注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

親に愛されて育ちたかった

レス24 HIT数 2364 あ+ あ-

匿名
16/08/26 23:22(更新日時)

皆様は親に暴力を振るわれたことはありますか?
普通のご家庭では暴力なんて一生縁のないものなのでしょうか?

No.2369691 16/08/25 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/25 01:40
名無し1 

どのような暴力ですか?

No.2 16/08/25 01:46
通行人2 

うちは本当、父、母ともに暴力ばかりでした。
私は女で。ひとりっこなんですが
両親のストレス解消のため殴られて育ちました。

言うこと聞かないと暴力、
親の機嫌をとらないと暴力、
そんな中で生きて来ましたから
なかなか人(とくに恋人)と
上手な関係が築けずに今だ独身です。
いまは家を出てますが親とはさすがに疎遠です。
主さん何かありましたか?

No.3 16/08/25 01:52
名無し3 

私もストレス発散のような暴力や体罰で育ちました。家族に味方はいませんでした。なにか気にくわなければ私のせいでした。

No.4 16/08/25 02:08
匿名0 

no2,3の方と同じような感じです...
殴る,蹴る,髪を引っ張る,唾を吐く,物を投げる・壊す,罵倒する,壁に穴が開く,大声で怒鳴る,何時間も外に出される...
十数年生きてきた中で同じような生活をしている人にあったことがなくて。
毎日そんな感じで、「お前なんか生まれてこなけりゃ良かったのに」と言われる時にはじゃあ生まなきゃ良かったのにと思ってしまいます。
私に非があった時は殴られても当然なのかな、貧乏なのに育ててもらって申し訳ないな、とは思いますが、学校で級友が軽くぺしっとはたかれただけで「いったああ!!」とか言っていたり、毎日楽しそうにお喋りしていたりするのを見ていると羨ましいなと思ってしまいます。
物心ついた時から殴られていたのでまあ普通なんだろうと思っていましたが...


愚痴になってしまってすみませんでした!!

  • << 8 貧乏なのに育ててもらって申し訳ないなんて、思う必要ないんだよ? さんざん、親に「育ててやってる」 って恩をきせられてきたから そうやって、思っちゃうんだよね? 産んだのは親、育てる義務がある。 あなたは悪いとこなんて なんにもないの。 世の中には残念な親ってたくさんいるんだよね。 あなたがまだ学生なら、働くようになったら一人で住んでみたらいい、 それでも親不孝モノって言われるかもしれないけど、無視して。 あなたはあなたの人生を生きるべきだから。 親の犠牲にはならないでいいんだからね。 あと、あなたは多分、本当は人の痛みをよくわかる人だと思います。

No.5 16/08/25 02:30
匿名0 

To;no2さん

恋人さんと上手くいかれることを祈っています!

(私も一人っ子です。 周りの子みたいに男の子とお付き合いしたいとか、結婚したいとか思えません。
(私は)自分の中で命を育てる自信もありませんし、(自分の)体内に生き物がいるなんて気持ち悪いと思ってしまいます。 自分も親と同様、虐待するのではと思ってしまうので..
あと、小さい子に触れるのが怖いし、級友がボールが当たった位で痛がっているのを見ても、大丈夫!?怪我はない?と心配してあげたくなる反面、実は痛くないんでしょ?と思ってしまいます。
私は殴られることになれたのか、強く殴られても捻挫しても痛みを感じられません。
人の心配をしてあげられなくなって、自分が「サイコパス」というのになっていくのが恐ろしいです。)

No.6 16/08/25 02:35
名無し6 

日本だとわりと多そう。日本男性は度量なさすぎて圧かけるの好きだしねー(笑)面倒だろうけどそういう経験したひとは外国の男性とだとうまくいくよ。女性を尊重するのが当然の空気で育った男性っていいよぉおおお♪

  • << 12 横レスすみません 私の知り合いがヨーロッパの方と結婚してDVが原因で離婚しました 海外の男性もそういう方結構いらっしゃいますよ 先進国ならどの国も変わりない気がします

No.7 16/08/25 02:49
主婦7 

私は理不尽な暴力を奮われたことは無いな。

布団叩きで何十発も叩かれたことあるし、布団で巻かれて帯縛めされたこともあるけど、いけないことしたからって子供ながらに自分で納得できてたからね。

だから友達の話を聞いた時は、胸がぎゅっとするくらい可哀想になったよ。

お父さんが酔っ払った時ちょっとでも機嫌を損ねると、殴る蹴るする上に、ズボンからベルト引き抜いて友達に馬乗りになってベルトでひっぱたかれるって、だからお母さんも出ていったって言ってた。

まだ当時はDVなんて言葉無かったし、子供を虐待するなんて外国のニュースでしか聞かない時代だったから、どこに相談するとかも無く、ただただ可哀想って思うしかできなかったな。

だから主さんみたいな人の話を聞くと、今でも胸がぎゅっとするし、その友達のこと思い出すよ。

そして、自分の気分で子供を虐待する親に怒りを感じて仕方なくなる。

親なんて一番信頼できて一番大好きなはずの存在なのに、そう素直に思うこともできず育つ子供が大人になってどうなるか、真剣に考えろって言いたくなるよ。

私には主さんの本当の辛さなんて一生理解することはできないから、偉そうなことも言えないけど、人間ならみんな大なり小なり辛い思いを経験して、それでもみんなそれを乗り越えて幸せに辿り着くものだと私は思ってるから、主さんにもそういう人生を歩んでってほしいと思うな。

No.8 16/08/25 03:32
通行人2 

>> 4 no2,3の方と同じような感じです... 殴る,蹴る,髪を引っ張る,唾を吐く,物を投げる・壊す,罵倒する,壁に穴が開く,大声で怒鳴る,何時… 貧乏なのに育ててもらって申し訳ないなんて、思う必要ないんだよ?
さんざん、親に「育ててやってる」
って恩をきせられてきたから
そうやって、思っちゃうんだよね?

産んだのは親、育てる義務がある。
あなたは悪いとこなんて
なんにもないの。

世の中には残念な親ってたくさんいるんだよね。
あなたがまだ学生なら、働くようになったら一人で住んでみたらいい、
それでも親不孝モノって言われるかもしれないけど、無視して。
あなたはあなたの人生を生きるべきだから。
親の犠牲にはならないでいいんだからね。

あと、あなたは多分、本当は人の痛みをよくわかる人だと思います。

No.9 16/08/25 03:53
匿名9 

私も愛されたかった。
だから、反面教師にしてます。

No.10 16/08/25 05:45
名無し10 ( ♀ )

それは主さんが女だからですよ。
日本は男尊女卑の国だからね。
うちは兄がふたり居ましたが私だけ父親に暴力ふるわれました。

日本の男はクズばかり。
実体験ですがヨーロッパの男性はすごく女性に優しいですよ。

No.11 16/08/25 08:33
名無し3 

3です。父は男の子希望だったらしく、事ある毎に母には「女なんか産んで!」と私にも同様の言葉を浴びせました。男尊女卑だからなのでしょうか?母には暴力振るいませんでしたよ。

No.12 16/08/25 08:49
フリーター12 

>> 6 日本だとわりと多そう。日本男性は度量なさすぎて圧かけるの好きだしねー(笑)面倒だろうけどそういう経験したひとは外国の男性とだとうまくいくよ。… 横レスすみません

私の知り合いがヨーロッパの方と結婚してDVが原因で離婚しました
海外の男性もそういう方結構いらっしゃいますよ
先進国ならどの国も変わりない気がします

No.13 16/08/25 09:36
ヒマ人13 

>> 12 いい経験になったなっていってやって。

No.14 16/08/25 10:24
大学生14 

暴力とは無縁の環境で育ってきたよ。母親から幼少期に暴力当たり前だった友達がいるんだけど、街中で泣いてる子供見たら「うるさい。何で親は黙らすために殴らないの?」と平然と言ってたから、あぁ育った環境って大事と思った。

No.15 16/08/25 15:54
名無し15 

暴力とか叩かれるとか無かったな。
その環境はキツいね。
愛されないと結局は
他人の顔色ばかり見るようになるらしいね。
人を批評する人は親からの愛情が
足りないとも聞いてる。
自分の中で反面教師にして、された嫌な
事はしないようにしようと思えると
良いね。

No.16 16/08/26 00:08
匿名16 ( 40代 ♂ )

俺達昭和の時は?
悪い事して、叩かれたりするのは、普通とは言わないけど
当たり前に感じましたね、只理由無しに叩かれたりする
理不尽な事は無かったです。
だって普通に幼い頃は悪い事をして、
見つかったら?
知らないおじさん、おばさんに怒られるのは普通の光景です俺両親に甘えられない環境でした
理由は両親が病気だから?
でも親父は躾には厳しい人でしね。

No.17 16/08/26 12:10
名無し3 

>> 16 私も昭和だけど、悪くなくてもやられていたのでDVという言葉が当時ほしかった。今は、注意すると親が逆ギレしてきますよね。変な世の中。

No.18 16/08/26 17:50
匿名18 ( ♀ )

普通の家庭では、衝動的だったりでは叩くとかは多少あるでしょうね。


暴力というのは、肉体的なものだけでなく精神的なものも含めるので、言葉や態度もということになりますが。
それもまぁ多少は、 あるでしょうね。


人権すら尊重してもらえないような子育てなら、それは虐待や暴力になるかと思いますが。。



No.19 16/08/26 18:28
中学生19 

私のうちでは、なぐられるひっかかれる当たり前です

父親がドアを思いっきりあけて、私の眼がひどいけがをしました。
許せません!

No.20 16/08/26 19:36
名無し20 

道具つかって殴られたし、マイナス気温の吹雪の中外に出されたし、階段から何度も落とされたし、縛られたりしたし、家事をずっとやらされてた。


鉄製の手鏡で殴られた時は頭がチカチカしてよく死ななかったなって思う。

外国で櫛で頭を殴られて死んだ子どもの話を聞いたときはぞっとした。

殴られた理由の大半は理不尽なこと。

親に昔されたことを言っても「昔のこと言ってきて本当に嫌な奴だ」って言われる。姉のことは大好きだから同じことを言っても謝るけどね。

周りの友達とは大きな違いを感じるし、上の立場の人と二人きりになると怒られてる時のこと思い出すのか涙が出てくるし、私の頭は狂ってると思う。私もどうしてその辺の親は殴らないのかわからない。


面接も泣くから受からないし、子どもなんてかわいそすぎて作れない。
人生詰みすぎて死にたいわ…

No.21 16/08/26 21:21
匿名21 

暴力=愛情がない
ではないと思います。

昔はひっぱたかれながら真っ直ぐ育ってきたんだけどなぁ
「叩くのは完全なる悪だ」と思っちゃってる現代の風潮に目を眩まされてないかな?

No.22 16/08/26 22:10
通行人22 

叩かれた事ありますよ
でも、自分も悪い事してましたから一概に親だけを責める事はできないかな

No.23 16/08/26 23:15
小学生23 

親に全面的に頼る人間は40過ぎても50、60過ぎても親に暴言吐かれながらもくっついている高齢無職パラサイト 先日、高齢の親が40代の無職の息子を殺した事件があったけど。40代の息子は働きもせず高齢の親に金をたかっていた様子。いつまでも過去に拘り他人批判ばかりしてると良い方向にイカナイと思う。自分に対してわざわざ挑発してくる愚民以外は批判もしないし悪口も嫌がらせもしないと決めてる。人災を起こしてる奴も悪い事が起きてるしね‼私はリアルでは全く無関係の県外に在住の高齢パラサイト、無職、出戻り、精神疾患持ちの盗撮盗聴を生き甲斐に生きてる嫌がらせ婆さんから毎日批判されてるので自分が変わりましたがね。
ハッキングもしてる婆さんなんで必ず後追いレスしてきたり(笑)ワンパターン(笑)

No.24 16/08/26 23:22
小学生23 

生活保護不正受給 精神疾患偽物手帳を持ち不正受給【陰で盗撮盗聴参加、誹謗中傷、四六時中ネット依存、アニメ依存、キュリーバックにアニメの使い回しステッカーを何度も貼り★ゴロゴロ徘徊】こんな子供なら暴言を吐きたくなる親の気持ちが判る。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧