アルバイト先のことです。

HIT数 1231 あ+ あ-

匿名
16/08/26 01:19(更新日時)

現在、郵便局のコールセンターで転職活動と資格の勉強をしながらアルバイトをしています。実は職場のおばちゃん(53歳)のことで困っています。おばちゃんは入社して2週間ですがミスが多く毎日周囲に迷惑をかけています。手取り足取り状態で教えてもらっている状態です。電話を取るのも遅いです。(人を募集しても応募がなく、そんな人でも採用しないといけなかったのが理由です。)本日も集荷時間をミス(3回目です。)してお客様に迷惑をかけました。私の職場は残業禁止(経費削減の為)でみんな時間になると残業しないで帰ります。それなのにそのおばちゃんは件数が合わないからと残業をしていました。(周囲を巻き込んで1枚ずつ件数を読み上げてもらっていました。)挙句に教えてもらっている人がそばで色々言った為ミスをしたと・・・。それを注意するとそのおばちゃんは逆切れをし総務の上の人に私の悪口を告げ口しました。気になるの上の人に私の告げ口をしたことです。先輩は「気にしなくていいよ。」とは言ってくれているのですが・・・。集荷時間をミスしてお客様に迷惑をかけることこそお咎めが有ると思いますが・・・。私は間違ったことを言ったのでしょうか?

タグ

No.2369571 16/08/24 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/25 05:02
匿名1 ( ♂ )

主さんが間違っているとは思わないが! 同僚の仕事の出来不出来の適性を判断するのは主さんでは無く雇用者側である… 同僚のミスが直接主さんに影響を及ぼすのであれば上司に相談するのも有りでしょうが
害が無ければ下手な口出しは無用かと思われます!

No.2 16/08/25 08:22
匿名2 

>> 1 同僚のミスが私に影響を及ぼします。

No.3 16/08/26 01:19
匿名3 

失礼ですが、似たようなスレを何度も立てていませんか?

もしそうなら、真面目に答えてくれている方々に失礼です。そろそろ自分で答えを出して前進して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧