わせました。

No.6 16/08/26 01:20
イケメンさん6 ( ♂ )

判決が下りたのなら財産の差し押さえ、車等奥さん名義だったり、
宝石・ブランドもののバック等。。。
中古だったらたいした金にはならないけど、
身ぐるみはがせば懲りるんじゃないの?

No.7 16/08/26 07:52
(*´ω`*) ( oCrHv )

金がない人からは、実際問題どうにも出来ないらしい

給料差し押さえとか、意外と難しいみたい

  • << 10 結局、人生はしたもん勝ちなのよね(ノД`)・°・ サレ側にしたら慰謝料もクソもないじゃんね😣

No.8 16/08/26 10:01
匿名さん8 ( ♀ )

分割で払えば?

No.9 16/08/26 10:15
匿名さん9 

ヤリ逃げと同じ
捕まる

No.10 16/08/26 16:48
匿名さん10 

>> 7 金がない人からは、実際問題どうにも出来ないらしい 給料差し押さえとか、意外と難しいみたい 結局、人生はしたもん勝ちなのよね(ノД`)・°・
サレ側にしたら慰謝料もクソもないじゃんね😣

No.11 16/08/27 11:59
恋愛の達人11 ( ♀ )

そりゃね、慰謝料をどんと払える様な相手と不倫する人ってやっぱりそれ相応の人ってことよ。


私の友人♀は不倫相手から2千万通帳に入れて貰ってるよ。

奥様に請求されたら、それを遣いなさいって。

マンションや車は彼女名義だし、家財道具や宝石なんかもみんな彼女のもの。

家財道具なんて2年毎に飽きて変えてるしね。

彼女も十分その価値のある人だから、男もそこまでするんだろうね。

No.12 16/08/27 14:07
通行人12 

なるほど~。払えないと言うなら、社会的抹殺のが、ダメージあるのかもね。

No.13 16/08/27 14:12
通行人12 

11さんの友達は、スゴい恵まれてるのかな?不倫というよりは、愛人契約?パトロン?
ふとした疑問なんだけど、こういう場合、贈与税とかの脱税とか、奥さんに知られたら返還請求とかされないのかしら?

No.14 16/08/27 15:52
匿名さん5 

>> 13 ね!?本当にそれね。
相手が亡くなったりしたら、かなり厄介。
返還請求がなされない場合は贈与確定だし
贈与じゃないにしても一時所得としてちゃんと納税していなかったり、マンションなんかの名義も相手の物だったりすると「悪質」とみなされて過去に遡ってまで、重税対象されるだろうし
小細工を嫌うからね税務署は。
どこからの収入かなんて簡単に割り出されるらしい。

  • << 18 大丈夫みたいよ、弁護士つけてるから。 贈与税がかからないように少しずつお金貰ったり、マンションも名義は彼女ですよ。 彼女はブティックも経営してるので、囲われてるわけではありません。 勿論、出資者は彼ですけどね。 お金ってあればあるほどまわっていくみたいですね。 羨ましいです。

No.15 16/08/27 16:13
通行人 ( hueoc )

慰謝料て離婚したの?
していないで金を要求するのは、おかしいな。慰謝料て精神的な意味でだからね、医者の診断書が必要だろうな。不倫した場合パートナーが不貞なんだから本来パートナーに請求するのが筋だな。本来。しかも日本人は、童貞、処女で結婚するわけじゃないので今更貞操謳う意味も筋違いな法律だね。時代に合わない。むしろ悪用されている。昔は、男性が強かったし女性が自立できる道がなかった為慰謝料が必要だが
今は、不倫した場合独身相手にパートナーを越えて請求するてある意味恐喝脅しであるね。
取らなきゃ損損的な風潮で
した場合取るのに躍起なっているが無論離婚すらしていないし一番悪いのは、自分の亭主だろうに?
この制度早急に変わる必要がある

No.16 16/08/27 16:20
通行人 ( hueoc )

本来払わなきゃいけない慰謝料など無いよ。
大概上手い話を既婚男性側するのから始まるのが大半だろう。既婚女性も今やの時代だが
既婚同士に罰則与えないのが矛盾し不思議だ。独身の場合例えば誰であろうと契約していないが
既婚同士は、貞操義務の違反だからね。
何か取れると勘違いしているよね、恐喝みたいだ。海外じゃ恐喝だから無論廃止当たり前だよ。大の大人が不倫するわけだから結婚して不倫するなら離婚でケジメつければいい。夫婦元さやなどと甘えた夫婦は、子供の為に美談を言うが単に自立しない出来ない女側が出来ない貧乏したくないでしがみつき、腹いせに慰謝料請求するなど
何処までも他力的な生き方だからだ
しかも日本人女性は、全てに他力でか弱く綺麗可愛いだけで生きようとする

No.17 16/08/27 21:47
通行人17 

要求してきてる配偶者の執念度合いに寄ります。

一般的な感覚で再構築を考えてる人は、そもそも慰謝料請求まではしないですよ。悪いのは自分の配偶者の方だって分かってますし、騙された相手に矛先を向けるのは意味のないことですから。

冷静になれず、何が何でも相手に復讐してやらないと気が済まない!ってタイプに当たると、金だけでなく社会的制裁まで考え出しますから本当に怖いです。

弁護士を使えば給料差し押さえもできるだろうし、一度狙われたらとことん・・ですよ。お金がないから、だけでは逃げられません(^_^;)

No.18 16/10/05 01:23
恋愛の達人11 ( ♀ )

>> 14 ね!?本当にそれね。 相手が亡くなったりしたら、かなり厄介。 返還請求がなされない場合は贈与確定だし 贈与じゃないにしても一時所得とし… 大丈夫みたいよ、弁護士つけてるから。

贈与税がかからないように少しずつお金貰ったり、マンションも名義は彼女ですよ。

彼女はブティックも経営してるので、囲われてるわけではありません。

勿論、出資者は彼ですけどね。

お金ってあればあるほどまわっていくみたいですね。


羨ましいです。

No.19 16/10/07 19:31
匿名さん19 

>> 18 おそらく、彼の会社の役員でもあるんだよ

私の知り合いにも事実婚セレブカップルがいて、彼女は私より贅沢してる
お子さんも立派になられて

素直に羨ましいです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧