注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

自分が何を言ってるのかよくわからない

レス7 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名
16/08/25 13:44(更新日時)

うつになって処方された薬を飲むようになってなら、頭がバカになった気がします。
(気を悪くされた方ごめんなさい)

特に夜の薬(リフレックス、ゾルピデム酒酸塩)をのんでしまうと、話が支離滅裂になったり、目の前のことに集中できなくなったり、体が動かなくなってきます。諦めて眠ると、朝すごく疲れています。
ずっと酔っぱらってるみたいな感じです。
お腹がすくのと寒さにも困ってます。

薬が体に合ってないんですか?
それとも飲み方が問題なんですか?

医師に相談したところ、様子見の段階と言われました

タグ

No.2369710 16/08/25 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/25 03:40
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

>自分が何を言ってるのかわからない。

普通の人の感覚では、鬱や精神に疾患を抱えている人の考え方や感覚が理解できない。


(´・ω・`)無理だ。ダルいとか出来ないとか、そういうことばっかり言ってて、オレはどうあっても「甘え」としか受け取れない。


  • << 3 相談者の何処が甘えですか? ちゃんとレス読みましたか? 薬を飲んだ事によって話が支離滅裂になり何を言ってるのか分からなくなるのが甘えから来るのですか?薬の副作用も甘えから? 質問に答えられないなら無駄に人を傷つけるレスする必要ないでしょう? 主さん、私も薬の事はよくわかりません、ごめんなさい。 夜のお薬なので寝れるように睡眠薬が調合されてるのではないでしょうか。 量を減らしてもらうとか出来ませんか? 次回の診察で又相談された方が良いですね。

No.2 16/08/25 06:25
大学生2 

薬が強いんじゃない?人によって効果違うから。あと空腹感は副作用からじゃないかな?薬の副作用をきちんと調べた?医師より薬剤師さんの方が詳しいから聞いたり、自分で調べよう。自分の体のことなんだから、薬漬けにならないようもっと関心持とう。

No.3 16/08/25 07:11
名無し3 

>> 1 >自分が何を言ってるのかわからない。 普通の人の感覚では、鬱や精神に疾患を抱えている人の考え方や感覚が理解できない。 (´・… 相談者の何処が甘えですか?
ちゃんとレス読みましたか?
薬を飲んだ事によって話が支離滅裂になり何を言ってるのか分からなくなるのが甘えから来るのですか?薬の副作用も甘えから?

質問に答えられないなら無駄に人を傷つけるレスする必要ないでしょう?

主さん、私も薬の事はよくわかりません、ごめんなさい。
夜のお薬なので寝れるように睡眠薬が調合されてるのではないでしょうか。
量を減らしてもらうとか出来ませんか?

次回の診察で又相談された方が良いですね。

No.4 16/08/25 07:34
名無し4 

確かに私の友達も薬飲んだら頭がボーッとして思考まとまらないと同じような事、言ってました
神経を鎮める薬だから強いのかもですね。

私は副作用こわくて精神薬に抵抗あり精神科受診を迷ってます。

No.5 16/08/25 08:05
小学生5 

ヤバめな薬は飲まないに限る

No.6 16/08/25 08:10
通行人6 

抗うつ剤でしょうか?
不安感や興奮してしまう気分を沈めるお薬なら効いているのでボーッとしたり、睡魔が来ると思います。

リフレックスは気持ちを楽にして、意欲を高める薬で過食になりやすいみたいですよ。

睡眠薬や睡眠導入剤を服用すると、眠ろうとしているのに頭が興奮してしまったり、翌朝起き上がれなくなる場合もあります。

毎回でも主治医に相談して下さいね。

お大事にして下さい。

No.7 16/08/25 13:44
名無し7 

食欲増進効果のある抗鬱剤、抗不安薬はありますよ。
ただ、この質問はここで聞くことではなく、主治医と相談することです。
私もそうやって、薬を試しながら今に至っています。
合う薬が見つかれば、普通の生活もできるようになるはずです。
私も今は働いています。
目標はフルタイムで働くこと。
主さんは主治医を信頼できていますか?私は何でも異端なく質問します。なぜなら、それが治療の一端だと思うから。
合わないと考えるなら、相談することです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧